パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

この記事で『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」とは?

2022年4月23日より毎週土曜日放送のドラマ「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」。
このドラマは中村啓の小説シリーズ「SCIS 科学犯罪捜査班」の第一弾である「SCIS 科学犯罪捜査班 天才科学者・最上友紀子の挑戦」の作品が原作となっており、日本テレビとHuluの共同制作ドラマとしてディーン・フジオカ主演でドラマ化されました。
そして6月からはSeason2がHuluオリジナルドラマとして放送されることが決定しています。
最愛の妻をなくしてしまった警察官僚と、天才科学者によって、最先端科学にまつわる不思議で不可解な事件を、科学捜査ではなく事件の裏に隠された科学そのものを捜査することによって事件の真相を解き明かしていくという物語となっています。

エリート官僚と天才科学者がバディを組む本格サイエンスミステリー!「パンドラの果実」30秒PR解禁!4月23日土曜よる10時スタート!

最愛の妻を亡くした警察官僚・小比類巻祐一
×
科学界を離れた天才科学者・最上友紀子
科学犯罪対策室を創設した小比類巻は、アドバイザーとして天才科学者最上を迎え、最先端科学にまつわる事件の捜査を担当する。科学犯罪対策室に託されたのは法整備や警察機構の対応が追い付いていない犯罪。
これまでの考え方では、ただの“不思議で不可解な事件”
二人はいわゆる科学捜査ではなく、事件の裏に隠された科学そのものを捜査によって解き明かしていく。異色の二人による 最先端科学犯罪捜査ファイルが幕を開ける!!そして、この話はもう一方…小比類巻にとっての家族の愛の物語。
病気で亡くなった最愛の妻に娘を抱かせてあげたかった。遺された娘を母親に会わせてあげたかった。そんな想いとともに小比類巻は妻に関するある大きな秘密を抱えている。
主人公である最愛の妻を亡くし、科学犯罪対策室を創設した警察官僚 小比類巻 祐一(こひるいまき・ゆういち)を演じるのは、ディーン・フジオカ。「今からあなたを脅迫します」(2017年)以来、4年半ぶりの日本テレビ系ドラマ主演となる。
科学犯罪対策室のアドバイザーとして捜査に加わる天才科学者 最上 友紀子(もがみ・ゆきこ)を演じるのは、岸井ゆきの。
科学には疎いが元捜査一課で現場経験が長い叩き上げの刑事 長谷部 勉(はせべ・つとむ)を演じるのは、ユースケ・サンタマリア。
そして監督は、羽住英一郎。「海猿 ウミザル」シリーズや「MOZU」シリーズ、映画「暗殺教室」シリーズ、「太陽は動かない」等、大ヒット作を次々と手がける羽住が、日本テレビ×Huluの共同製作の大型プロジェクトの監督を務める。
新土曜ドラマ「パンドラの果実~科学犯罪捜査ファイル~」。4月のスタートに、どうぞご期待ください。

警察庁内に「科学犯罪対策室」という新たな部署が誕生した。この部署を設立し、室長となったのは警視正の小比類巻(ディーン・フジオカ)。私生活では5年前に妻の亜美(本仮屋ユイカ)を亡くした後、シングルファザーとして娘の星来(鈴木凜子)を育てている。
頭脳明晰で、科学への造詣が深い小比類巻が、メンバーに指名したのは、なぜか科学に疎い、元捜査一課のベテラン刑事の警部・長谷部(ユースケ・サンタマリア)。自分が呼ばれた理由に釈然としない長谷部だったが、小比類巻は「私が必要だと思ったからです」と言うだけで、意に介さない小比類巻。そんな中「最初の事件」が発生する。
科学犯罪対策室が扱う最初の案件は、最先端のロボット開発を手掛ける神楽テクノロジーのCEO・安井が遺体で発見された事件。安井は、社内でロボットの動作確認を行うシミュレーションルームという密閉された空間で、意図的に「呼吸困難」にさせられ、殺害されていた。
小比類巻は長谷部とともに、被疑者を訪ねる。その被疑者とはAIロボットのLEO。神楽テクノロジーで開発された、最先端のAIを搭載した介護用ロボット。ロボット開発チームのチーフ郷原(内田理央)はLEOの犯行はあり得ないと全否定する。しかし、LEOが皆の目の前で「安井CEOは私が殺しました」と犯行を自供してしまう。前代未聞の「ロボットによる自供」。人間に危害を加えられないはずのロボットが自らの意志で殺人をすることはあり得るのか!?
事件解決の為、小比類巻はあらゆる分野の科学に精通する若き天才科学者・最上(岸井ゆきの)に捜査協力を依頼する。最上は3年前に突然科学界から姿を消し、現在は人里離れた掘っ立て小屋に暮らしながらウナギの養殖場で働いていた。はじめは興味が無いと拒否する最上だったが…。
小比類巻は、被疑者として正式にLEOの出頭を要請。前代未聞のAIロボットにへの取調べが行われることになるが…。しかし、そこに現れた最上が、ある「とんでもない行動」に出る——— 。
“想像できる未来は、全て現実となる”
最新科学が生みだした怪事件の数々が、ついに幕を開ける!

「埋め込まれた脳内チップの罠!?」
人が真っ白な煙を噴き出して死ぬという奇妙な事件が発生した。小比類巻(ディーン・フジオカ)と長谷部(ユースケ・サンタマリア)は、スマホで撮影された事件の映像を見る。その様子は、まるで頭から魂が抜け出たかのようだった。
被害者は、プロeスポーツ選手の田中。彼はチームメイトの坂東、三ツ矢とともに試合を終えて打ち上げをしていたところ、店で数人の半グレたちに絡まれて外に連れ出され、鉄道高架下で暴行を受けた。その最中、突如田中は目と耳から煙を出して苦しみながら倒れた。暴行の主犯格・村田は逃亡。坂東と三ツ矢も、行方が分からなくなっていた。
田中は、暴行によって死んだのか、それとも他に原因が———?
捜査一課が村田を追う一方、科学犯罪対策室は田中の死因の究明に当たる。犯人逮捕に関われないのが面白くない長谷部に対し、小比類巻は「“魂”を追いかけるんです」と興味津々。小比類巻家の納戸に居候する最上(岸井ゆきの)も呼び出され、科学犯罪対策室が捜査を開始する。
田中の遺体を解剖した柴山(三津谷葉子)の報告によると、頭部にはマイクロチップが埋め込まれていて、このチップが発火したことによるショック死と判明。小比類巻と最上は、発火はなぜ起こったのか、その謎を解き明かしていく。
田中、坂東、三ツ矢は、埋め込んだチップで脳に電気刺激を与えることで、プロゲーマーに必要な能力を向上させたと考えられた。誰が田中たちにチップを埋め込んだのか?
厚労省の三枝(佐藤隆太)の情報から、ボディハッカージャパンという団体が関わっている可能性が高まる。団体の代表はカール・カーン(安藤政信)と名乗る人物で、科学の力で人間の進化を目指し“不老不死”を最終目標にしていた。
小比類巻たちは、圧倒的なカリスマ性を持つカール・カーンと対面。最上とカーンは、何か関わりがあるようで…。小比類巻の話を聞いたカーンは、自らの関与を否定し、ボディハッカージャパンに以前所属していた脳神経外科医・鮎川(今野浩喜)の名前を挙げる。
小比類巻たちは、鮎川が経営するクリニックを訪ねる。鮎川は田中たちにチップを埋め込んだことを認め、長谷部が任意同行を求める。所用を済ませると言う鮎川を小比類巻たちが待合室で待っていると、鮎川のいる院長室から火の手が上がり———!?
能力向上のための脳内チップが関わった怪事件。さらに捜査を進める小比類巻たちは、意外な事実にたどり着く———!
事件は、科学犯罪対策室の今後に関わる重要案件に発展!?

小比類巻祐一 – ディーン・フジオカ
最上友紀子 – 岸井ゆきの
長谷部勉 – ユースケ・サンタマリア
三枝益生 – 佐藤隆太
四宮聡子 – 石野真子
島崎博也 – 板尾創路
葛木信介 – 西村和彦
小比類巻亜美 – 本仮屋ユイカ
カール・カーン – 安藤政信
緋山飛鳥 – シャラ ラジマ
小比類巻星来 – 鈴木凜子
玉木孝 – 塩顕治
山中森生 – 仲田育史
柴山美佳 – 三津谷葉子

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマは、原作小説など読まず知識が一切ない中でのドラマ鑑賞。
テンポがすごく良くて、ディーン・フジオカ、岸井ゆきの、ユースケサンタマリアのやりとりがすごく面白かった。
そして闇を抱えたコッヒーが今後どうなるのかすごく気になる。
今後のストーリー展開に期待大!!

この作品はただの刑事ドラマではないというのがいいポイント!
出演者も渋いし、撮影の仕方自体はザ・刑事モノという感じだけれど、映画のようなクオリティも出ていてそこもまたよかった。
これからの展開がすごく楽しみになった。

まとめ

『パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「パンドラの果実〜科学犯罪捜査ファイル〜」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました