さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」とは?

2011年2月20日に公開されたドラマ「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」。
この作品、水野宗徳の小説が原作となりドラマ化されました。
原作者は図書館で一枚の写真を発見したことがきっかけで作品を作られたそうです。
日本が戦争していた当時、戦場には人間だけではなくたくさんの犬も戦場に送られていました。
この物語では満州にいった一匹の文献とその相棒になった男の運命が描かれています。

昭和17年。獣医学部の学生・朝比奈太一(勝地涼)は、健太(加藤清史郎)と千津(松本春姫)という子供たちから、アルマという名のシェパードを預かる事に。太一は、アルマの食料確保のため軍犬に育て上げる。翌年、アルマに軍から召集がかかる。アルマとの別れを泣いて嫌がる子供たち。アルマを軍犬にした事を後悔した太一は、犬の訓練士となり、アルマを追って満州へ旅立つ・・・

朝比奈太一:勝地涼
高橋史子:仲里依紗
有川直哉:玉山鉄二
川上健太:加藤清史郎
川上千津:松本春姫
渡辺道子:東てる美
高橋寛子:西内まりや
山田勝利:石原良純
光塚秀行:斎藤工
朝比奈カツ:草笛光子
真田誠太郎:小栗旬
立原登美子:萬田久子
松原義冨:中村獅童
料亭の下男:劇団ひとり
石田参謀:角田信朗
草野参謀:川野太郎
甘田正彦:中原丈雄
緒方清治:小泉孝太郎
大久保正:池内博之
加藤守:やべきょうすけ
福島上等兵:吉田智則
久賀沢上等兵:阿部亮平
河村上等兵:足立理
王華峰:颯太
松下一等兵:馬場徹
富田一等兵:白倉裕二
妹尾一等兵:鈴之助
工藤軍曹:蟹江一平
川上真知子:阿部真里
江上良一:松山政路
江上栄子:泉晶子
町会の世話役:鈴木正幸
協会係員:古川真司

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

戦争中には犬は防寒具のために徴収されて殺されて行ったそうだ。
そして現代を生きる柴犬などといった日本犬は、食料にもされたであろう犬たちを必死で守ろうとする心ある人たちがいたからこそ守られたのかなと感じた。
家族のように思う動物を取り上げて、二度と家族の元に返さない戦争を憎む。

この作品を通して戦争の悲惨さや動物たちが犠牲になっていたということがわかるため、我が子に見せると泣いていた。
子供達も自分たちでお世話をしているワンちゃんがいて、それもみんな保護犬で、なぜ殺処分になってしまうのかという話もしたことがある。
それらも含めて動物が犠牲になっていることに憤りを感じたようだ。

戦争があった当時の出来事をしっかりと知ることができ、こういった作品を通して戦争を知らない後世にも伝えていく大切さを改めて実感した。
そしてこの作品を観て絶対に二度とこのような出来事があってはならないと強く思った。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「さよなら、アルマ~赤紙をもらった犬~」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました