綱引いちゃった!(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『綱引いちゃった!』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『綱引いちゃった!』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「綱引いちゃった!」とは?

2012年11月23日に公開された映画「綱引いちゃった!」。
この映画では井上真央が主演を務めており、実在した女子綱引きチームが題材となって描かれたオリジナルコメディ作品となっています。
女子綱引きチームは士の知名度アップのために大分市役所女性職員によって結成されたチームで、女性職員の奮闘する姿が描かれた物語となっています。
井上真央は綱引きを通して個性豊かなメンバーと絆を深めていくヒロイン役、その他松坂慶子や玉山鉄二など豪華な共演陣が集結しています。

映画『綱引いちゃった!』予告編

なんで私が「綱引き」なん?
お堅く真面目な大分市役所広報課・西川千晶(井上真央)は、市長(風間杜夫)から、あまりに知名度の低い大分市のPRをするため、女子綱引きチームを結成せよとの無理難題を課された。過去、大分コスモレディースという主婦たちからなる綱引きチームが世界チャンピオンに輝き、大分市のPRに寄与していた。
千晶はとりあえずメンバー集めを試みるのだが、マイナースポーツなだけに人は集まらず、困った事態に。一方、千晶の母・容子(松坂慶子)の勤め先の給食センターが廃止の憂き目にあっていた。廃止の決定を覆すべく、仲間を引き連れ市役所に直談判をする容子。その様子を見ていた千晶は一計を案ずる。給食センターの職員を綱引きメンバーにし、全国大会出場まで勝ち抜いたら廃止を取り消すよう市長と取引をしたのだ。 そこに集まった【綱娘】メンバーは一癖も二癖もある女性たち。容子の親友・和枝(浅茅陽子)はデートがあると練習をさぼり気味。主婦の絵美(西田尚美)は反抗期の息子に手を焼いている。麗子(ソニン)はペットショップの店員に恋い焦がれ、美香(渡辺直美)は食べる事と認知症の父(笹野高史)の介護に追われる毎日。かおる(犬山イヌコ)は競輪にハマり、沙織(中鉢明子)はタバコがやめられない。
なんとか個性豊かな人が揃ったが、競技綱引きをするには8人必要なのだ。当然のごとく、強引にメンバー入りさせられる千晶。その上キャプテンの座まで押しつけられる始末。コーチを探しにいけば、若いイケメンというだけで、空気の読めないシイタケ農家の公雄(玉山鉄二)を選んでしまう。公雄は公雄でオファーを快諾。どうやら千晶に一目惚れの様子!? チームの行く末はまっ暗…。
チームをまとめようとする千晶と相変わらずの綱娘たち。そんな中、PRを兼ねて組んだ小学生チームとの練習試合で完敗してしまう。「いや〜負けた負けた〜(笑)」と意に介さない綱娘たちに、ついに千晶が大爆発!
「私、チームを辞めます!」
しかし、千晶は母・容子との話し合いで、女の生き方、女の知恵、女のがんばり、女の結束、女の人生を知るのだった。なぜ和枝は練習をさぼっていたのか?なぜ絵美の息子は母に反抗していたのか?自分だけが空回りしていたが、見えていなかったものが見えた時、千晶はたった1本のロープを8人で引き合うという単純な「綱引き」が、こんなにもみんなの心を一つにしていくんだということを理解するのだった。
“女に生まれてよかった。”心底思う千晶と気持ちを新たに結束した綱娘たち。しかし、市長の暗躍で再び給食センターが廃止となる決定が下されようとしている!? ようやく一つにまとまったはずのチームにさらなる危機が訪れた。
どうするー! 千晶!?

西川千晶 – 井上真央
熊田公雄 – 玉山鉄二
西川容子 – 松坂慶子
大林和枝 – 浅茅陽子
中山絵美 – 西田尚美
藤代美香 – 渡辺直美
伊藤麗子 – ソニン
吉田沙織 – 中鉢明子
姫野かおる – 犬山イヌコ
大林ミツル – 石丸謙二郎
中山健太 – 齋藤隆成
藤代直正 – 笹野高史
花宮健一郎 – 風間杜夫
市長の秘書 – 佐藤二朗
広報課課長 – 野間口徹
広報課職員 – 木南晴夏
市議会議長 – 綾田俊樹
農協男子綱引きチームの監督 – 大川ヒロキ
阿南春樹 – 石塚英彦
ペットショップ店員 – 和田正人

「綱引いちゃった!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

この作品は綱引きが題材になっていて、スポ根としてもよかったのだけれど、それだけではなく人間ドラマとしても良くて、登場人物のそれぞれのエピソードにはグッときて涙が溢れた。
ラストの綱引きをしているシーンではみんなが一丸となって頑張っている姿に、気付いたら見ている自分にも力が入ってきていた。
とても感動させられた作品で、スポーツに熱くなるのはとても素晴らしい事だなぁと改めて思った。

この作品はストーリーがとても面白かった。
この作品を見て何歳になっても何かを頑張ることとか、何かに一生懸命になれる事があるって本当に素敵だなぁと思った。

綱引きというのはみんなで力を合わせてするスポーツで、一人の実力や力だけではない。
この作品を通して、「綱引き」というスポーツを通して、1人1人は弱いけれどみんなで力を合わせたらどんな困難でも乗り越えていける!と思うことができた。
頑張っている姿を見て自分も頑張ろうと奮起させてもらえた。

まとめ

『綱引いちゃった!』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「綱引いちゃった!」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました