蛇にピアス無料動画配信をフル視聴する方法【映画】吉高由里子主演/あらすじ・キャスト・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

映画『蛇にピアス』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「蛇にピアス」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「蛇にピアス」とは?

2008年公開映画『蛇にピアス』。
小説家・金原ひとみさんの同名の小説が原作。
自らの舌にピアスを開け、背中に入れ墨を彫り肉体改造におぼれていくヒロインの愛と絶望の日々を描く衝撃ドラマ。
蜷川幸雄が監督として映画化。
主演は吉高由里子。
彼女を愛する男たちを高良健吾、ARATA(井浦新)が共演。
大胆な濡れ場や壮絶なバイオレンス描写が物議を醸す問題作となっています。

蛇のように舌先が割れた“スプリット・タン”を持つ男・アマと出会った19歳のルイ。アマの紹介で彫り師のシバとも知り合った彼女は、自らの舌にピアスを開け、背中には入れ墨を彫る。痛みと快楽に身を委ねるルイだったが、どこか満たされぬ思いを抱え…。

ルイ:吉高由里子
アマ:高良健吾
シバ:ARATA
マキ:あびる優
ユリ:ソニン
今井祐子
綾部守人
市瀬秀和
妹尾正文
市川亀治郎

「蛇にピアス」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

普通に生きている上では立ち入らない世界の話だと感じていましたが、
見進めていくうちに誰でもこうなる可能性があるんじゃないかと思わせてくれた映画でした。
ピアスやタトゥーの印象がすごく強い映画ですが、
登場人物達がとても不安定な状況で人間関係を保っているように感じます。
歪な中でもお互いがお互いを支え合っているような感覚でした。
周囲とのか変わり方を、生活の中でうまく身につけられないと距離のとり方も変わっていくのだろうと感じ、少し悲しくなりました。
そんな中でお互いを求めあって関わり合いたいと思っている様子が、とてもきれいなものに見えました。
もし、私の生きていた環境が不安定なものだったら、
主人公のようになっていたのではないかと考えました。
主人公がピアスやタトゥーに興味を持っていく様子は、
無邪気な子供のようで可愛らしい印象を持ちました。
私もピアスに興味があったため見入ってしまいました。
ピアスのための穴を開けたり、タトゥーを入れるシーンを見て、
こちらのほうが痛みを感じました。
見ていることが少し怖いシーンでしたが、
静かな空気感が映画の中でも特に魅力的で見入ってしまいました。
原作の小説が、とても良い形で映画になったと感じています。

ゾッとするほどリアルで、苦しくて、でも美しくて単純じゃない生き物の人間として生きていることを感じさせるような映画でした。
生きている実感を感じることができない少女が、人の生死や愛さ誰かにすがることで自分が生きていることを実感するようなストーリーが直接的に描かれています。
しかし、本作が伝えたかったことは、結局は人間は生きていることは他者や死から学ぶわけではなく、自分が「生きているんだ、生きていくんだ」と意識し、意思を持ち覚悟をした時に初めて生きている感覚を得られる、自分の中にあるものなのではないかと感じました。
このように綺麗事ではない「生きること」について考えさせるような、解を明確に述べずに終わるがきっと…と予測できる終わり方もこの作品で伝えたかった自分の中にある解や、芸術や映画は取り手がどう思うかだというような作品としての崇高さを感じるような展開でした。
芥川龍之介賞受賞の原作を忠実に再現し、蜷川幸雄ならではのバイオレンスな部分も含む直接的な描写、そしてそれを支える演技派俳優陣の作りあげる世界観は怖いぐらいに引きこまれ、どっぷりとつかることができます。
必死に迷いながら生きていく姿が苦しいぐらい美しく、学ぶことも多い見てよかったなと思える作品でした。

吉高由里子さん主演ということと、金原ひとみさんが原作の映画ということで、危うい美しさを期待しながら観ました。
公開当時はまだ知られていなかった吉高由里子さんはどこかコケティッシュな魅力が全開で、好きな女優さんなのです。
その吉高由里子さんが、この作品においては、ヌードを文字通り体当たりで演じられていて、俳優なることの意気込みを感じてしまいました。
実際に作品を知ると、蜷川幸雄さんが監督をされていて、共演の方々も、既に役者として大成されている方が出演されていて、アーティスティックな映画としての印象がかなり、強烈でした。
多感な、若い時に観たら、多大な影響を受けてしまって、内側から揺さぶられただろうと分かります。
そのくらいに、やはらヒロインの彼女がか細い身体で、全編通して、若者特有の寄る方なさ、ガラス細工のような繊細さ、みたいなムードを、よく演じられていたと思います。
蜷川さんが、もう亡くなられてしまい、伺えたいですけれど、この映画を通して、1番は、どんな人に、どんなことを伝えたかったのかなあ。
まだ若く、本人は気づいていなくても、力のある俳優に、俳優人生を開花させる演技魂を植え付け、作品を通じて人の心の底を見つめ続けた他の蜷川さん作品に比して、私はよく考えてしまいます。

原作を読んだことがあったので見てみることになりました。濃厚なシーンが多くてびっくりしたのですが、とくに吉高由里子と高良健吾の演技力に圧倒された映画でした。吉高由里子はこれが初主演だとは思えないくらい素晴らしく貫禄がありました。ちょい役で出ている役者の中には、小栗旬、藤原竜也、唐沢寿明などがいてとても豪華でした。舌にピアスをあけるシーンなどは非常にリアルで痛々しく、目を塞いでしまいたくなるくらいでした。これだけ隠さず生々しくわざと描くことで見ている側は、もっとストーリーに引き込まれていくんだろうなと感心しました。これは監督の才能なんだなと思いました。Charaが歌う主題歌は、この作品のストーリーや雰囲気に非常にマッチしていて、作品をより良いものにしていました。今まで私は数え切らないくらいたくさんの映画作品を鑑賞してきましたが、こんなにも痛々しくて切ない映画はなかったなと思うくらいでした。これから何度も見返したいなと思っています。現代ではあり得ないけど少しあり得そうな、そんな雰囲気を味わいたい人にはぜひ一度は見てほしいと思うオススメ作品です。まだ若々しい吉高由里子にも惹きつけられるに違いありません。

幸せな毎日を送って生きてることを実感する人がいるなら、逆の人もいるだろう。本作では退屈な毎日をやり過ごしていたルイが、身体改造をしているアマとの出会いをきっかけに痛みに生を見出す。彫り師のシバに背中に刺青をいれてもらうルイ。痛みが伴う行為であり、求めさえしなければ感じずに済む不必要な痛みである。しかし生きている実感がほしいルイは自ら痛みを欲して、刺青だけでなく自分の舌を蛇のようにするためにピアスを開けて改造行為を始める。ルイとアマは互いに想いあっていて、幸せな雰囲気を醸し出しているのだが、ルイはそれだけでは恐らく満たされなかったのだろう。シバとの行為を重ねるルイと、ルイの為に曲がりなりにも誠実に愛を伝えるアマが対照的であった。しかし、物語はアマの突然の失踪により大きく動く。ルイの求める生きている実感方法は痛みであるが、背中の刺青もスプリットタンも、いつか完成する時が来てしまう。ルイは完成が楽しみな反面、その後どうしたらいいか分からなくてなってしまったように感じた。その微妙な感情の揺れを吉高由里子は器用に演じていた。濡れ場が注目されがちだが、アマを優しく受け止めるルイと、シバに痛めつけられて恍惚の表情を浮かべるルイの二面性も本作のみどころである。

まとめ

『蛇にピアス』はU-NEXTなどで配信中です!
U-NEXTに初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「蛇にピアス」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました