駆込み女と駆出し男(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『駆込み女と駆出し男』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「駆込み女と駆出し男」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「駆込み女と駆出し男」とは?

2015年5月16日に公開された映画「駆込み女と駆出し男」。
こちらは井上ひさしの「東慶寺花だより」が原作となっており、神奈川県鎌倉市にある東慶寺が舞台となり、大泉洋主演で映画化されました。
物語は離縁を求めてお寺に駆け込んでくる女性達の聞き取り調査を行う御用宿の居候が、いろんなトラブルに巻き込まれながらも訳あり女性の再出発の手助けをしていく姿が描かれています。
お寺に駆け込んでくる女性を、戸田恵梨香や満島ひかりなどが演じています。

駆込み女と駆出し男 予告篇

質素倹約令が発令され、庶民の暮らしに暗い影が差し始めた江戸時代後期。鎌倉には離縁を求める女たちが駆込んでくる幕府公認の縁切寺の東慶寺があった。
但し、駆込めばすぐに入れるわけじゃない。門前で意思表示をした後に、まずは御用宿で聞き取り調査が行われるのだ。
駆出し医者でありながら、戯作者にも憧れている信次郎は、そんな救いを求める女たちの身柄を預かる御用宿・柏屋に居候することに。
知れば知るほど女たちの別れの事情はさまざま。柏屋の主人・源兵衛と共に離縁調停人よろしく、奇抜なアイデアと戦術で男と女のもつれた糸を解き放ち、ワケあり女たちの人生の新たな出発を手助けしていくが・・・・。

中村信次郎 – 大泉洋
じょご – 戸田恵梨香
お吟 – 満島ひかり
戸賀崎ゆう – 内山理名
田の中勘助 – 松岡哲永
法秀尼 – 陽月華
法光尼 – 大鳥れい
法鈴尼 – 赤間麻里子
お勝 – キムラ緑子
利平 – 木場勝己
おゆき – 神野三鈴
重蔵 – 武田真治
星月夜 – 藤沢かりん
鳥居耀蔵 – 北村有起哉
近江屋三八 – 橋本じゅん
石井与八 – 山崎一
清拙 – 麿赤兒
女貸本屋 – 高畑淳子
風の金兵衛 – 中村嘉葎雄
三代目柏屋源兵衛 – 樹木希林
堀切屋三郎衛門 – 堤真一
曲亭馬琴 – 山崎努
おみつ – 円地晶子
おせん – 玄里
渓斎英泉 – 山路和弘
為永春水 – でんでん
鼻山人 – 井之上隆志
玉虫 – 宮本裕子
老中・水野忠邦 – 中村育二
お種 – 松本若菜
浮世絵の芸妓 – 澤村レイコ
寺役人 – 堀部圭亮
五助 – 中嶋宏太郎
闇九 – 蛍雪次郎
山三 – 武石守正
小助丸 – 池原猛
今朝治 – 仲谷智邦
ヤクザの舎弟 – 音尾琢真

「駆込み女と駆出し男」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

大泉洋の演技と言葉が良かった。
軽快なテンポだったけれど、描かれている内容はとても重いもので、いつの時代でも辛い思いをする女性がいたということがわかり、またそれを助ける人々の情の温かさに胸が熱くなった。

この作品では強い人、弱い人、情けない人、素直じゃない人、どんな人でもみんながみんなとてもカッコ良く感じた。
人間への愛があってそんな愛が俳優たちの繊細な演技でよりいい作品になっていた。

この作品は実在する東慶寺のお寺の話で、女性から離婚することができない江戸時代に、救済措置として離婚したい女性がこのお寺に駆け込んで24ヶ月過ごすと離縁が成立するという物語。
物語自体はコミカルな場面やシリアスな場面などが混ざっていて、見ていて全く飽きなかった。
そしてこの作品を見ているといつの時代でもやっぱり男女の関係は面白いなと感じた。

まとめ

『駆込み女と駆出し男』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「駆込み女と駆出し男」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました