病院の治しかたスペシャル(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「病院の治しかた~スペシャル~」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「病院の治しかた~スペシャル~」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「病院の治しかた~スペシャル~」とは?

2021年7月26日に放送された「病院の治しかた~スペシャル~」。
このドラマは2020年1月クールに放送されていた人気医療ドラマ「病院の治しかた」のスペシャルドラマで、コロナ渦に立ち向かう地方医療のリアルを描いています。
もともとこのドラマはスピードスケート選手の小平奈緒さんが現在でも所属している相澤病院をモデルにし、多額の借金を抱え倒産危機から奇跡の復活を遂げた事実をもとに描かれた作品で、テレビ放送当時は切り口の斬新さが大きな話題となりました。
徹底的に取材を重ねた上で病院経営のリアルを映し出した医療ドラマとなっており、今現在のコロナ渦に直面している医療会と、2025年には人口の1/4が高齢者になると言われている2025年問題に向けて治療医療改革に奔走する姿が描かれています。
小泉孝太郎主演で高嶋政伸がレギュラー陣に加え、今回のスペシャルドラマでは加藤シゲアキも医師役として登場します!
テレビ放送で見逃された方は是非ご覧くださいね!

2020年1月に突如現れた新型コロナウィルスは、瞬く間に世界中に広がり、各地で深刻な医療崩壊を引き起こした。日本の地方病院である有原病院も例外ではない。院内クラスターへの恐れから一斉に「受診控え」が起こったのだ…。
院長・有原修平(小泉孝太郎)と事務長の倉嶋亮介(高嶋政伸)はまたも経営危機に頭を悩ませていた。しかし、そんな苦境を救ったのは、意外にも3年前に始めた小さな「有原みなみ病院」だったのだ。
当時の有原病院は、高齢の軽症患者が多く、まるで老人用の療養施設と化していた。医療点数の高いオペが激減し、収益が上がらずに慢性的な赤字体質に陥っていた。そこで一計を案じた修平は、地域初の退院支援・在宅医療支援の機能を持つ新病院を設立することを決断する。
資金難の中、そのアイデアはあまりに無謀で、当然ながら反対意見が続出したのだが、それが未来に「希望の光」を灯すことになる。何とかコロナ禍を乗り切った有原病院だったが、ひと息つく間もなく、次の災難が降りかかる。
政府が推進する「病院の再編統合」だ。同じ医療圏内に大規模病院の新設が発表され、小さな病院は潰れてもかまわないと強引な政策が進められる。修平は待ったをかけ、必死で抵抗するのだが…。

有原修平:小泉孝太郎
倉島亮介:高嶋政伸
夏目翔:加藤シゲアキ
有原志保:小西真奈美
江口智也:稲葉友
小柳隆一:益岡徹
兵藤悦子:浅田美代子
田端進:角野卓造

「病院の治しかた~スペシャル~」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

今後追記していきますね!

ロケ地

こちらは愛想病院がモデルとなっていますが、病院の撮影は済生会前橋病院で行われていたようです。

まとめ

「病院の治しかた~スペシャル~」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、2週間無料
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「病院の治しかた~スペシャル~」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました