感染列島/無料動画配信・レンタルを無料で視聴する方法!あらすじ・キャスト・感想【感染パニック映画】妻夫木聡・檀れいW主演

本ページはプロモーションが含まれています

映画『感染列島』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「感染列島」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「感染列島」とは?

2008年公開映画「感染列島」。
新型ウイルスの脅威が人類に襲い掛かるパニックヒューマンドラマ!
妻夫木聡・檀れいW主演!

世界震撼のウィルス・パニック 映画『感染列島』予告編2

ある日、松岡剛が働く市立病院に、高熱に痙攣、吐血を催し、全身感染ともいえる多臓器不全に冒されている急患が運び込まれる。しかしワクチンや治療が効果を持たず、患者は死亡。やがて医療スタッフや入院患者にも感染が発覚し、病院はパニックに陥る…。

(松岡剛)妻夫木聡
(小林栄子)檀れい
(三田多佳子)国仲涼子
(三田英輔)田中裕二
(真鍋麻美)池脇千鶴
(鈴木浩介)カンニング竹山
(神倉章介)光石研
(池畑実和)キムラ緑子
(立花修治)嶋田久作
(高山良三)金田明夫

「感染列島」配信状況

「感染列島」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA×2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi×2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

パンデミックが始まってしまって、動物からのウイルスでした。動物からのウイルスでは意外と感染力が強くて広まりが早いのが特徴的でした。病院の中には入れないということになっていますが、医者と看護師たちは戦っていました。こういう時だからこその医療現場ではありますが、こういうときだからこそ医療現場の大変さはあると思います。しかし、鳥から移ったことに関してわからなかったようで第一感染者について探していくのには大変なことだと思いましたが、妻夫木さんは諦めないということをちゃんと考えてくれているのが何に対しても繋がっていくんだと思いました。海外にまで行って研究のために行っていてそれをパソコン上で見つけてくれたので世界が安心して暮らせるようになるんだと思いました。他力本願になってしまう医師もたくさんいるので、妻夫木さんのような医者がいたらありがたいと思います。ウイルスの正体がわからないまま患者さんと向き合うことに関しては難しいですが、検体を持ってきてくれたことで世界中の方々を救えるのは研究者だけではないということもわかります。この映画は想像していたことよりもとても凄い映画でした。医者同士励ましあっているところも感銘を受けました。

感染列島は、2008年に公開された日本の映画です。ウイルス感染をテーマにしたパニック映画です。主演を妻夫木聡さんがつとめ、佐藤浩一さんなども出演したことで話題になりました。簡単なあらすじは、フィリピンで発生した新型インフルエンザの影響で、日本の養鶏場でも鳥インフルエンザが発生します。その後、人間への感染がひろがり死者が出るのです。観戦の勢いは凄まじいもので、政府は非常事態宣言を出します。1人目の感染者を見抜けなかった松岡医師は、WHOの医師で大学時代の教師助手だった栄子とともに、感染の広がりを抑えるために、病院で忙しく処置をしていたのですが、栄子の強引な方針により病院内で反感を受けてしまうというストーリーです。この映画は、新型コロナウイルスが蔓延している今だからこそ、興味深く見れました。特に、非常事態宣言を政府が発するところは、とてもリアルに感じました。また、ウイルスに立ち向かう医療関係者の努力もよく分かった気がします。この映画では、何度も泣き所がありましたが、個人的には遺族の人たちが病院の前に花をたむけている時、女の子が退院して病院から出てきたときに、遺族の人たちが拍手したところが印象的でした。

未知のウイルスが知らぬ間に広がっていく恐怖とそれと闘う医療従事者とその家族、患者と周りの人の様々な人間模様が描かれていますが、それぞれフォーカスが当たる場面がはっきりとしているので、場面切替が煩雑にならずにストーリーを楽しむことができました。登場人物は多いですが、関係性の繋がりがはっきりしているのでわかりやすかったです。この映画の見所は未知のウイルスと命懸けで闘う妻夫木聡さんを始めとする医療従事者の懸命な姿です。緊迫感溢れる演技は手に汗握るものがあります。また、治療や看護に当たっていた中で自分も感染してしまう医師や看護師の姿には胸を締め付けられました。特に看護師が感染してしまったときのお見舞いに行けない家族とのメールのやり取りは観ていてつらかったです。また、治療に当たっていた医師は感染が確認された後に自ら実験台となり、新しい治療方法が有効かどうかを試すシーンもつらいものがありました。そしてその実験を基に患者を救おうと新しい治療方法に踏み切る妻夫木さんの決断のシーンは鬼気迫るものを感じました。人間と未知のウイルスの闘いの物語ではありますが、いろいろ考えさせられるものがあり、いわゆるパニック映画とはまた違った印象の映画になっています。

爆発的な感染症が日本全体で起こる映画ですが、医療従事者並びに現場の空気や携わる人達の気持ちや感情が表れています。
実際に日本においても今後、1人1人がどうあるべきかというのを観て考えさせられる内容ですし、映画であってもリアル感もあり、考え深い作品です。
出演されている俳優さん等も豪華で、演技としても素晴らしく、まるで自分自身もその場に居る、立ち会っている、同じような境遇に居るかのように入り込む事ができる一方で
医療従事者さんや家族といったそれぞれの物語も、自分などに重ね合わせ、自分であればどうあるべきかを改めて見直せます。
医療が時代と共に進化しているのは確かでも、想定の範囲外で起こる、発生するのが見えない感染症であり、それとどう向き合うか、対策するか、対処するかというのは
現実問題でも課題にはなってきます。
何年も前の作品ではありますが、これから未来に向けての参考となる作品で、日本だけにかかわらず世界規模で観て欲しいと思います。
この作品を観て、色々な人達が勇気づけられたり、前向きになれたりする事もでき、全く医療等にもかかわりを持たない人であっても関心を持つことができ
個人の意識として危機管理など高める事ができるのでおすすめです。

以前見たことがありましたが何年も前なのでだいぶ内容を忘れてしまっていますし、今こんな状況になり改めて見てみました。以前はどこか他人事のような感覚で見ていたような気がしますが、現在は自分達の身に起こりうることとして当事者意識を持って見ることができ、とても臨場感があり恐ろしかったです。ところどころ疑問に思ったりツッコミたくなるようなシーンもありましたが、現在の日本の状況に重なるようなシーンもたくさんあり、映画として過剰に演出されているとはいえ映像としてのインパクトはかなり強く衝撃的でした。感染が拡がっていく様子は分かりやすく、政府の対応などに不満を抱いたりマスコミや世間ならの風評被害に苦しむ様子などはとてもリアルで、現在の日本を見ているような感覚にもなりました。特に国仲涼子さんの家族の話は見ていて辛く切なく苦しいものでした。今も感染を恐れて家族と会うことを我慢している医療従事者の方々がたくさんいると思うと胸が痛くなりますし、改めてそういった仕事をされている方々に感謝の気持ちでいっぱいになりました。また、ワクチンができるのはまだかと早くできないものかと思ってしまいますが、時間がかかるものだと分かったのも良かったです。

まとめ

『感染列島』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「感染列島」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました