もう一度君に、プロポーズ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ「もう一度君に、プロポーズ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「もう一度君に、プロポーズ」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「もう一度君に、プロポーズ」とは?

2012年4月20日から6月22日まで放送されていたドラマ「もう一度君に、プロポーズ」。
この作品は主人公の妻が病気で倒れてしまい、体は回復に向かうが、原因不明の症状で出会ってからの5年間の記憶が欠落してしまうという物語です。
主人公の思いは妻に届いて、妻は再び夫を愛することができるのか?
初めから恋愛をスタートさせる夫婦の絆の再生がテーマとなった純愛物語で、竹野内豊が主演を務めました。

夫が病気で記憶をなくしてしまった妻に、もう一度プロポーズしようと決心する明るくピュアなラブストーリー。主人公・波留の存在も、二人の思い出もすべて忘れてしまった妻・可南子。妻を失いたくないという強い思いから、どんなにくじけそうになっても、周りから呆れられても、波留は決して諦めず、あえて明るいテンションで再び妻にアタックする。「諦めないハート」こそ、困難を乗り越える勇気と元気になるというメッセージも込められている。
主人公で整備工場に勤める整備士・宮本波留を竹野内豊。その妻・可南子役は和久井映見。また、亡くなった父の代わりに家族の大黒柱になろうと、懸命に努力している可南子の弟・谷村裕樹役には、山本裕典。波留に密かに思いを寄せる職場の同僚・吉城桂役に、倉科カナ。そして、記憶をなくした可南子のことを一番に考え、波留との仲を見守る可南子の母親・万里子役を、真野響子が演じる。

宮本波留(竹野内豊)は、車の修理工場に勤める整備士。ある日、妻の可南子(和久井映見)がくも膜下出血で突然倒れてしまう。手術は成功したものの…。

記憶をなくした可南子(和久井映見)に、もう一度恋をしようと決めた波留(竹野内豊)。しかし可南子は「自分のことで精一杯」と、波留との距離を置こうとする。

廃車依頼のあった思い出の車を修理することにした波留(竹野内豊)。可南子(和久井映見)から、再び図書館で働き始めるという報告を聞いた波留は喜ぶ。

波留の同僚・蓮沼(渡辺哲)が姪っ子の娘を強引に預けに来る。波留と子供二人の様子に不安を覚えた可南子は、一緒に面倒を見ることに。

同窓会に行くことを決めた可南子(和久井映見)は、そこで昔付き合っていた一哉(袴田吉彦)と再会する。久々の再会に二人は学生時代のように盛り上がる。

裕樹(山本裕典)は、一哉(袴田吉彦)を勝手に家に連れてきたことを可南子(和久井映見)に謝る。可南子は、波留(竹野内豊)と一哉が鉢合わせした事を気にする。

離婚を決意し、可南子(和久井映見)に伝えた波留(竹野内豊)。可南子は受け入れるものの戸惑いを隠しきれない。翌日、波留はミズシマオートの面々に離婚する旨を伝える。

波留(竹野内豊)の家を訪れた桂(倉科カナ)は、傷心の波留がいたたまれなくなり、思わず抱きついてしまう。

日記を見つけた可南子(和久井映見)は、思わず開いて中身を見る。そこには、見慣れた自分の文字が書かれていた。しかし、可南子はすぐに日記を閉じてしまう。

義父・太助(小野寺昭)が残したメモに従い、知人に太助が亡くなった連絡をする波留(竹野内豊)。そこに、見ず知らずの西園晶子(朝加真由美)の名前があった。

宮本 波留 – 竹野内豊
宮本 可南子 – 和久井映見
谷村 裕樹 – 山本裕典
増山 志乃 – 市川由衣
谷村 万里子 – 真野響子
宮本 太助 – 小野寺昭
吉城 桂 – 倉科カナ
進藤 松二 – 松下洸平
蓮沼 茂利 – 渡辺哲
水嶋 さとこ – 山野海
川崎 良太郎 – 久松龍一
水嶋 哲夫 – 光石研
佐伯 美奈 – 橋本真実
橘 雅斗 – 入江甚儀
大橋 知典 – 杉本哲太
三田 力 – 三浦力
三田 綾奈 – 丸高愛実
長谷川 幸一 – 小久保寿人
梅津 雄三 – モロ師岡
古内 美緒 – 中込佐知子
野々村 繭子 – 野上智加
八木 げんた – 石井テルユキ
崎野 一哉 – 袴田吉彦
西園 晶子 – 朝加真由美

「もう一度君に、プロポーズ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このドラマはもう全てにおいて最高としか言いようがない!
感動で胸がいっぱいになった。
ドラマが放送されてから何年経っても自分の中では名作中の名作で、すべての登場人物が大好きで、こんな夫婦がいいなぁと憧れる。

このドラマはストーリー自体はすごく悲しいものなのだけれど、タイトルにあるように「もう一度」ってアリだなと思った。
竹野内豊みたいな優しい旦那様がいい。

このドラマは本当に素敵な作品で、何年経っても大好きなドラマ。
竹野内豊の奥さんを想う一途さがすごく素敵。
「いってらっしゃい、いってきます」「いってきます、いってらっしゃい」このやり取りがずっと心に残っている。

まとめ

「もう一度君に、プロポーズ」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「もう一度君に、プロポーズ」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました