すばせか(すばらしきこのせかい)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【アニメ】

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『すばらしきこのせかいThe Animation』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「すばらしきこのせかいThe Animation」は
dアニメストアで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「すばらしきこのせかいThe Animation」とは?

2021年4月9日(金)より放送開始アニメ「すばらしきこのせかい The Animation」。
2007年スクウェア・エニックスより発売されたゲームをアニメ化!

「すばらしきこのせかい The Animation」PV第3弾

“シブヤ”の街を駆け巡り、7日間の「死神のゲーム」を生き残れ!! シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。そこは現実のシブヤと重なりあう異なる次元“UG(アンダーグラウンド)”だった。 訳が分からないまま「死神のゲーム」の参加者になっていたネクは、同じゲームの参加者である少女・シキと出会い、“パートナー”として契約。 理不尽に課せられる“ミッション”や襲いかかってくるバケモノ“ノイズ”に立ち向かいながら、「死神のゲーム」と自分の記憶に隠された真相に迫っていく。 『生き残れるのは、パートナーを信頼できた奴だけだ。』 果たして、彼らは生き残ることができるのか―

Episode1:死神ゲーム
シブヤのスクランブル交差点で目を覚ました主人公・ネク。
そこは、シブヤと重なりあう異なる次元、UG(アンダーグラウンド)だった。
突如スマートフォンに届いたミッションメール。
「104にたどりつけ。できなかったら消滅」
訳がわからず困惑するネクに、謎の敵・ノイズが襲いかかる。

Episode2:シキ
7日間の死神ゲームの参加者としてパートナー契約をしたネクとシキは、
ミッションクリアのために向かったスペイン坂で、シキにそっくりな女子高生を目撃する。
彼女を見た瞬間、取り乱したシキは、その後も、憔悴した様子を見せる。
その理由を聞いたネクは、ゲームの参加者たちに共通する衝撃の真実を知ることになる。

Episode3:消滅
ネクたちと同様、ゲームの参加者であるビイトとライムに会ったネクとシキは、互いに協力してミッションをクリアしよう、と話し合う。
そんな4人に、「タワーレコードにたどりつけ」という、簡単なミッションメールが届く。
しかし、クリア直前の4人に、ヤシロとカリヤが放ったノイズが襲いかかり……。

Episode4:死神
2回目の死神ゲームに参加することになったネクは、謎の少年・ヨシュアとパートナー契約をすることになる。
ヨシュアはゲームに詳しく、シキのことも知っていた。
不信を抱いたネクは、正体の怪しいヨシュアに詰め寄るが、その体に触れた瞬間、何故か宇田川町の風景が見えた。参加者同士はスキャンできないはずだが……。

Episode5:CAT
ヨシュアとともに、キャットストリートにあるカフェ・ワイルドキャットを訪れたネク。
そこは、1回目のゲームで幾度となく助けてくれた、ハネコマの店だった。
ハネコマはネクに、「全力で今を楽しめ」と言う。その言葉は、ネクが尊敬するCATの言葉でもあった。
一方、ゲームマスターのミナミモトが消息を絶ち、突如発生した禁断ノイズが、参加者だけでなく、死神までも襲いはじめる。

Episode6:テリトリー
パートナーであるヨシュアに不信感を抱きつつも、7日間の死神ゲームを生き残り、シキを救うために耐えるネク。
ハネコマに改良してもらったスマートフォンの反応を追い、渋谷川を訪れた2人。
そんな2人に、禁断ノイズが襲いかかる。
その様子を観察していたカリヤは、あることに気づく。

Episode7:ヨシュア
死神ゲームの最終日を迎えたネクとヨシュア。
最後のミッションは、ゲームマスター・ミナミモトを倒すこと。
ヨシュアへの不信感をぬぐえないまま、決戦の舞台・マークシティへと向かうネク。
そこに、死神となったビイトが現れ……。

Episode8:エマージェンシーコール
3回目のゲームに参加することになったネク。
今回が最後のゲームとなる。
必ずクリアして、全員を救うと心に誓うネクの元に届いたのは、
「参加者は1名」というミッションメール。
しかし、パートナーがいなければサイキックは使えない。
ノイズに囲まれるネクに、絶体絶命の危機がおとずれる。

Episode9:ライムとビイト
ライムを取り返すため、ネクはビイトとともに、ヤシロ、カリヤと戦うことに。
そして、シブヤに起こりはじめる異変。
行き交う人々が皆、CATのデザインしたレッドスカルバッジをつけており、思考がスキャンできない。
そのデザインは、コンポーザーが作ったという参加者バッジとよく似ていた。
コンポーザーがCATである訳がない、そう信じたいネクだったが……。

Episode10:数えきれないこの世の不幸
死神ゲームの終わりまで、後3日。あせるビイトを、なだめるネク。
手持ちのキーバッジで行ける所をしらみつぶしに探そうとするが、ネクの体を通行人がすり抜けていった瞬間、謎の言葉が聞こえてくる。
「すなわちそこはすばらしきせかい」

Episode11:審判の刻
渋谷川。そこはヨシュアが来たがっていた場所であり、
その先には、コンポーザーがいるという。覚悟を決めるネクとビイト。
先に進もうとする2人の行く手にいたのは、意外な人物だった。
そして、その人物の呼びかけに応じるように姿を現したのは……。

最終話:すばらしきこのせかい
「ハネコマさん、いるんだろう!」
審判の部屋で叫ぶネクの前に、ついに姿を現す最後の敵・コンポーザー。
運命のカウントダウンがはじまる。

ネク/桜庭音操:内山昂輝
シキ/美咲四季:鉢嶺杏奈
ビイト/尾藤大輔之丞:木村昴
ライム/(本名不明):竹達彩奈
ヨシュア/桐生義弥:木村良平
ハネコマ/羽狛早苗:津田健次郎
ヤシロ/八代卯月:新井里美
カリヤ/狩谷拘輝:勝杏里
ヒガシザワ/東沢洋大:高橋研二
ミナミモト/南師猩:藤本隆行
コニシ/虚西充妃:生天目仁美
キタニジ/北虹寵:白熊寛嗣

MBS/TBS:2021年4月9日毎週金曜深夜1時25分~

OP:
ED:「カルペディエム」ASCA

「すばらしきこのせかいThe Animation」配信状況

「すばらしきこのせかい」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
dアニメストア31日間
FOD PREMIUM2週間
Hulu2週間
U-NEXT31日間
ABEMA2週間
TSUTAYA DISCAS30日間
Paravi2週間
Amazonプライム30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

dアニメストアとは?

dアニメストアは月額440円(税込)で、アニメが視聴できる動画配信サービスです!

★アニメ好きにおすすめ!
★アニメ作品数4200作品以上が配信中!
★新作アニメの先行配信あり!
★2.5次元ミュージカルなどのライブ映像見放題!
★ダウンロード機能あり!
★日本国内のみ利用可能!
★ドコモユーザー以外も登録可能!
初回登録31日間無料

↓ dアニメストア配信中の作品! ↓

【2021年4月先行配信アニメ】
聖女の魔力は万能です
憂国のモリアーティ
戦闘員、派遣します!
フルーツバスケットThe Final
キングダム3期
さよなら私のクラマー
転スラ日記
究極進化したフルダイブRPGが
現実よりもクソゲーだったら

異世界魔王と召喚少女の奴隷魔術Ω
幼なじみが絶対に負けないラブコメ
スーパーカブ
BLUE REFLECTION RAY/澪
バクテン!!
MARS RED
【アニメ】
・呪術廻戦
・進撃の巨人
・ワールドトリガー
・ブラッククローバー
・転生したらスライムだった件
・無職転生
・五等分の花嫁
・Re:ゼロから始める異世界生活
・Dr.STONE
・キングダム


【舞台・ミュージカル】
・刀剣乱舞
・A3!
・おそ松さん
・文豪ストレイドッグス
・ヘタリア
・KING OF PRISM

【ライブなど】
・Animelo Summer Live
・小野下野のどこでもクエスト
・上坂すみれのヤバい○○

感想

この作品が、アニメ化されると聞いた時すごく嬉しかったが、原作のとある大事な台詞が削られていたのは少し残念だった。
でもストーリーの補完であるシークレットレポートの内容が取り入れられたのはすごく良かった。
戦闘シーンも迫力があって楽しめた。

元々原作の大ファンだったので、アニメも楽しく見ることができた。
まず映像の出来が素晴らしい!
そして3D戦闘シーンとアニメーションの移り変わりが全然違和感がなくて素晴らしい。
原作を知らない人で、少しでもこの作品に興味を持ったという方はゲームも是非やってみてほしい!

厳しい事を言うとこの作品をアニメ化するのは正直なところ難しかったのではないかと思う。
ゲームの方が絶対にいい作品だと思う。
それでもアニメ自体の出来は本当に凄かったので、原作のファンにとっては高評価。

まとめ

『すばらしきこのせかいThe Animation』はdアニメストアなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「すばらしきこのせかいThe Animation」は
dアニメストアで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はdアニメストアへ!

タイトルとURLをコピーしました