びったれ!!!(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『びったれ!!!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「びったれ!!!」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

フジテレビの動画見放題サイト【FODプレミアム】*SEO用

「びったれ!!!」とは?

2015年1月14日から3月18日まで放送されていたドラマ「びったれ!!!」。
このドラマは田中圭が主演を務めており、広島県が舞台となっているようです。
ただ撮影は首都圏内で行われていたようです。
物語は元極道で父親で司法書士という異色の経歴の持ち主の主人公が、姉の遺児を育てながら、時には過去を培った人脈を生かしながらも様々な案件を手がけていくという物語となっています。

世の中の“びったれ共(小心者)”を、このワシがハッピーにさせたるわ!!
本作は、常盤貴子、深津絵里が出演しドラマ化された「カバチタレ!」、
尾野真千子、椎名桔平が出演しドラマ化された「極悪がんぼ」、
櫻井翔、堀北真希が主演しドラマ化された「特上カバチ!!」、
竹内結子、北村一輝、松坂桃李が出演しドラマ化された「ダンダリン 労働基準監督官」などで有名な
原作者 田島隆が、プレイコミック創刊45周年特別企画として執筆し、
2013年6月より連載開始された司法書士漫画の新シリーズです。
(現在、別冊ヤングチャンピオンにて好評連載中)
メイン監督を務めるのは、大竹しのぶ主演映画『キトキト!』でデビューし注目を浴び、
その後福士蒼汰を主演に迎え記録的なヒット作となった『江ノ島プリズム』を手掛けた吉田康弘監督。
そして、脚本には、中島哲也監督とともに、「パコと魔法の絵本」「渇き」を書いた門間宣裕。
若い才能が集結して新たなる田島ワールドを作り上げています。

シングルファーザーで司法書士事務所に勤務する伊武(田中圭)は、ある日、保育園の送迎で顔を合わせている流(池田鉄洋)の暗い表情を気にかけ話しを聞くことに。
42歳にして昼夜アルバイトの掛け持ちをする生活。念願の正社員登用の話しを受けたが、500万円の借金の肩代わりを断ったところ懲戒解雇になるという酷い仕打ちだった。
妻には離婚を迫られ、子供とも別れることになるのではと絶望する流。
庶民を理不尽な目に合せる悪徳な輩は許さない!伊武の驚異の裏の顔が明らかに!

スーパーアンモナイトに勤めている伊武の親友・濱田(黒田大輔)が、ドラ息子の田所常務(阿部亮平)によってセクハラの言いがかりで不当に解雇された。仕事熱心で人望もあった濱田を田所が嫉妬しての仕業であった。 伊武は濱田のために立ちあがる。
不当解雇だと主張する伊武に、だったら裁判でも起こしてみろと田所は言い放つ。
「ま、それまで濱田が餓死せんでおれたらの話やけど」と笑う。
何を言っても堪えない田所の態度、法律では解決できないこの事案に業を煮やした伊武は自分のもう一つの顔・元ヤクザの顔を見せる…。

小汚い依頼人・梅澤(水澤紳吾)の敷金返金希望の裁判に勝訴する伊武。
その梅澤が今度は暴行事件を起こし、真夜中に警察に呼び出される。
カーSEXを覗いたとして暴行を受け、抵抗して相手を石で殴ったという。
専門外のしかも汚らしい事件に閉口する杉山。「自業自得ですよ。あんな人、助ける必要ないでしょう」と。
しかし伊武は親身になって梅澤の話を聞き、覗きが成立しないと警察に言い放つ。
伊武の機転で無罪になり感謝する梅澤に、伊武のもう一つの顔が怒りをぶつける。

杉山は伊武同席で同級生・はる子(松野井雅)から彼氏の芳朗(松浦祐也)に酷いDVをされていると相談される。
そこで、伊武がはる子を引き連れ芳朗に別れるよう通告するが、彼はそれを拒絶し、別れる前に借金を返せと騒ぎ出す。身に覚えのない330万円の借用書を突きつけられるはる子。
伊武は借用書にビデオカメラの赤外線を当て、偽造されているとアッサリ見抜く。
しかしそれでも諦めきれない芳朗は、はる子に撮影した裸の写真をバラ撒くと脅し始める。
その様子に怒った伊武は、芳朗の元へと赴き元ヤクザの顔を覗かす…

伊武が高速道路を運転していると、フラフラ歩く男・近藤(矢柴俊博)と接触しそうになる。
後日、謝罪の挨拶に行くと近藤は何も覚えていないと言う。彼は仕事のストレスで健忘症にかかってしまったらしい。
会社から受ける多大なストレスは労災になる可能性があると踏み、伊武は近藤の会社に赴く。
しかし会社側は「近藤さんの能力では我が社では働けない」「彼の心が弱いのが悪い」と要求を拒否する。
伊武は鬱病も労災になることを告げ、強く詰め寄って、会社側に首を縦に振らせる。伊武は労災が下りることを近藤に伝えに行くが、近藤がいなくなったと妻は言う。
捜しに出た伊武は、近藤に接触しかけた高速道路に向かう。その先には、近藤が妻と出会った海岸が広がっていた…

杉山が合コンで知り合ったイケメンサラリーマン日野(尾上寛之)から、ネットで知り合い不倫をした主婦の旦那、咲田(米村亮太朗)から脅されているので、なんとかして欲しいと伊武同席のもと相談される。
伊武は日野とともに咲田に会い、法律による慰謝料請求の妥当な金額を説明する。納得いかない咲田はチンピラを雇って日野に脅しをかける。
それに業を煮やした伊武は裏の顔で解決へ。
日野が伊武への感謝を示した時、司法書士ではない、男・伊武の強烈な正義の一言が!

念願の行政書士試験に合格内定で喜ぶ杉山、法律職としてこれからどんどん困った人を助けようと張り切っている。
そんな時、伊武はスナックのママ・幸子(佐々木ユメカ)に結婚詐欺でお金を騙しとられた男・市原(山本浩司)の依頼により、お金の返済を幸子に迫る 。応じようとしない幸子の店を差し押さえる伊武。
依頼人を救うために鬼となる伊武の姿に驚く杉山。店を押さえられ、途方に暮れる幸子。
幸子は、長年病床の父の面倒を見るために働いていた。
それを知った杉山に伊武が、「法律職はそんなに綺麗な仕事じゃないよ…」と。

伊武と杉山は、公共の法律相談会で女子高生の沙織(久保田紗友)に相談を持ちかけられる。父親がバイト先の給料を横取りしたり、自分名義の通帳を持ち出し、はては親戚から借金までしているという。
沙織の相談に乗っているうちに、伊武は2人に血縁関係がないことをつきとめる。
父親は沙織の本当の父親にそれをバラす!と脅されて借金を背負うことになったらしい。
父親は涙ながらには言う「血は繋がってなくてもあの子は私の娘なんです。」そのことを知った、沙織は…。
そして、伊武家では「かりんを、引き取らせてもらえませんか?」の電話が!

市会議員になった、かりんの父親、相羽(池内万作)からかりんを返して欲しいと言われる伊武。相羽は亡き姉を捨てた男だ。それを拒否する伊武。
そんな時、伊武はうたた寝をしていてカバンを盗まれてしまうが、ホームレスの沼田(仁科貴)がそれを拾ってくれる。沼田の事情を聴くと、自分がヤクザ時代に潰した会社の社長だとわかる。
そして、今もまた沼田はヤクザにはめられてタコ部屋に送られるらしい。自責の念にかられた伊武は沼田を助けるためヤクザの元へ。
一方、かりんは相羽の元へ。さらに、杉山に伊武の過去を知られてしまう。
伊武は自暴自棄になって行く。

所長桑原から伊武の過去を聞く杉山。
父親のDV、姉を自分の過失で死なせたこと、そして姉の娘かりんを引き取って父親になったこと。杉山はそれ聞いて伊武のマンションへ。
そして、自暴自棄で引きこもっている伊武に言う「あなたはかりんちゃんのお父さんでしょ!」と。それでも出てこない伊武。
そんなある日、かりんが熱があるにもかかわらず相羽の元を抜け出して、伊武のマンションに。
杉山、そしてかりんの気持ちに心動かされた、伊武はかりんを取り戻すため、相羽との最後の勝負に出る!

伊武 努 – 田中圭
杉山 栄子 – 森カンナ
桑原 和也 – 国広富之
五十鈴 – 日向丈
伊武 かりん – 岩崎未来
伊武 清美 – 高橋かおり

「びったれ!!!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は田中圭が主演を務めているということで田中圭目当てで観たのだけれど、物語の内容もよくて一話完結だからすごく見やすかった。
また世の中の理不尽な人の描きかたがすごくリアリティがあり、法律と犯罪とヤクザのバランスもすごく良かった。

父親としての愛が見ていてとてもほっこりさせられた。
たまにクスッと笑えたりでも法律のこともしっかりと含まれていて勉強になった。
また広島弁だからこそ表現できる演技も素晴らしかった。

田中圭の普段とのギャップがすごかった。
いろんなドラマや映画に出演している田中圭でも、あまり怖い顔をすることがなかったから、すごく新鮮に感じられたし、田中圭の演技の振り幅が本当に凄いと改めて感じさせられた。
また物語では殴ったり蹴ったりするシーンもあるけれど、その中でも家族愛や人情が感じられる温かい作品だった。

まとめ

『びったれ!!!』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「びったれ!!!」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました