ナミヤ雑貨店の奇蹟(映画)公式無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は
FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」とは?

2017年9月23日に公開された「ナミヤ雑貨店の奇蹟」。
東野圭吾の「ナミヤ」という長編小説が原作となっており、2011年4月号から12月号まで角川書店の「小説野性時代」に連載されていました。
その後単行本が出版されており、2013年・2016年・2017年には舞台化、2017年には日本と中国でそれぞれ映画化されました。
今回紹介するのは日本版映画です。
日本版の映画で主演を務めたのは山田涼介。
手紙がつなぐたった一夜のやさしい奇蹟をご覧ください!

映画『ナミヤ雑貨店の奇蹟』予告編

人気作家・東野圭吾の小説を、『やわらかい生活』などの廣木隆一監督が映画化。現在と過去が手紙でつながる不思議な雑貨店を舞台に、養護施設育ちの若者と、町の人の悩み相談を聞く店主の時を超えた交流を描く。32年前から届く悩み相談の手紙に触れるうちに、人を思いやる気持ちを抱く主人公を『暗殺教室』シリーズやテレビドラマ「カインとアベル」などの山田涼介、雑貨店店主を数多くの作品で独特の存在感を見せてきたベテラン西田敏行が演じる。
2012年、古くからの友人たちと悪事をした敦也(山田涼介)は、かつて悩み相談を請け負っていた「ナミヤ雑貨店」に身を隠す。敦也は廃業しているはずの店の郵便受けからした音に気付き調べてみると、32年前に書かれた悩み相談の手紙があり、さらに郵便受けは1980年につながっていた。三人は困惑しつつも店主に代わり返事を書くと、また手紙が投函され……。

矢口敦也 – 山田涼介
小林翔太 – 村上虹郎
麻生幸平 – 寛一郎
浪矢雄治 – 西田敏行
浪矢貴之 – 萩原聖人
浪矢芙美子 ‐ 山田キヌヲ
皆月暁子 – 成海璃子
皆月良和 – PANTA
松岡克郎 – 林遣都
松岡健夫 – 小林薫
松岡加奈子 ‐ 根岸季衣
松岡栄美子‐ 浅見姫香
水原セリ – 門脇麦 / 鈴木梨央(少女時代役)
川辺みどり – 菜葉菜
川辺映子 – 山下リオ
田村晴美 – 尾野真千子
田村秀代 – 吉行和子
刈谷守 – 手塚とおる

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

FOD PREMIUMとは?

FOD PREMIUM(プレミアム)は月額976円(税込)で、主にフジテレビ系列の番組が視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ、アニメ、映画作品が盛りだくさん!
★FODオリジナル作品あり!
★雑誌、漫画も配信中!
★毎月100ポイントと毎月8日・18日・28日に400ポイントがもらえる(毎月1300ポイントゲット!)
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

↓ FOD PREMIUM配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
イチケイのカラス
大豆田とわ子と三人の元夫
レンアイ漫画家
最高のオバハン中島ハルコ
【ドラマ】
教場
監察医 朝顔
青のSP
知ってるワイフ
ラストシンデレラ
姉ちゃんの恋人
リッチマン、プアウーマン
ストロベリーナイト
のだめカンタービレ
いつ恋
昼顔


【バラエティ】
突然ですが占っていいですか?
TOKIOカケル
THE MANZAI
人志松本のすべらない話
人志松本の酒のツマミになる話
千鳥のクセがスゴいネタGP


【映画】
人間失格 太宰治と3人の女たち
ヘルタースケルター
【ドキュメンタリー】
RIDE ON TIME


【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦
・ワンピース
ゴールデンカムイ
Re.ゼロから始める異世界生活

感想

この作品は色々と繋がっていくところが最後にかけてすごく惹きつけられた仕上がりになっている。
相談を受けるということはなかなか責任を感じるなあと思った。

原作は東野圭吾の小説なので、やっぱり映画も本当に素敵だった!
嫌味なく回収が上手くて分かっているけれど一つ一つがきちんとしっかり繋がった。
とにかく心が温まる作品だった。
自分も死ぬ前にはこんなご褒美がもらえるように人生を過ごしていきたいと思う!

この作品では色々な年代を尾野真千子が演じていてさすがだなあと思った。
伏線が多く時系列の作品はどんだけ見ないと混乱してしまうこともあるけれど、映画だからこそのわかりやすさに仕上げられていた。
原作は読んだことなかったけれどこの作品を観て原作も読みたくなった!

生きていると楽しいことばかりではなくてたくさん辛いことだってある。
でもどれだけ辛いことを経験してきてもそれでも生きて良かったと思わせてくれる作品だった。

ロケ地

この作品は2017年1月から2月下旬にかけて大分県豊後高田市で撮影が行われていたようです。

・宮町ロータリー
宮町ロータリーでは、この作品のメイン舞台となるナミヤ雑貨店のオープンセットが建てられたようです。
夜明けやまよなかや賑わう商店街のシーンなど、様々な時間帯で撮影が行われていたようですよ。

・新町通り商店街
こちらでは尾野真千子が手紙を読みながら歩いているシーンなどの撮影が行われていたようです。
なんとこの場所では坂道のアポロンという映画でもロケが行われていたそうですよ!

・豊後高田市中央公園
こちらでは作品の冒頭で逃走車で走りだそうとするシーンの撮影が行われていたことがわかりました。

・尾崎海岸
こちらには、児童養護施設のオープンセットが立てられ、火事が起こったシーンでは実際にセットが燃やされて撮影が行われていたそうですよ。

・医療法人新生会高田中央病院
山田涼介が演じる主人公の働いていた介護施設は、こちらの病院で撮影が行われていたことがわかりました。

まとめ

『ナミヤ雑貨店の奇蹟』はFOD PREMIUMで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、2週間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ナミヤ雑貨店の奇蹟」は
\FOD PREMIUMなどで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました