さよならぼくたちのようちえん(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「さよならぼくたちのようちえん」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「さよならぼくたちのようちえん」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「さよならぼくたちのようちえん」とは?

2011年3月30日に放送されたドラマ「さよならぼくたちのようちえん」。
この作品は幼稚園の卒園ソングで定番の「さよならぼくたちのようちえん」がモチーフとなっており、坂元裕二脚本、芦田愛菜主演でドラマ化されました。
主演を務めた芦田愛菜はドラマ放送当時6歳で、史上最年少のドラマ主演と言われています。

ひなた幼稚園すみれ組のカンナ(芦田愛菜)は、同じ組の拓実(佐藤瑠生亮)、美琴(本田望結)、俊祐(黒田博之)、優衣(庵原涼香)と一緒に幼稚園を抜け出して新宿駅から高尾行きの中央線に乗る。
5人は、大人には内緒で、自分たちの力だけで、見知らぬ土地へ行こうとしていた。
5人で決めた約束。それは「何があっても絶対に泣かないこと。」
しかし、高尾駅で乗り継ぎの途中、アクシデントで優衣がホームに取り残されてしまう。
一方、5人がいなくなったことが分かり、幼稚園は大騒ぎに。5人は一体どこへ行ってしまったのか―。
すみれ組の先生・万里(満島ひかり)は、駆け付けた親たちに責められる。
そこへ優衣が高尾駅で保護されたという連絡が入り、万里は優衣の母・里実(横山めぐみ)とともに高尾駅へ。
優衣から5人の行き先を聞いた万里は、ある心当たりを感じ、カンナたちを追って中央本線に乗りこむ。

山崎カンナ – 芦田愛菜
谷口洋武 – 橋本智哉
植原拓実 – 佐藤瑠生亮
持田美琴 – 本田望結
堀川俊祐 – 黒田博之
岸本優衣 – 庵原涼香
吉木万里 – 満島ひかり
岸本里実 – 横山めぐみ
大澤貴子 – 水野真紀
畠田史奈 – 趣里
ホームレス – 岸部一徳
おばあちゃん – いしだあゆみ
車掌 – 近藤芳正
主婦 – 片桐はいり、犬山イヌコ
カンナの祖母 – 芦沢孝子
カンナの母 – 小西真奈美
洋武の母 – 西田尚美
拓実の父 – 恵俊彰

「さよならぼくたちのようちえん」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品はとにかく涙が止まらなかった。
純粋な気持ちって今もどこかにあるのかなぁと羨ましく感じた。

主演を務めた芦田愛菜の演技が素晴らしい!
まだこのとき6歳だったのか!!

この作品は子供たちがメインの物語で、やっぱり芦田愛菜の演技は当時6歳でも天才的な演技力を見せていたけれど、他の子供達の演技もなかなかだった。
子供たちの一生懸命な姿が素晴らしかった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「さよならぼくたちのようちえん」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました