宇宙よりも遠い場所(よりもい)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ『宇宙よりも遠い場所』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

『宇宙よりも遠い場所』STAGE01「青春しゃくまんえん」予告【WEB限定】

「宇宙よりも遠い場所」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「宇宙よりも遠い場所」とは?

“よりもい”の愛称で知られる『宇宙よりも遠い場所』
2018年1月~3月まで、1クールで放送されていました。
全13話ながら話の完成度の高さ・ストーリーの秀逸さに、放送終了後も根強い人気を持っています。
同年12月にはニューヨーク・タイムズ紙に「2018年 最も優れたテレビ番組(The Best TV Shows of 2018)の海外番組部門の10作品のうちのひとつに選出されました。
第22回文化庁メディア芸術祭アニメーション部門審査委員会推薦作品です。
アニメ製作は文部科学省・国立極地研究所・海上自衛隊・SHIRASE5002(WNI気象文化創造センター)の協力のもと行われています。

そこは、宇宙よりも遠い場所──。

 何かを始めたいと思いながら、
中々一歩を踏み出すことのできないまま
高校2年生になってしまった少女・玉木マリたまき・まりことキマリは、
とあることをきっかけに
南極を目指す少女・小淵沢報瀬こぶちざわ・しらせと出会う。
高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、
絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、
報瀬と共に南極を目指すことを誓うのだが……。

(公式サイトより)

高校に入ったら何かを始めたいと思いながらも、なかなか一歩を踏み出すことのできないまま、高校2年生になってしまった少女・玉木マリ(たまき・まり)ことキマリは、とあることをきっかけに南極を目指す少女・小淵沢報瀬(こぶちざわ・しらせ)と出会う。高校生が南極になんて行けるわけがないと言われても、絶対にあきらめようとしない報瀬の姿に心を動かされたキマリは、報瀬と共に南極を目指すことを誓う。

南極観測船は日本を発ち、オーストラリアのフリーマントルを経由して南極へと向かう。観測隊員たちが南極観測船に乗り込むのはフリーマントルからのため、日本からフリーマントルに行くための飛行機代が必要になると報瀬から言われたキマリは、コンビニでアルバイトを始める。一緒に南極に行きたいというアルバイト先の先輩・三宅日向も仲間に加わり、キマリたちは報瀬が計画したとある作戦を実行する。

報瀬の部屋に集まったキマリたちは、スマホを片手に高校生が南極に行く方法を探す。そんなものが簡単に見つかるはずもないと思っていた矢先、南極観測隊に取材班と共に現役女子高生であり、女優でもある白石結月が同行するという記事を見つけるキマリたち。結月が所属する事務所に私も同行できるように掛け合ってと騒ぐ報瀬に巻き込まれ、電話を押し付け合うキマリたちの前に結月が現れる。

ついに南極行きの切符を手に入れたキマリたちは、同行者として南極に行くために身につけなければならない技術や知識を学ぶため、3日間に渡る夏期訓練に臨む。座学から野外でのフィールドワークまで、様々な訓練を行う施設がある山の麓までやってきたキマリたちは、そこで今回の南極観測隊の隊長である藤堂吟から挨拶を受けるが、報瀬だけは隊長の言葉に険しい表情を浮かべる。

訓練を終えてから数ヶ月が過ぎ、南極へと旅立つ日が近づいてきたある日。リンの手伝いもあって、どうにか南極へと持っていく持ち物の荷造りを終えたキマリは、めぐみから借りたまま、てっきりなくしてしまったと思っていたゲームを見つける。めぐみにゲームを返すついでに、久しぶりだからとゲームで遊び始めたキマリは幼い頃の思い出を話し始めるが、めぐみは覚えていない様子で……。

七神屋ペンギン饅頭号として生まれ変わった南極観測船に乗り込むのはオーストラリアのパース近郊にあるフリーマントルから。日本からフリーマントルに向かうために旅立ったキマリたちは、乗り換えのためにシンガポールに降り立つ。出発までの時間を使ってシンガポール観光を楽しむキマリたちだったが、日向の様子がおかしいことに気がついた結月は、何か隠し事をしているのではないかと問い詰める。

フリーマントルに到着したキマリたちは、停泊しているペンギン饅頭号に乗り込む。船室へと案内されたキマリたちは、吟からその船室がかつて報瀬の母親である貴子が使っていたものであることを聞き、貴子が何か部屋に残しているのではないかと隅々まで調べてみるが、何も見つからない。そして時間は食料の買い出しなど出港準備の手伝いで忙しなく過ぎていき、出港前の出陣式を迎える。

ついにフリーマントルから南極へ向けて出港したペンギン饅頭号。陸地から離れ、大海原へと進んでいく光景に、キマリは改めて世界の広さを感じる。隊員たちへの取材、大量のじゃがいもの皮剥き、そして体力をつけるためのトレーニングなど、船内でやらなければならないことの盛り沢山さに疲れ果てるキマリたち。明日からやっていけるのかという不安の中、さらなる災難が襲いかかる。

観測隊員の敏夫から恋の相談を受けたキマリたちは、敏夫が恋い焦がれる相手が隊長の吟だと知って呆れてしまう。吟との距離を少しでも縮めるため、報瀬に何か情報はないかと尋ねる敏夫だったが、母である貴子の知り合いというだけで、何も話せることはないと答える報瀬。こうなったら吟に直接聞くしかないと、キマリたちは報瀬に吟のところへ行くように言うのだが……。

見渡す限り延々と続く真っ白な世界。ついに南極へとやってきたキマリたちは、目の前の広がる景色に思わず息を呑む。前回から3年ぶりとなる昭和基地ではやらなければならないことが山積みで、基地へと案内されたキマリたちも次から次へと言い渡される仕事に大忙し。そんな中、結月が意を決したかのような面持ちでキマリたちを見ながら、とある出来事を話し始める。

大晦日に予定されている南極と日本を繋ぐ中継のテストをしているキマリたち。モニターの向こうにはキマリの母と妹のリンの姿が映っている。そしてさらに中継の話を聞きつけた日向の友達が、ぜひ会いたいとやってきていて、日向に久しぶりと話しかける。テストも終わり、基地内にある郵便局の分室で仕事をするキマリたちだったが、日向だけは心ここにあらずといった様子で……。

母が南極から帰らなかったあのときからずっと醒めない夢の中にいる。その夢は南極に来ることで、母が愛したその場所に行くことで醒めると思っていた。でも南極にやってきた今も夢は醒めることなく続いている。もし母がいる場所に行ってもこの夢が醒めなかったら、そう考えると怖くてたまらない。母の元へと向かう最後の旅が始まる。日本から1万4千キロ。宇宙より遠いその場所へ。

鳴り響く目覚まし時計を止めて、ベッドから起き上がったキマリは食堂の厨房へと向かう。同じ当直当番である日向に遅いと文句を言われながら、ホワイトボードに今日のメニューを書く。そして朝食後のミーティングの司会進行、ゴミ出し、トイレ掃除と仕事をこなしていく。南極での生活にもすっかり慣れたキマリたち。夏隊帰還まであと3日。長かった旅路は終わりを迎えようとしていた。

玉木マリ:水瀬いのり
小淵沢報瀬:花澤香菜
三宅日向:井口裕香
白石結月:早見沙織
藤堂吟:能登麻美子
前川かなえ:日笠陽子
鮫島弓子:Lynn
高橋めぐみ:金本寿子
玉木リン:本渡楓
白石民子:大原さやか
迎千秋:てらそままさき
財前敏夫:松岡禎丞
氷見大:福島潤 
轟信恵:阿澄佳奈
佐々木夢:遠藤綾
安元保奈美:小松未可子
小淵沢貴子:茅野愛衣  他

「宇宙よりも遠い場所」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ほぼ毎話泣いてたし、シュールなコメディー要素に笑えたし、JKの友情関係に感動!
“女子高生達のちょっと変わったキラキラ青春ストーリー”だけなのかと思いきや、しっかり女子高生特有の意地汚い部分も出してくれたのでそこがとっても好印象でした。
誰にでもオススメしたいし、私も南極に行きたくなった!

南極に対する下調べが相当されているはずなのに、それを軽い表現でみせていて作り手の巧さを感じます。
このアニメの素晴らしさは言葉じゃとても言い表せない。
なので、一度でいいから観て、体感してほしいです。
思春期の人間関係の難しさもしっかり描かれているし、ひとりひとりのキャラクターもしっかり掘り下げられているので感情移入がはんぱない。
気付けば毎話号泣でした。

友達とは何かを考えさせられるし、夢のような目標に向かっていく4人がまぶしかった。
1話1話丁寧に作られていて、キャラの描かれ方も良かったです。
女子高生たちがわちゃわちゃするストーリーだけかと思いきや、それぞれが抱える悩みや問題も織り交ぜられていて深い内容でした。
いわゆる変わり者集団に見られるような女の子たちが周りを見返す、そして大事なものを見つける物語は涙なくてはみられません。

南極に行く女子高生の話ってだけの前情報で見たから、南極の生活メインの話だと思ってたけど全然違った。めちゃくちゃ青春だし、これを観たらみんな南極に行きたくなるんじゃないかな。
文科省とか海上自衛隊、国立極地研究所、SHIRASE5002も協力してるみたいで細かな要素まで完成度が高いのも見てて勉強になる。
物語が終盤に進むにつれて涙なしには見れない。

JKが南極に行く、ぶっ飛んだ話なんだろうなって思って嫌厭してたけど、友人に勧められたので見た。
なんでもっと早く見なかったのか後悔するくらい、すごく感動。
これが1クールで放送されて話がしっかり完結出来ている完成度の高さに脱帽した。
青春って素晴らしいな、行動する力って大事だな、と改めて感じる作品。

まとめ

『宇宙よりも遠い場所』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「宇宙よりも遠い場所」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました