妖怪シェアハウス(ドラマ)公式無料動画配信や見逃し・再放送を1話~全話フル視聴する方法!感想まとめ【小芝風花主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『妖怪シェアハウス』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「妖怪シェアハウス」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「妖怪シェアハウス」とは?

2020年8月1日から9月19日まで「土曜ナイトドラマ」枠で放送されていた「妖怪シェアハウス」。
この作品では民放連続ドラマ初主演となった小芝風花が主演を務めています。
主人公は人に嫌われることを恐れて、今まで空気ばかり選んで生きてきて、特にやりたいこともなく平凡な人生を歩むつもりだった。
しかし恋をした相手が究極のだめ男で、だめ男が原因でどん底に陥ってしまう。
そしてたどり着いたのは妖怪が生活しているシェアハウスでした。
このドラマで小芝風花はコメディエンヌとして幅広い演技力を発揮されています。
また伝説の妖怪も続々登場します。

2020年、妖怪が都内に住んでいた!
それもルームシェアで…
くず男にお金も仕事も家も奪われた、どん底気弱女子を
妖怪たちが“奇想天外”な方法で救う!
小芝風花民放連ドラ初主演!!
人間×妖怪
弱った世の中にパワーをくれる!?
種別を超えた友情を描くホラーコメディー誕生!!
コメディエンヌの次世代ホープと大絶賛!活躍目覚ましい注目の女優・小芝風花が、妖怪たちに感化されボロボロのどん底からたくましく成長する主人公を!!
 7月期の土曜ナイトドラマ枠は、今その幅広い演技力で注目されている若手女優・小芝風花を主演に迎え、オリジナルホラーコメディー『妖怪シェアハウス』を放送することが決定しました!
 2012年に事務所の先輩、武井咲の妹役でドラマデビューした小芝は、2014年公開の映画『魔女の宅急便』ではキキ役を務め、映画初主演にして「ブルーリボン賞」新人賞を受賞。また2016年にはNHK連続テレビ小説「あさが来た」でヒロインの娘役で、母に反抗的な態度をみせる熱演ぶりが話題になり、その名前が広く知れ渡りました。そして、近年の彼女を語るうえで欠かせないのが、そのコメディエンヌとしての評価です。2019年の『トクサツガガガ』(NHK)では隠れ特撮オタクを、同年7月期の土曜ナイトドラマ『べしゃり暮らし』では漫才師のヒロイン・鳥谷静代を演じ、劇中で漫才も披露するなど、コメディエンヌとしてその幅広い演技力を発揮。数々の作品への出演が続き、今最も勢いのある小芝がこの夏、ホラーコメディーという新たなドラマで民放連続ドラマに初主演します!
 小芝演じる目黒澪(めぐろ・みお)は人に嫌われることを恐れ、言いたいことも言えず、空気ばかり読んで生きてきた女の子。やりたいこともなく、とりあえず就職し、いずれは無難に社内恋愛、結婚、出産と考えていたのに、恋した相手は、究極のダメ男。この男が原因でお金に仕事に住まいまで奪われボロボロのどん底に陥った澪がたどり着いた先は、妖怪たちが生活するシェアハウスだったのです! やがて澪が直面するトラブルや面倒な相手を、超がつくほどおせっかいな妖怪たちがしゃしゃり出て、「やり過ぎ」なほどの過激なやり方でやっつけていくことに。
 人の目を気にしたり、“普通”でいなきゃと悪目立ちすることを恐れたり、どこか怯えて窮屈に生きてきた澪が、自由にふるまう妖怪たちと関わるなかでたくましく成長していく姿を、小芝がどう魅せてくれるのか――ぜひお楽しみに!!
お岩さん、酒呑童子、座敷童子、ぬらりひょん、そして今話題のアマビエまで…!? あの伝説の妖怪が続々登場! やがて、主人公の澪自身も妖怪になっていく…?
 今作を語るうえで外せないのが、妖怪たちの存在です。実は妖怪たちが現代に生きていて、都内でルームシェアをしているという奇想天外な設定もさることながら、誰もが一度は聞いたことがある伝説の妖怪たちが続々と登場する点も見逃せません!「恨めしや~」で知られる四谷怪談のお岩さんや鬼の大将の酒呑童子、座敷童子、ぬらりひょんらが、やや過激なやり方で何かとひどい目にあいがちな澪の窮地を同居人のよしみで救っていきます。澪と同居する4人の妖怪のほか、2話では「皿屋敷」のお菊が、4話では今話題のアマビエが、6話ではギャルメイクの山姥が登場。たまにシェアハウスを訪れる「ゲスト妖怪」を演じるキャストは誰なのか?期待が高まります。
 ドラマでは毎回、妖怪たちの身の上話として彼らにまつわる「昔話」が紹介されます。聞いたことのある伝承や古典の陰で、本当は妖怪たちはどんな気持ちだったのかが語られます。
 また、物語中盤では、妖怪たちと共に過ごす澪が、自分でも気づかないうちに妖怪化していきます。そんな澪の妖怪化にもご注目ください! 何にも縛られることなく自由に生きる妖怪たちと、それとは真逆の澪、その交流からどんなドラマが展開するのか…!?
 そんな今作の脚本を手掛けるのは、『ケイゾク』(1999)や『SPEC』シリーズ、『民王』(2015)を手掛ける西荻弓絵、『世にも奇妙な物語』(2007ほか)シリーズで知られるブラジリィー・アン・山田ほか。また監督は、『怪談新耳袋』シリーズや『怪奇大家族』(2004)、『ケータイ刑事』シリーズの豊島圭介、『民王』、『おっさんずラブ』(2018)を手掛けた山本大輔が担当します。コメディーや怪談ものの名手たちが描くホラーコメディーに、どうぞご期待ください!

借金取りに追われ、キャリーケースを引きずりながら住宅街を逃げ走る目黒澪。彼氏の奥園健太郎に助けを求めて彼の部屋へ向かうが、そこには健太郎のほかに女性の姿が。混乱する澪に健太郎は帰れと言い放ち…。

シェアハウスの住人たちが妖怪だということを知ってしまった澪は、恐怖を感じながらも、就職できるまで住まわせてもらうことに。そんななか、面接を受けた小さい編集プロダクションで、お試しバイトが決まり…。

こんじゃくプロダクションで正式採用されることになった澪だが、こき使われる上に、最初の給料はスマホ代に消え、相変わらずお金がない。妖怪たちに心配されながらも出社する澪に、ある人から連絡が入る。

妖怪たちに助けられているうちに、澪の身に変化が現れる。譲からは人間界と妖怪界の均衡が崩れていると言われ、澪が原因だと責められる。みんなに迷惑をかけられないと、澪は近々シェアハウスを出ることを決意し…。

こんじゃくプロダクションに、本社である今昔出版の経営統括部の香澄が現れる。夫で会長の大滝の喜寿の祝賀パーティで配るという創立100周年の社史を1カ月という短い期間で制作してほしいというのだが…。

noteをきっかけに職場の上司・原島響人を意識し始めた目黒澪は、新しい企画のことで打ち合わせをしながらも、ドキドキしてしまう。帰宅後、原島のことが好きだと気づいた澪は、嬉しさ極まって大混乱となり…。

新企画の打ち上げで食事した夜以降、ぎくしゃくする澪と原島。気まずさを抱えながらも、新しい童話企画の話を原島にしたところ、好感触で児童文学の懸賞に応募することを提案され、澪は俄然やる気を出すが…。

どんどん妖怪化が進む澪は、妖怪たちのテレパシーでの会話も聞こえるまでに。水岡譲の父・衛に、このままでは妖怪になってしまうと言われ、それを止めるためにはひとつの方法を採るしかないと告げられる。

目黒澪 – 小芝風花
四谷伊和 / お岩さん – 松本まりか
酒井涼 / 酒呑童子 – 毎熊克哉
沼田飛世 / ぬらりひょん – 大倉孝二
和良部詩子 / 座敷童子 – 池谷のぶえ
水岡譲 – 味方良介
原島響人 – 大東駿介
山中美雪 – 内藤理沙
柳沙羅 – 宮本茉由

「妖怪シェアハウス」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマは妖怪のドラマということで見るしかない!絶対面白い!と思って観始めた。
予想通りとても面白いドラマだった。
あんなに綺麗なお岩さんがいたらそれは家から出たくなくなるよねと思った。

元々小芝風花目当てで鑑賞したが、物語もかなり面白かった。
自分自身が元々明るい妖怪物とかが好きだったのでたまらない作品だった。
いつもお人好しで損ばかりしていた主人公が、優しい妖怪に感化されて少しずつ変化していく姿がすごく素敵だった。
また脚本や演出や大道具・小道具までよくできた好みの作品だった。
主演を務めた小芝風花はもちろん可愛くて演技も上手で、続編も制作してほしい。

このドラマは、妖怪が出てくるけど、この妖怪はただ単に驚かせて終わりというわけではなくて、一つ一つの妖怪の特徴や感情が細かく設定されていたので、感情移入してしまう。
自分もこんな妖怪だったら一緒に住んでみたいなと思ってしまった。

まとめ

『妖怪シェアハウス』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「妖怪シェアハウス」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました