劇場版ルパンの娘(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『劇場版ルパンの娘』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「劇場版ルパンの娘」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「劇場版ルパンの娘」とは?

2021年10月15日に公開された映画「劇場版ルパンの娘」。
この作品は横関大の小説が原作となり、テレビ放送されていた人気ドラマ「ルパンの娘」の劇場版となっています。
この劇場版ではシリーズ初の海外が舞台となっており、泥棒一家のLの一族の最後の大仕事が描かれている、ドラマからスケールアップされた劇場版ならではの展開で描かれています。

『劇場版 ルパンの娘』第1弾予告 2021年10月15日(金)公開

代々泥棒一家“Lの一族”の娘として生まれた三雲華は、家業を継ぐことを拒み、普通の人生を求め、図書館司書として働いていた。運命的な出会いから代々警察一家の息子・桜庭和馬と許されざる恋に落ちた華は、いくつもの障害を乗り越えて、和馬と結ばれる。全国に指名手配されていたLの一族を表向きには死んだことにしているため、2人の結婚は事実婚。和馬は職場では独身としてふるまい、華の存在はないことにされていた。それでも2人は、最愛の娘・杏を授かり、幸せな毎日を送っていた。
そんなある日、華の父・尊が泥棒引退を宣言。これまで迷惑をかけたお詫びにと、華と和馬にちょっと遅めの新婚旅行をプレゼントする。親子水入らずでディーベンブルク王国観光を満喫していると、そこにはLの一族が!?実は尊はこの国で、Lの一族最後の大仕事を計画していたのだった。まさかの展開にあきれる華。しかしその夜、杏が謎の集団にさらわれ、引き換えにこの国に眠る伝説の王冠を要求される。二度と着ないつもりだった泥棒スーツに再び身を包んだ華は、尊、母・悦子、祖母・マツら一族と共に、王冠が眠る難航不落の城に忍び込むが、そこに謎の敵“JOKER”が立ちはだかる。すべてはLの一族絶滅のための罠だったのだ…!
和馬も人質に捕られ、事態はどんどん予測不可能な展開に。華は盗まれた愛する家族を救えるのか?そして、ついにその姿を現したもう一人のLの一族・三雲玲。一族を離れ普通の生活を送っていたが、ある出来事で死んだとされていた玲が再び華たちの前に現れた目的とは!?Lの一族、三雲玲、そして三雲華。すべての真相には、決して盗み出せない家族の絆があった――。
その結末に、あなたも心を奪われる――。

三雲華:深田恭子
桜庭和馬:瀬戸康史
北条美雲:橋本環奈
三雲悦子:小沢真珠
三雲渉:栗原類
三雲マツ:どんぐり
三雲玲 / “JOKER”:観月ありさ
月島俊哉:岡田義徳
ナターシャ:太田莉菜
桜庭和一:藤岡弘、
円城寺豪:市村正親
円城寺輝:大貫勇輔
三雲杏:小畑乃々
桜庭美佐子:マルシア
桜庭典和:信太昌之
山本猿彦:我修院達也
三雲巌:麿赤兒
三雲尊:渡部篤郎

「劇場版ルパンの娘」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

原作は乱歩賞作家の横関大さんが書いたミステリー小説シリーズで、泥棒一族と警察一族の男女が禁断の恋に落ちて、という『ロミオとジュリエット』を彷彿とさせる物語です。
最初に連続ドラマ化されて、そこから映画化されたのが本作となります。深田恭子さんが主演で、ボディスーツを身にまとい、仮面をつけた深田さんがアクションまでこなすという、男性にはたまらないドラマでした。ルパン、とタイトルにはありますが、直接的に関係はないようで。映画版では、様々な小ネタも挟みながら壮大なコントが展開されます。それでもいいんです。深キョンの雄姿が見られるなら。監督が『跳んで埼玉』を手掛けた武内英樹さんなので、馬鹿馬鹿しいことを真剣に、そして壮大に行なう演出は流石です。

ストーリーはもちろん画面上もキラキラしている衣装などを使い目を引く様になっていて童心にかえるようなドラマです。ヒヤヒヤする場面もあれば感動する場面もあり、色んな感情で忙しく楽しく見ていました。
出演者が豪華なので、それだけでも魅力ですよね。
アニメの現代版かつ進化版でした。家族みんなで楽しめる世代が限定されずに見れるドラマでしょう。もちろん子どもは見た目で食い入ってみると思います。道徳の授業としても活かせそうなそんなドラマでした。

基本的にコメディ作品として物語が進んでいきますが、途中でアクションシーンが入ったり、唐突にミュージカルが始まったりなどいい意味でハチャメチャな内容として仕上がっているのが面白かったです。深田恭子さんのビジュアルも可愛らしさとエレガントな感じが半々くらいで感じられて、この映画の雰囲気にピッタリでした。ギャグシーンについては、他のドラマやアニメのパロディネタなどを入れてきたり、ちょっとシュールなギャグを入れてきたり、様々な視聴者層を笑わせようとしているのが伝わってきました。途中まで結構メチャクチャな内容で進めておきながら、ラストの方ではちゃんと物語をまとめて、しかも結構感動的な結末として絞めている辺りもこの映画の素晴らしいところだと思います。

劇場版はよりコメディ要素が満載で、要所要所で爆笑できるシーンが盛り込まれていて単純に楽しんで見れたので最高でした。ここまで映画作品を見て元気が出たのは久しぶりであるため、大満足です。深田恭子のエロさと色気もたっぷりで、同じ女性としても本当に憧れます。他のキャスト陣もしっかりと個性を発揮していて、でも自然で違和感を覚えない完璧な演技で素晴らしかったです。ドラマよりもより大きな迫力が感じられたためより興奮しました。Lの一族は本当にどうしようもない盗人だけど、どこか憎めなくて愛嬌がある家族で本当に可愛かったです。ドラマバージョンを楽しんでいたという人はもちろん、ルパン作品に何かしら触れたことのある人にはぜひ見てみてほしいです。

ドラマ版での設定にもびっくりしていましたが、劇場版のまさかの展開にもびっくりしてしまいました。ポップに楽しませてくれるコメディ要素の他に、まさかタイムスリップネタを放り込んでくるとは、やはり劇場版でスケールを広げたかったのか新たな驚きを与えたかったのか、この作品は要所要所でアイデアの驚きを与えてくれますね。そしてドラマ内で描かれる人間関係にも必ずひとひねり加えてくるし、そして根っからの泥棒気質的なネタと警官一家(常識的な側面の見方として?)との最後のオチでほっと一息つくようなラストでいつものらしい感じがやってきます。一応ルパンの娘はこれで一区切りがつく形になるのかな?それはちょっと寂しい気もしますが、ハッピーエンドで終わるいい形でのしめくくりだったように思います。

映画版ではとにかくどこから突っ込めばいいかわからないくらいのボケの大渋滞で、ドラマから引き続き相変わらずのカオスな状態でめちゃくちゃでそれが本当に最高!
ドラマよりもさらにスケールアップしていて楽しむことができた。

ドラマ版から引き続きみてやっぱり面白かった。
ドラマ版からのいつものメンバーのわちゃわちゃとした感じがやっぱり楽しい!
深田恭子はやっぱりいつ見ても可愛いし、スーツの着替えのシーンはドラマよりも長め?だったのもすごく嬉しかった。

この作品はドラマも毎週というよりは気が付いた時にちょっと見るという感じだったのだけれど、劇場版は友人に誘われたので鑑賞してみた。
やっぱりネタ要素が満載ですごく楽しめる仕上がりになっていた。
もっとドラマも最初から最後までシリーズ通して見てみたくなって視聴してみた。
劇場版ではまさかの展開になっていて、ドラマを見てもう一度劇場版を見てみた。
わちゃわちゃとした感じがすごく楽しくて、でもまさかうるうるさせられるとは思わなかった。
すごく素敵な作品で、ドラマをもう一度見て本当に良かったし、劇場版ももう何度も見てしまっている。
まだ観ていない人はぜひ見て欲しい!

まとめ

『劇場版ルパンの娘』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「劇場版ルパンの娘」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました