ぎぼむす(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法【義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル】

ドラマ「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」とは?

2022年1月2日に放送されたドラマ「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」。
このドラマは桜沢鈴の四コマ漫画が原作となっており、この漫画を原作に2018年7月期にテレビドラマ化されました。
キャリアウーマンが突然8歳の娘を持つ男性にプロポーズされ、娘の母親になろうと奔走し家族と一緒に過ごすか10年間の日々が描かれていました。
そして2020年にもドラマの1年後が描かれたスペシャル版が放送され大きな話題となっていましたが、今回もまた完全新作が放送されました。
是非ご覧ください。

2020年の年明け。義母・亜希子(綾瀬はるか)の手腕により再建に向かっていた大阪の企業・ゴルディックが乗っ取りに遭う。新しいオーナーは、外資系ファンドのボス。企業を安値で買収し、株式や資産を高値で売りさばいて大金を得る、いわゆるハゲタカである。しかし、憎き相手に対面したはずの亜希子は、彼の姿に言葉を失ってしまう。リベンジすべきその男・岩城良治(竹野内豊)は、他界した夫・良一(竹野内豊、二役)と顔が瓜二つだったのだ!!
そんな衝撃の幕開けをする今作。ハゲタカ良治が買収の標的にするのはまさかのベーカリー麦田。ある新事業が功を奏し、売り上げを順調に伸ばしていたベーカリー麦田だが、日本一のパン屋を目指す店長・麦田章(佐藤健)のノーテンキな野望につけ込み、大手製パン会社との合併を画策していたのである。麦田の営業部長である亜希子は、明らかに裏がありそうな良治の提案にNOを突きつけるのだが、亜希子の心はかすかに揺れ動いていた・・・。
果たしてこの買収劇にはどんな展開が待ち受けているのだろうか?ハゲタカへのリベンジか、はたまた恋か?亜希子へ思いを寄せる麦田も巻き込んだ三角関係!?そんな大人たちを、相変わらずの笑顔で見守るみゆき(上白石萌歌)は、誰よりも亜希子の幸せを望んでいた。
「本当の幸せとは何か?」血のつながらない母と娘が相変わらずのブルースを奏でるように愛の形を模索しながら、悩み、怒り、時に喧嘩し、また寄り添う。そして周囲の人間たちも、温かく、優しく家族を支えていく。そこには、今回も数えきれない笑顔と、ほんの小さな奇跡がある。
このドラマは、一生懸命義母になろうとした元キャリアウーマンと、その愛を受け取った娘、そしてその家族を支えた人間たちの愛の物語である。変化し続けるこの世の中に、相変わらずの宮本家と、それを支える相変わらずの人間たちの、愛に満ちた物語を、2022年新春にお届けいたします。

宮本亜希子…綾瀬はるか
宮本良一・岩城良治…竹野内 豊
麦田 章…佐藤 健
宮本みゆき…上白石萌歌
黒田大樹…井之脇 海
桜 向日葵…吉川 愛
谷崎慎也…小林 隆
池田…馬場 徹
山本勘九郎…武田鉄矢
麦田 誠…宇梶剛士
中瀬泉美…山本未來
笠原廣之進…浅野和之
下山和子…麻生祐未

「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なしせ
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

やっぱりこの作品は連続ドラマの時から大好き。
既定路線の安定感抜群で、今回も楽しみながら見ることができた。

このドラマの麦田の店長は毎回バカなんだけれど、今回は本当にバカすぎてでもまたそれが良かった。
そしてラストが本当に素敵だったし、相変わらず楽しいこのドラマは見るたびに幸せな気持ちにさせてくれる。

相変わらずの安定感のある作品。
スペシャルドラマとなるとオリジナルのキャストが揃うかどうかがポイントだけれど、やっぱりこの作品ではその点でもしっかりとクリアしていた。
そしてスペシャルドラマ単体でもおもしろいのだけれど、連ドラを見ている方がすごくわかりやすいなと思う。
個人的には連ドラからずっと見ている作品なので、また主要メンバーに会うことができて本当に嬉しかった。
見たことがないという方も、連ドラの方から是非見て欲しい!

まとめ

「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」は、Paraviで配信中です!

「義母と娘のブルース2022年謹賀新年スペシャル」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました