個人差あります(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

『個人差あります』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「個人差あります」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「個人差あります」とは?

2022年8月6日より放送中のドラマ「個人差あります」。
このドラマは、「個人差あり〼」という日暮キノコの漫画が原作となっており、夏菜、新川優愛、白洲迅の3人の主演でテレビドラマ化されました。
小説家の妻をもつ平凡なサラリーマンがある日突然瀕死の重体となり、一命を取り留めることができたが、これをきっかけに体が女性になってしまう。
突然夫が女性になってしまい、「異性化」と診断された夫婦が翻弄される様子が描かれた物語となっています。

土ドラ『個人差あります』ティザー(60秒Ver.)

ある日、夫が女になった…。
このドラマは、突然性別が変わる架空の設定、「異性化」を切り口に、夫婦や恋愛の多様なあり様を描くラブストーリーです。
サラリーマンの磯森晶(30)は、小説家の妻苑子(32)と2人暮らし。幸せなはずだがどこか冷めた夫婦生活を送っていた。
ところが…ある日、晶が女性になってしまう。それは、身体的性別が変わってしまう「異性化」だった。
晶は「異性化証明書」をもらい社会復帰するが、初めてのブラジャーに初めての化粧、そして初めて男性を意識するという感情も芽生え出す。妻・苑子は、どんどん女性になっていく夫に戸惑いながら も変化を受け入れ、夫婦を続ける。しかし…。
身体の性や心の性、恋愛対象となる性、服装などの表現する性など、様々な性があります。性的マイノリティを表す「LGBT」や「LGBTQ」という言葉も頻繁に聞かれるようになりましたが、まだまだ自分の性のあり方や、友達など人との向き合い方に悩んでいる人は多いといいます。
原作は、日暮キノコ「個人差あり〼」(講談社「週刊モーニング」所載)で、2019年コミック化にあたり、作家の日暮さんは『ジェンダー意識というほど強いものではなかったのですが、性別には千差万別があって、みんなが少数派だと思う。だからジェンダーに関しても「べき論」で他人の考え方を矯正するよりは、大前提として「個人であること」が大事だと思います』とコメントしています。
ドラマでは、彼と彼女、彼と彼、彼女と彼女…、いろんな愛のカタチを描きます。いろんな人がいるのが当たり前、ひとつに決めつけて描かない、それは原作者の思いであり、作品のメッセージでもあります。主人公・晶は、カラダが女性になったことで、“男社会の常識”に晒されます。またセクハラや性被害にも遭います。
磯森晶役には、異性化した女性を夏菜さん、異性化前の男性を白洲 迅さんが演じます。二人一役で、夏菜さんと白洲さんが互いに寄せた芝居をどう演じるのか見どころの1つです。また妻・磯森苑子を演じるのは、新川優愛さん。オトナの土ドラ「いつまでも白い羽根」(2018年4月放送)で連ドラ初主演ながら看護師をめざすヒロインを見事に演じ、その後も次々と主演をこなす実力派。男の晶が消えてしまっても変わらず愛せるだろうか…苦悩し葛藤する姿は見ごたえ十分です。
男×女でないと夫婦じゃない…!?
“異性化”を通して恋愛・結婚・夫婦の在り方を問う
新たなラブストーリー、開幕!!

100円ショップ・リモナの商品企画部で働くサラリーマン、磯森晶(白洲 迅)は小説家の妻・苑子(新川優愛)と2人暮らし。一見平穏ではあるものの、どこか冷めた夫婦生活を送っていた。
ある日の夜、晶は脳出血で意識不明となり、救急車で病院に運ばれる。手術を受けて意識を取り戻したものの、苑子の前に現れたのは女性姿の晶(夏菜)。なんと、瀕死の状態から蘇生した際に、「異性化」で女性になってしまったのだ!
※異性化…身体の性別が変わってしまう症状。症例は少数で未だ原因は究明されていない。

「異性化」で女性になった晶(夏菜)は突然の生理に戸惑うも、ドラッグストアの店員、真尋(紺野彩夏)に助けられる。
晶の妻・苑子(新川優愛)は父親から「子供を望めないなら別れなさい」と一方的に言い渡され憤るも、本当に晶と一生女同士の夫婦として生きていくことが出来るのか、と不安がよぎる。
晶は先輩・雪平(馬場徹)の変化を敏感に感じる。自分に女性として接する雪平の態度に触れる中で晶は、徐々に尊敬とは違った雪平への意識が芽生え初めていることに気付く。そんな中、2人に出張が命じられて……。

出張先で雪平(馬場徹)と一夜を共にした晶(夏菜)は、男性の姿(白洲 迅)に「リバース」する。
帰宅した晶の姿を見た途端、妻の苑子(新川優愛)は声をあげて泣いた。「リバース」のきっかけを問われるも、晶は答えられるはずもない。
晶の異性化によってお互いの会話不足を認識した夫婦は、これまで話せなかった本音を言い合う。
晶は「子どもを作ろう!」と苑子に提案するが、セックスでまた女性になってしまうことへの不安を抱え、行為を遂げられず…
そんな折、晶はドラッグストアの店員・真尋(紺野彩夏)からあることをカミングアウトされ…。
※リバース…異性化した人間が元の性別に戻ること。セックスが原因という説も…!

晶(白洲 迅)はセックスをすることで再び女性に「異性化」することを恐れ、どうしても妻・苑子(新川優愛)の誘いに応じることができない。
「あんたさ、俺を抱いてみない?」
そんな折、「異性化」で女性になった真尋(紺野彩夏)が晶を誘ってくる。自分と寝て再度「異性化」するか試せばよいという真尋だが、晶は拒絶する。
その後、晶の弟・勇気(片岡久道)の娘・のり(野田あかり)が突然遊びに来る。天真爛漫なのりと疑似家族を経験したことで、お互いに子どもが欲しいという思いが高まった2人は、その夜……!?

磯森晶 – 夏菜・白洲迅
磯森苑子 – 新川優愛
雪平直道 – 馬場徹
澤俊之 – 大浦龍宇一
川野千尋 – 寒川綾奈
森山萌 – 大谷凜香
徳川麻美 – 水野小論
酒井秀悟 – 日中泰景
大田亮輔 – 寺坂頼我
鈴木道雄 – 柴田芳宏
磯森光枝 – 長野里美
磯森宏 – 螢雪次朗
磯森勇気 – 片岡久道
磯森のり – 野田あかり
菊原順子 – 鶴田真由
櫻井美沙 – 大村彩子
横山真尋 – 紺野彩夏
山谷貴大 – 大水洋介
篠田浩二 – 小松利昌
チェルキー – ビッケブランカ

「個人差あります」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

もし夫が女性になったとしても愛すことができますか?
こんな話題が取り上げられている話を見ることがある。
このドラマを見るまではトランスジェンダーの話だと思っていたけれどそうではなくて、「異性化」というらしい。
そんな言葉があるぐらいだから本当にそんな話があるのだろうか?
トランスジェンダーの話でも思うけれど、その人自身のことが好きなんじゃないのかなって思っていたけれどこの作品ではそんな簡単な話じゃないんだなと感じる。
もし自分のパートナーが異性化したらどうなってしまうんだろう、そのまま愛し続けることができるのだろうか?気持ちまで変化してしまうのだろうか?とすごく考えさせられた。

この物語では主人公は妹ができたようなポジティブな感じですごく楽しんでいる姿に尊敬させられた。
でも本人が望んでいないのに変わってしまった・・・本人の気持ちはどうなんだろう?
体の仕組みがどんな風になっているのか気になるし、とにかくこのドラマがどんな展開になっていくのか気になって仕方がない。

まとめ

『個人差あります』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「個人差あります」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました