忘却のサチコ(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【高畑充希主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『忘却のサチコ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「忘却のサチコ」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「忘却のサチコ」とは?

2018年放送ドラマ『忘却のサチコ』。
阿部潤による人気漫画を原作にドラマ化!
アラサー文芸誌編集者が「うまいモノ」を求めて奔走・暴走するグルメコメディ!
主演は高畑充希。

テレビ東京 ドラマ24「忘却のサチコ」10月12日(金)深夜0時12分スタート!

完璧な仕事ぶりから“鉄の女”と称される文芸誌編集者の佐々木幸子。しかし、結婚式当日に新郎・俊吾が突如逃亡…。それから数カ月。幸子は“旨いもの”を食べる=俊吾さんを忘れられるという忘却の法則に気がつき、忘却の美食道を突き進むことに…。

第一歩 「食べて!忘れる!ごほうビーフ」
中学館文芸編集部で月刊「さらら」を担当する編集者・佐々木幸子。結婚式当日に新郎に逃げられて以来、彼女はすっかり元の仕事も完璧にこなす“鉄の女”に戻ったかのように見えていたが、あるトラブルが発生し…。

第二歩 「踊れ!おにぎり!飯ッション インポッシブル!」
月刊「さらら」に新しい風を吹き込むべく、幸子はライトノベル作家・ジーニアス黒田に恋愛小説の執筆依頼をする。しかし、人間嫌いで絶対に顔を見せないジーニアスの無理難題に振り回され、ついには警察沙汰に!

第三歩 「火を噴く熱さ!カレー&激辛刀削麺」
月刊「さらら」編集部に新人編集部員・小林心一が配属されるが、教育係の大野ら編集部員たちは手を焼いていた。そんななか、編集長は、小林の教育係に幸子を指名。小林の屁理屈にも冷静に返す幸子だったが…。

第四歩 「マグロと愛と幻と」
葬儀のため、三崎を訪れていた幸子と編集長は、漁師姿の俊吾を目撃。とっさに追い掛ける幸子だったが、見失ってしまう。「きっと幻…」と俊吾を忘却するため、幸子は漁港のご当地グルメを食べることに。

第五歩 「嗚呼!懐かしの昭和グルメ」
姿を消した婚約者・俊吾を忘れられない幸子を見かねた後輩・橋本は「過去の恋愛を忘却するには新たな恋」と、合コンに誘う。合コンでモテる技術を伝授されるが、空回りばかり。ついには大暴走してしまい…。

第六歩 「けごんす!試練の宮崎グルメ旅!」
ある日、幸子のもとに従姉妹から結婚式の招待状が届く。婚約者に逃げられた幸子を心配し母は反対するが、幸子は行くことに。結婚式までに“ある症状”を克服しようと、幸子は宮崎の美食で忘却を試みようとするが…。

第七歩 「決戦!?宮崎鶏とうどんとアナタ」
宮崎県を訪れた幸子は、宿泊先のホテルで結婚式当日に失踪した婚約者・俊吾を見かけたような気がして、確信が持てないなか捜し回る。心を落ち着かせようと、幸子は宮崎名物を食べに繁華街・ニシタチ通りへ足を運ぶ。

第八歩 「バトルのあとに!ほっこりピロシキ&ボルシチ」
幸子から大物作家・有村忠雄の担当を引き継いだ小林心一。だが、月刊「さらら」で掲載するはずの新作がライバル誌で発表されてしまう。編集長の白井は小林に理由を尋ねるが、小林の態度がはっきりせず…。

第九歩 「がっつり!ヘルシー!癒しのジンギスカン」
文芸誌編集者・佐々木幸子から引きこもりのライトノベル作家・ジーニアス黒田の担当を引き継いだ小林心一。アイドル・桃乃もぎかとの対談に有頂天な小林は、自分の見た目に自信が持てず小林に替え玉を頼むが…。

第十歩 「老舗の味!お月見オムライス」
編集長の勧めで文芸誌の編集者が恋愛小説について語り合うネット配信番組に参加することになった幸子。会場ではライバル誌の編集者で幸子を敵対視している尾野真由美がいた。尾野は幸子に恥をかかせようと画策する。

第十一歩 「YO!夜明けのソルロンタン」
佐々木幸子が結婚式当日に新郎・俊吾に逃げられてから数カ月。幸子は“鉄の女”に戻ったかのように見えた。ある日、人気作家・姫村光と共にサイン会で書店を巡っていた幸子は、姫村に俊吾の姿を重ねてしまい…。

第十二歩 「さらば!嵐を呼ぶ石狩鍋」
幸子のもとに突然帰ってきた俊吾。結婚式から逃亡した理由を聞こうとするが、以前と変わらず優しい俊吾にペースを乱されてしまう。何も聞かず、このまま俊吾と一緒にいられる時間を受け入れるか悩む幸子だが…。

佐々木幸子:高畑充希
白井智昭:吹越満
佐々木和代:ふせえり
橋本玲奈:逢沢りな
大野恭助:重岡漠
岡田友里奈:上地春奈
小林心一:葉山奨之
俊吾:早乙女太一

「忘却のサチコ」配信状況

見放題配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

◆ドラマ『忘却のサチコ』全12話
◆ドラマSP『忘却のサチコ』
◆新春ドラマ『忘却のサチコ』
見放題配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

編集中

まとめ

『忘却のサチコ』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「忘却のサチコ」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました