アスコーマーチ(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『アスコーマーチ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「アスコーマーチ」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「アスコーマーチ」とは?

<br>

2011年放送ドラマ「アスコーマーチ」。
工業高校に入学することになった主人公・吉野直が、次第に周囲の男子生徒たちと理解しあい、友情を育んでいく王道の青春ストーリー!

第一志望の女子高に落ち、仕方なく男ばかりの工業高校に入学してきた直(武井咲)。クラスに女子が一人しか居ないという、理想とは違いすぎる高校生活に戸惑いつつも、恋に学業に、男子たちと衝突しながら成長していきます。「ここは自分の居場所じゃない」そう感じているすべての人へ贈る、明るくて前向きなメッセージドラマです。

第一志望のお嬢様学校の受験に失敗し、不本意ながら工業高校に入学することになってしまった吉野直(武井咲)。彼女が入学した明日香工業高校―通称・アスコーは、新入生徒148人のうち、なんと女子はたったの3人という環境! 入った1年A組に女子は自分ひとりという現実を悲観する直は、クラスメートの玉木誠(賀来賢人)らとも馴染めず、彼らを見下すような態度をとってしまう。

どうしても男子ばかりの工業高校生活に馴染めず、他校への転入を考え始めた直(武井咲)。それを担任の大向(勝村政信)に相談すると「校長や教頭を納得させるためにある程度の成績が必要」と言われる。苦手な実習の成績もよくなければならないと知った直は、転入のことは隠したまま玉木(賀来賢人)に協力を仰ぐ。ようやく直が前向きになったと勘違いした玉木は喜んで指導役を引き受け、「お前を一流の工業女子に鍛え上げてやる!」と宣言まで…。

本格的に転入の準備を進め始めた直(武井咲)だったが、そのことをおじいちゃん(笹野高史)に知られ大ゲンカをしてしまう。勢いで家出をし、養護教師の杉崎(白石美帆)の自宅に泊めてもらった直。アスコーの生徒たちがそれぞれ自分のやりたいことを見つけている中、自分が何をしたいのかまだわかっていないことに気付く。

明日香工業高校の恒例行事『アスコーモーターショー』の開催が近づいてきた。クラスごとにエコカーを制作し発表するという一学期を締めくくる一大イベントのリーダーに選ばれてしまった直(武井咲)。クラスメートを見下し、溶け込もうとしない竹内(永山絢斗)をなんとか仲間に入れようとする直だったが、肝心の竹内は相変わらずの態度…。そんな竹内のことを玉木(賀来賢人)は「中学のときはあんなヤツじゃなかった」と語る。医者の家に生まれ、勉学に励むことだけを期待された竹内はいつしか他人を見下すようになってしまったらしい。どうやら同じアスコーに通っていた兄・秀樹(清水優)のことでもなにか事情を抱えているようで…?

いよいよ転入試験を10日後に控えた直(武井咲)。アスコーモーターショーに向けたエコカー製作作業も大詰めを迎えていたが、試験勉強に忙しく、リーダー業務に集中できないでいた。

晴れて永鈴高校の転入試験に合格した直(武井咲)。だが、明日工を去ることに一抹の寂しさを抱えていた。アスコーモーターショーが終わったら盛大な送別会を開いてくれるという玉木(賀来賢人)たちの言葉も素直に喜べないでいるのだった。

夏休みに突入した明日工生。直(武井咲)や玉木(賀来賢人)らA組の生徒たちは、一週間企業に研修に行く“インターンシップ制度”でとある工場に来ていた。直の班は玉木、広瀬(石田卓也)のほかに、竹内(永山絢斗)、輪島(南圭介)、岸(古川雄輝)、村井(金井勇太)、そして有人(松坂桃李)の8人。夏休み前から有人と微妙な関係にある直は、彼の本心が気になるところだったが…?

夏休みも終わり、二学期に突入した吉野直(武井咲)ら、明日工生たち。身も心も明日工に染まり、学校が居心地のいい場所となっていた直の前に、思いがけない人物が現れる! それは直を置いてシンガポールで会社を経営していた母・歩(賀来千香子)だった。

明日工に入学して半年。直(武井咲)やクラスメートにもさまざまな転機が訪れていた。 一度倒産した父親のネジ工場が再生できることになり、その手伝いのために定時制高校に転校することになった玉木(賀来賢人)、引きこもりだった兄と一緒にアメリカへ留学することになった竹内(永山絢斗)、そしてもう一度俳優を目指し、オーディションを受け始めた有人(松坂桃李)も、母・祥子(菊川怜)の病気治療に専念するため、病院近くに引っ越すことを決めていた。

吉野 直 – 武井咲
横山 有人 – 松坂桃李
玉木 誠 – 賀来賢人
竹内 和也 – 永山絢斗
輪島 豪 – 南圭介
広瀬 里美 – 石田卓也
岸 哲郎 – 古川雄輝
村井 一 – 金井勇太
平川 光司 – 新井裕介
渡辺 信一郎 – 西洋亮
相沢 桃 – 剛力彩芽
岡野 – 神保悟志
杉崎 加奈子 – 白石美帆
機械科教師 – 米倉友貴
大向 徹 – 勝村政信
吉野 冨士男 – 笹野高史
横山 祥子 – 菊川怜
横山 敏郎 – 原田龍二
龍聖 – 伊阪達也
長沼 京子 – 松山メアリ

「アスコーマーチ」配信状況

「アスコーマーチ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
見放題
2週間
Hulu
見放題
2週間
U-NEXT
見放題
31日間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

自分が通っていた高校は男女共学の普通科だったので普通に過ごしており、「工業いいじゃん!」と思っていたけど、実際に社会に出て工場勤務でこのドラマのように男ばかりの中に女一人で、油臭くて顔が真っ黒になって家から仕事ばかりでできなくて泣いてやめたという思い出がある。

このドラマの中で母親が学校に来るからという理由で、みんなで協力して真面目になろうとしているところが一番笑った。

前向きで常に何事にも全力で頑張っている姿を見ると、私もこれから頑張ろうという気持ちになることができた。

元気が出るドラマだった。
このドラマを見ていろんなことを頑張ろうと思えるようになった。
武井咲は元気でまっすぐな子を演じることが多いというイメージだけど、武井咲にはそんな役柄がぴったりだと思う。

まとめ

『アスコーマーチ』はFOD PREMIUM・Hulu・U-NEXTで見放題配信中です!
初めて登録する方は、無料期間が設けられています!
無料期間のみ楽しみたい方は、期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「アスコーマーチ」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました