機動戦士ガンダム逆襲のシャア(劇場版アニメ)無料動画配信や見逃しをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『機動戦士ガンダム逆襲のシャア』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」とは?

1988年に公開された「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」。
初代「ガンダム」から続く物語の完結を描く劇場版。
『機動戦士ガンダム』の主人公アムロとライバル・シャアが、それぞれの信念を懸け最後の戦いを繰り広げる。
本作の後の世界を舞台にした劇場版アニメ「機動戦士ガンダム閃光のハサウェイ」が2021年5月21日に公開。

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を率い、自らが総帥となって地球連邦政府対して再び戦いを挑んで来た。

シャアは地球の重力に縛られ自己中心的な支配を続ける人類を粛正するために、地上に隕石を落下させることで地球を居住不能な星にするための作戦を展開。その暴挙を阻止するためにブライトやアムロが所属する地球連邦軍のロンド・ベル隊が出撃するも、小惑星5thルナの落下を止めることはできなかった。

シャアは次の作戦に向け、かつてのネオ・ジオンの本拠地であったアクシズの奪還とルナツーに貯蔵された核ミサイルの奪取を目論む。そして、作戦遂行に向けた見せかけの和平交渉のために、地球連邦政府との交渉の場となるサイド1のコロニー、ロンデニオンへと向かうのだった。

一方アムロも、自身が開発に参加したνガンダムをアナハイムの工場で受け取り、その後和平交渉が行われるロンデニオンに到着していた。ロンデニオンで連邦政府参事官の娘クェスと、ブライトの息子であるハサウェイに出会ったアムロは、コロニー内での休養中に、偶然にも和平交渉を終えたシャアと遭遇してしまう。そして、シャアの言葉に動かされたクェスは、彼と共にアムロのもとを去っていくのだった。

シャアは、ロンデニオンで連邦政府と交わした和平交渉を利用し、武装解除に見せかけたルナツーへの攻撃と、アクシズを強奪する作戦を実行。ネオ・ジオン艦隊は、ルナツーへ壊滅的な打撃を与え核兵器の奪取に成功し、さらにシャア自身もアクシズを守る部隊を殲滅。目的どおり、核兵器とアクシズを手中に収めた。

第2の隕石としてアクシズを地球へ落とそうとするシャア。それを阻止すべく行動を開始するアムロとブライトが率いるロンド・ベル隊。

地球の命運をかけて、二人のニュータイプ同士による最後の戦いが幕を開ける!

アムロ・レイ:古谷徹
シャア・アズナブル:池田秀一
ブライト・ノア:鈴置洋孝
ナナイ・ミゲル:榊原良子
ミライ・ヤシマ:白石冬美
クェス・パラヤ:川村万梨阿
チェーン・アギ:弥生みつき
ハサウェイ・ノア:佐々木望
ギュネイ・ガス:山寺宏一
レズン・シュナイダー:伊倉一恵

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」配信状況

「機動戦士ガンダム 逆襲のシャア」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
× 2週間
ABEMA
2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間
配信状況無料期間
U-NEXT31日間
Hulu2週間
FOD PREMIUM×2週間
ABEMA2週間
TSUTAYA DISCAS×30日間

U-NEXTでは
ガンダムシリーズ42作品が配信中です!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

ガンダムについて知識は全くないので詳しいことは分からないところもあったのだけれど、シャアのクェスのメスがきっぷりを楽しむことができてよかった。
またガンダムに乗ってみたくなるようなあの操縦室の前面映像がすごく綺麗だった。

この映画は、アニメ映画として個人的にベストなかっこいい作品。
戦闘シーンのカメラワークやアニメーションや演出が最高にかっこよくて最高の作品だった。
ガンダムサーガの一つの締めくくりに相応しいラストのスケール感も大満足。

この作品は映画として完璧な作品に仕上がっている。
絵はすごく綺麗で、機体はカッコいいし、とにかく好きすぎて暇さえあれば何度でも視聴してしまう最高の作品。

まとめ

『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「機動戦士ガンダム逆襲のシャア」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はU-NEXTへ!

タイトルとURLをコピーしました