トイレのピエタ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

映画『トイレのピエタ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「トイレのピエタ」は
FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「トイレのピエタ」とは?

2015年6月6日に公開された映画「トイレのピエタ」。
この作品は漫画家の手塚治虫がなくなる前の日記の最後のページに書かれていた作品が原作となって映画化されています。
この作品では現在ドラマに出演中の杉咲花とRADWIMPS・野田洋次郎の共演で映画化されました。
胃がんによって余命三ヶ月と宣告されてしまった主人公は、夢を諦めて毎日を無為に過ごしている中で、女子校生に出会って惹かれていくという物語になっています。

映画「トイレのピエタ」60秒予告篇

画家への夢を諦め、窓拭きのバイトでやり過ごすように日々を送る園田宏(野田洋次郎)。美大時代の恋人さつき(市川沙椰)と再会し、彼女の個展に誘われるが、もはや絵など見る気にもなれない。ビルの壁に貼り付いて窓を拭く自分を虫のようだと思っていたある日、宏は突然倒れ、病院へ運ばれる。人体実験のような精密検査。結果は家族と一緒に聞かなければならないそうだ。
郷里の両親に連絡するのは煩わしい。さつきに頼み込んで病院に来てもらうが、絵を巡って口論となり、彼女は早々に帰ってしまう。
その時、若い女の声がロビーに轟いた。
「制服破れたんですけど、弁償してもらえますか!?」
女子高生の真衣(杉咲花)がサラリーマンを相手に因縁を付けている。
宏は真衣に声をかけ、制服代を払う代わりに妹役をやってほしいと持ちかける。
風変わりな依頼に首を傾げながらも、宏に付いてくる真衣。
「胃に悪性の腫瘍ができてます。このまま何もしないと3カ月くらいの命ですよ」
突然の余命宣告。呆然とする宏に、傍らの真衣は明るく声をかける。
「今から一緒に死んじゃおうか?」
バイクの後ろに真衣を乗せ、スピードを上げる。
だがそのまま死んでしまうことなどできなかった。
入院して抗がん剤治療を始めた宏は副作用に苦しめられる。
郷里から駆けつけた父(岩松了)と母(大竹しのぶ)には、本当の病名は伝えられない。
突然もうすぐ死ぬと告げられてもなんの実感も得られず、漠然とした恐怖に支配される宏。
それでも過ぎていく入院生活の中で、同室の患者・横田(リリー・フランキー)や小児病棟の拓人(澤田陸)と拓人の母(宮沢りえ)らと出会い、これまで知らなかった世界を垣間見ることになる。
拓人が大切にしていた塗り絵を捨ててしまった宏は、お詫びに自作の塗り絵をプレゼントすることを思いつく。久しぶりに絵を描こうとしたものの、資料となる本を買ってきてくれる人がいない。その時宏は真衣の存在を思い出す。
「何なの?入院してる暇人と違ってこっちは忙しいんだけど!」
相変わらずの勢いに押される宏。しかしそれ以来、度々病院にやって来るようになった真衣との間に奇妙な交流が始まった。
「あのさ、背の低い子とキスする時はどうするの?」
病人相手でも容赦なく、ありのままの感情をぶつけてくる真衣。
彼女は彼女の事情の中で、寂しさや憤りを抱えているようだ。
「あんたなんか自分で生きることも死ぬこともできないじゃん!」
残された時間を知るまでは、この夏もいつものように、やり過ごすだけの季節になると思っていた。
それが人生最期の夏に変わってしまった時、目の前に現れた、あまりに無垢な存在。
戸惑い、翻弄されながらも、宏は生と死の間に強烈な光を見る。

園田宏 – 野田洋次郎
宮田真衣 – 杉咲花
横田亨 – リリー・フランキー
尾崎さつき – 市川紗椰
園田智恵 – 大竹しのぶ
園田一男 – 岩松了
橋本敬子 – 宮沢りえ
橋本拓人 – 澤田陸
武田晴子 – MEGUMI
金沢 – 佐藤健
水谷 – 古舘寛治
田中 – 森下能幸

「トイレのピエタ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
ナイト・ドクター
彼女はキレイだった
推しの王子様
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この物語は人間臭さをすごく感じられる話になっていた。
余命宣告をいきなり受けた人に無神経なことを言いながらも温かく包み込む感じにはすごくほっこりさせられた。

死にたいのに死ねないのは少なからず生きたいという思いがあるからだと思う。
生きることに理由は必要ないけれど、その日その日にある意味を見つけて生きていかなくてはいけないなぁと感じさせられた。

この作品を見ながら今日を生きてるなと感じているだろうかと自分を振り返っていた。
生きることについてすごく考えさせられる作品で、自分のメンタルがあまり安定しない時もあったけれど、生きる意味があるからこそ頑張れるんだなぁと思った。

まとめ

『トイレのピエタ』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「トイレのピエタ」は
\FOD PREMIUMで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました