セカチュー(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法・感想まとめ【世界の中心で、愛をさけぶ】

ドラマ『世界の中心で、愛をさけぶ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「世界の中心で、愛をさけぶ」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「世界の中心で、愛をさけぶ」とは?

ドラマ「世界の中心で、愛をさけぶ」は、2004年7月2日から9月10日まで毎週金曜日に放送されていました。
主演は山田孝之。
原作は片山恭一の青春恋愛小説「世界の中心で、愛をさけぶ」で、2001年4月に刊行。
通称「セカチュー」は、小説が刊行されてから2004年以降に漫画化や映画化やテレビドラマ化など様々な形で映像化されています。

片山恭一の大ベストセラー小説をドラマ化。2004年公開の映画もヒットし“セカチュー”ブームを巻き起こした「世界の中心で、愛をさけぶ」。最愛の恋人を亡くして以来17年間心を閉ざし続けた主人公・朔太郎が、彼女の思い出と向き合い、未来へ踏み出すまでを描く。ドラマでは原作を基に、オリジナルストーリーで贈る。
主人公・松本朔太郎(=サク)の高校時代を山田孝之、17年後の朔太郎を緒形直人が演じ、現在と過去が交錯しながらストーリーは展開する。ヒロイン・廣瀬亜紀役には人気女優の綾瀬はるか。このほか、三浦友和、桜井幸子、手塚理美、松下由樹、仲代達矢ら豪華俳優が脇を固める。

病理医として働くサク(緒形直人)に、恩師・谷田部(松下由樹)からハガキが届く。それをきっかけに、サクが高校時代に経験した、運命的な純愛の記憶がよみがえる。

1987年、付き合い始めた17歳のサク(山田孝之)と亜紀(綾瀬はるか)。二人は順調に愛を育んでいた。ある日サクは、祖父・謙太郎から、ある奇妙な頼みごとをされる。

サク(山田孝之)の祖父・謙太郎(仲代達矢)が亡くなった。心配した亜紀(綾瀬はるか)は、サクの力になろうと必死になる。

サク(山田孝之)と亜紀(綾瀬はるか)は、誰もが知る仲となっていた。そんな中、幼なじみの大木(田中幸太朗)が、隠れてアルバイトしているところを見てしまい…。

充実した日々を送っていた亜紀(綾瀬はるか)の身体に、少しずつ変化が訪れていた。サク(山田孝之)は無人島でのキャンプを計画するのだが…。

島で倒れた亜紀(綾瀬はるか)。亜紀に会いたい一心で病院を訪ねたサク(山田孝之)は、亜紀の父・真(三浦友和)から、驚愕の事実を聞かされる。

両親やサク(山田孝之)から、嘘の病名を告げられていた亜紀(綾瀬はるか)。入院している白血病患者の真島(鳥羽潤)と出会い、自分の病名を疑い始める。

亜紀(綾瀬はるか)のそばにいたい一心で、オーストラリアへの修学旅行に行きたがらないサク(山田孝之)。亜紀は「いつか一緒に行くための下見をしてきて」とサクを送り出し…。

日々病状が悪化していく亜紀(綾瀬はるか)。二人で結婚写真を撮ろうと計画したサク(山田孝之)は、ウェディングドレスの調達に奔走する。

亜紀(綾瀬はるか)との別れが迫ってきていた。サク(山田孝之)は亜紀に、オーストラリア・ウルルの青い空を見せようと決心する。

空港で倒れ、病院に運ばれた亜紀(綾瀬はるか)。そしてサク(山田孝之)も、極度の疲労から倒れてしまう。そして夜が明け、サクが目を覚ましたとき…。

松本朔太郎 – 山田孝之
廣瀬亜紀 – 綾瀬はるか
谷田部敏美 – 松下由樹
大木龍之介 – 田中幸太朗
中川顕良 – 柄本佑
上田智世 – 本仮屋ユイカ
安浦正 – 田中圭
黒沢千尋 – 水野はるか
池田久美 – 浅香友紀
松本芙美子 – 夏帆
松本潤一郎 – 高橋克実
松本富子 – 大島さと子
松本謙太郎 – 仲代達矢
廣瀬綾子 – 手塚理美
廣瀬真 – 三浦友和
真島順平 – 鳥羽潤
上田薬局店主 – おかやまはじめ
稲代総合病院の佐藤医師 – 浅野和之
たこ焼き屋「たこやきパパさん」店主 – 武野功雄
禅海寺の住職 – 野添義弘

「世界の中心で、愛をさけぶ」配信状況

「世界の中心で、愛をさけぶ」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間サービスの特徴
Paravi2週間TBS・テレビ東京系列の作品多数!
Hulu2週間日本テレビ系列の作品多数!
FOD PREMIUM×2週間フジテレビ系列の作品多数!
U-NEXT31日間全作品数国内No1!最新映画多数配信!
ABEMA×2週間オリジナルエピソード数国内No.1!
Amazonプライムビデオ×30日間オリジナル作品あり!会員にお得なサービスも!
TSUTAYA TV/DISCAS30日間動画配信&宅配レンタルを同時に楽しめる!

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,017円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

Paraviで配信中の作品!

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻

感想

「何かを失うことは、何かを得ること」という言葉がとても印象に残っている。
はじめに聞いた時はどういうこと??となっていたけど、物語が進んでいく家にその言葉の意味に気づいて涙が溢れ出てきた。
こんなにも切なくて美しい恋を初めて見た。

毎日生きていることに感謝したい。
自分を支えてくれる人がいるということに感謝したい。
そんな気持ちにさせてくれるドラマ。

「明けない夜はないけれど、目が覚めなければ朝は来ない」このセリフがいつまでたっても忘れられない。

一つ一つのシーンやセリフがじんわりと心に響いてくる。
ラストのシーンは大切な人の死と向き合っていく事の究極の回答になっている気がする。
人間は人が亡くなると忘れてしまうこともある・・・でもそれが悲しくて罪悪感もすごい・・・それでも人間は生きていかなきゃいけない。
自分はまだ大切な人を亡くしたという経験はないが、もし大切な人をなくしてしまった時このドラマをきっと思い出す。

まとめ

「世界の中心で、愛をさけぶ」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

世界の中心で、愛をさけぶ」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました