ポイズンドーター・ホーリーマザー(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・再放送を1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『ポイズンドーター・ホーリーマザー』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」は
FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」とは?

WOWOWにて2019年7月6日から8月10日まで放送されていたドラマ「ポイズンドーター・ホーリーマザー」。
湊かなえによる短編ミステリー小説集が原作となっており、宝石ザミステリーシリーズ2収録されていた短編5編に、書き下ろし1編を加えて光文社より刊行されました。
女性が抱える様々な情念や苦悩など複雑な女性心理と、冒してしまう過ちが描かれているもので、全6話放送されました。

人気作家・湊かなえの短編集をドラマ化。“毒親”と束縛された娘の関係を描く表題作の他、全てを自分のせいだと信じる女やライバルに嫉妬する女、優し過ぎて殺人を犯す女、40歳近くまで猫だけに心を許してきた女など、各話に“毒”を抱えた女性たちが抱く情念や苦悩、過ちを生々しく表現していく。

“毒=ポイズン”を抱えた女性たちの情念や苦悩を生々しく描いた、湊かなえの短編小説集をドラマ化。女優の弓香(足立梨花)は、幼い頃から母・佳香(寺島しのぶ)の過干渉に悩まされてきた。女優としての仕事も増え、私生活も順調に回り始めたと思えたある時、母が自身に来た仕事を裏でつぶしていたことを知る。

佳香(寺島しのぶ)は弓香(足立梨花)のテレビでの暴露をきっかけに、今まで娘のためだと思ってきたことが間違いだったのかと悩んでいた。その折、偶然出会った中学生・乃愛(山田杏奈)からの一言で、佳香は子離れを決意する。しかしそんな佳香の前に、弓香の秘密を知っているという女性が現れる。

正幸(高橋優斗)という青年が無差別大量殺人事件を起こす。警察は取り調べを続けるが、正幸は決して動機を語らない。そこへ幸奈(清原果耶)という女性が出頭し、「全て私の責任です」と言い証言を始める。彼女によると、正幸とは幼い頃に同じアパートで暮らしており、二人は今も心がつながっているという。

工場で働きながら脚本家を目指している涼香(中村ゆり)が、シナリオ大賞に入賞する。涼香は出席した授賞式で、大賞受賞者の薫子(山田真歩)と出会い、大賞をたたえつつも地味な彼女のことを内心ばかにしていた。しかし、薫子が次第に認められていく一方、いいように使われてばかりいる涼香は焦りを募らせる。

幼少期から「優しい人になりなさい」と言われて育ち、誰にでも優しく接してきたOL・明日実(倉科カナ)は、失敗続きの同僚・友彦(浜野謙太)にも丁寧に応対していた。しかし、ある日同僚の淳哉(奥野瑛太)に「誰にでも優しい人って誰にも優しくない」と指摘される。これを機に、明日実の中で何かが変わり始める。

淑子(伊藤歩)は奔放な妹・有紗(佐津川愛美)とは対照的に、40歳になるまで実家で暮らし、今はスカーレットと名付けた猫だけに心を開いて過ごしていた。町で妊婦が襲撃される物騒な事件が相次ぐ中、ある時、東京から妊娠した有紗が帰ってくる。すると家の中の空気が変わり、“淑子の世界”は崩れてしまう。

藤吉佳香 – 寺島しのぶ
藤吉弓香 – 足立梨花
天野幸奈 – 清原果耶
黒田正幸 – 髙橋優斗
涼香 – 中村ゆり
樋口明日実 – 倉科カナ
奥山友彦 – 浜野謙太
徳田淳哉 – 奥野瑛太
樋口実貴子 – 赤間麻里子
淑子 – 伊藤歩

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品の原作が大好きで映像化されるのを楽しみに待っていた。
考え方次第で何もかもが変わってくるんだなぁと改めて実感させられた。
そして私の人生にも影響を及ぼした内容の作品である。

どのお話も原作者らしい話になっていて、映像化されるにあたりや種さんも本当に素晴らしくてじわっと恐怖を感じた。
オムニバス形式だけれどそれぞれの事件が少しずつ関連していて、でも同じ軸で考えることができるので最後まで楽しく見ることができた。
そして歌が頭から離れなくなった。

このドラマではどの話もそれぞれ違った人間の顔さが出ていて非常に面白いドラマに仕上がっていた。
思い込みというのは本当に恐ろしいなと実感。
実際には誰にでも優しい人っていうのはいるけれど、そんな人は実は誰よりも損をしていたり傷ついていることが多いのかなと思ってしまった。
そんな気持ちに気づけるような人間になりたいと思うようになった。

とにかくこのドラマはキャストの演技によって、邦画とは思えないほどに作品に引き込まれた。
ストーリーはとにかく重たくて自分の気持ちがもっと重くなるけれど、ドラマを見ていると自分の今の環境を考え直すことができる作品だった。

まとめ

『ポイズンドーター・ホーリーマザー』はFOD PREMIUMなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ポイズンドーター・ホーリーマザー」は
\FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました