恋空/無料動画配信・レンタルをフル視聴する方法【映画】あらすじ・キャスト・感想も紹介!新垣結衣×三浦春馬

本ページはプロモーションが含まれています

『恋空』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「恋空」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「恋空」とは?

2007年公開映画『恋空』は、当時中高生に流行したケータイ小説を原作に映画化され大ヒット!
新垣結衣と三浦春馬が共演した感動ラブストーリー。

水沢エレナ×瀬戸康史の連続ドラマも配信中です!

2000年夏、高校1年生の美嘉はふとしたキッカケで同級生・ヒロと付き合うことに。ヒロと心を通わせる中、ある悲劇が美嘉に襲い掛かる。しかし、ヒロの深い愛に支えられ、美嘉はその心の傷を癒やしていく。そんな美嘉とヒロの間に、新しい命が宿るが…。

U-NEXT

ドラマ「恋空」各話あらすじ

ある日、見知らぬ同級生・ヒロ(瀬戸康史)にキスをされた美嘉(水沢エレナ)。ファーストキスをそんな形で迎えショックを受けるが、美嘉の恋はすでに始まっていた…。

ヒロ(瀬戸康史)と付き合い始めた美嘉(水沢エレナ)。そのことはあっという間に学校でウワサになり、ヒロの元カノ・咲(波瑠)から美嘉に対する嫌がらせが始まる。

美嘉(水沢エレナ)から妊娠を告げられたヒロ(瀬戸康史)は、心から喜び、3人で家族になろうと約束する。だが、美嘉の父(岸谷五朗)は絶対に認めないと激怒する。

病気を告げられたヒロ(瀬戸康史)は、流産で傷ついた美嘉(水沢エレナ)にそのことを伝えられずにいた。そして美嘉のことを考え、わざと冷たくあしらい別れを切り出す。

美嘉(水沢エレナ)は優(阿部力)と同じ大学へ。クリスマスイブにヒロ(瀬戸康史)との赤ちゃんのお参りに行った美嘉はノゾム(三浦翔平)からヒロの病気のことを聞き…。

ヒロ(瀬戸康史)の元に戻った美嘉(水沢エレナ)。2人は自分にとって一番大切な人は誰か、今一番大事なことは何かに気付く。そして3日間の外出許可をもらったヒロは…。

田原美嘉:新垣結衣
桜井弘樹(ヒロ):三浦春馬
福原優:小出恵介
ミナコ:香里奈
咲:臼田あさ美
ノゾム:中村蒼
亜矢:波瑠

(ドラマ)
田原美嘉:水沢エレナ
桜井弘樹:瀬戸康史
福原優:阿部力
亜矢:葵
ノゾム:三浦翔平
咲:波瑠

「恋空」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

映画・ドラマ見放題
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu

映画・ドラマ見放題
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

ドラマ見放題
30日間
Paravi

ドラマ見放題
2週間
Amazonプライム

映画見放題
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

U-NEXTで配信中!三浦春馬出演作品!

  • アイネクライネナハトムジーク 
  • 銀魂2 掟は破るためにこそある ★
  • オトナ高校
  • おんな城主 直虎 ★
  • わたしを離さないで
  • TWO WEEKS
  • 陽はまた昇る
  • 東京公園
  • 恋空
  • ネガティブハッピー・チェーンソーエッヂ
  • キャッチ ア ウェーブ

★:レンタル(有料)
※2022年3月時点の情報になります。

感想

携帯小説が流行った時期ですね。原作も読みましたが今読み返すと普通の本とは違って横書きなので読みにくい。でも当時こういう作品多かったと懐かしくなりました。新垣結衣ちゃんも若く、もう13年前!と驚くほど。三浦春馬くんも派手な性格、派手な見た目の少年を演じますが、君に届けとは爽やかさが違うと思いつつもこういう役も似合う。内容的には少しやりすぎというかこんな波乱なことばかり起きるのかなとか今は思い返すとそう思うけど当時はすごく泣いた覚えがあります。感情移入してしまったほど。小出恵介くん演じる優もこれまた不憫だなぁとこっちも泣けるしどのエピソードも辛くて泣けてきますね。だからいろんな立場の人、色んな世代の人でも共感できて泣けてしまうのではないだろうか。思いっきり泣きたい時に見る分にはいいけどストーリーに関しては突っ込みどころが多いのでそこを我慢すれば、あとまだ主演の二人が演技経験が浅いので少し下手なところもあるかもしれないけど高校生の役だしいいかな?と許せるレベルです。またもう一度見た頃とは違う立場(今は既婚で子供二人います)なので見返したら見る視点が変わりそうです。命の尊さ、改めて考えてしまいます。

映画『恋空』はただのラブストーリーではないのでこれから見られる方は注意してください。
見るときにはハンカチ、ティッシュを必ず用意しないと大変です。
私自身は、恥ずかしながら映画の途中からずっと号泣しっぱなしでした。
少し関係のないお話になりますが、この映画の見所はそれだけではなく初々しい出演者を観れるというところもまた一つのポイントです。
新垣結衣さん、三浦春馬さんなどの若かりし頃の姿もまた必見です!
話を戻しますが、最近涙を流していない方・青春時代のキラキラした恋愛を求めている方は是非ご覧になって下さい。
あなたの心を確実に満たしてくれるはずです。
そして何より、見終わった後は必ず大切な人の顔が思い浮かぶはずです。
私も大切な人の顔が思い浮かびました。
ずっとそばにいれるわけではない・・・だからこそ側に居れる間だけは大切な人を幸せにしたいと思いました。
今ある幸せがどれだけ恵まれている事なのかを考えさせられるような映画でした。
こんな書き方だと暗い映画に思われてしまうかもしれませんが、そうではなく心に染みる映画で、決して暗いだけではなくワクワク出来ますので安心してください。
本当に 映画『恋空』を見て良かったです。

恋空はドラマ版を観てたので内容を知っていましたが泣けました。
ヒロ(三浦春馬)は、ナチュラルヤンキーですが、人懐っこい笑顔とやんちゃさに心掴まれます。

美嘉(新垣結衣)は、大学生になってからヒロに出会っていたら相手にしなかったかもしれませんが、真面目な女子が最初に関わった相手がヒロみたいなタイプだとずぶずぶと落ちていくのはありがちです。

優(小出圭介)は優しくて完璧な彼なのに、その手を離しちゃダメとは1ミリも思わずにむしろ、その時間をヒロに使えば良かったのにと後悔すら感じさせる小出圭介さんのヒーローになりきれないキャラは逆に唯一無二の存在に感じます。

年に一度のお供えの手袋が年々きちんとサイズアップしている事に切なさが増しました。美嘉はわずか3年で普通の人が経験しないような不幸を背負いますが、ヒロと出会えた事の幸せが不幸よりも勝ってるんだろうなと見ててわかります。

ラストは、ヒロの無念さが伝わって辛かったです。
新垣結衣さんと三浦春馬さんの透明感がすごくて儚さが際立ちました。
美嘉の前向きさと強さでまた幸せになって欲しいです。

そして、美嘉とヒロの友達役に若かりし頃の波瑠さんと中村蒼さんが現在のイメージとだいぶ違う役で出演していた事も衝撃ですね。

もともと携帯小説が文庫本になったのを知って購入し、映画もみに行きました。一見釣り合わなそうな、真面目な女子高生と派手な見た目のヤンキー男子高生が恋に落ちるのは、当時同じ高校生の私からすると、驚きしかありませんでした。でもヤンキーのヒロは見た目とは違い、真っ直ぐに彼女を愛して大事に思っていて、見ていて本当に幸せな気持ちになりました。両親に反対されるなど、いろいろ障害もあり、人生が思い通りにいかない、苦難が多いことを伝えてくれている様に感じました。ですが、2人の想いはとても強く、そこまでお互いを好きになれる人に出会うなんて奇跡のような話ですごく羨ましくなりましたし、このまま幸せになって欲しいと思った矢先、ヒロが別れの選択をするんです。ヒロインのミカ同様、私も納得出来ずに映画に入り込んで混乱していました。どうしてあんなにお互い好き同士のふたりが離れる結果になるのか。後からその理由も分かりましたが、相手を思うからこその選択だったんだなと悔しい気持ちになりました。相手を思えば思うほど、自分が望む選択とは真逆の選択をする方が良いと思ってしまう事もあるのだと。どうしてこんな酷い試練が2人に与えられるのかと、涙無しにはみれませんでしたが、2人が壁を乗り越えようとする姿にすごく勇気も貰える映画です。

平凡な女子高生の美嘉が同じ高校に通うヒロと運命的に出会い恋に落ちるストーリーは、よくある映画なのかと予想していましたが、ヒロの元カノからの嫌がらせや妊娠など想像を絶する悲劇に見舞われてしまうなどの様々な試練が起こる展開は予想に反してインパクトが強かったです。いつも適当で自分勝手で少し乱暴な部分もありますが、その中に心温かく優しさが出ているヒロの個性的なキャラクターは女子なら好きになるだろうと美嘉に共感できます。中盤でヒロから一方的に別れを告げられた美嘉は理由がわからないまま別れるが、その時の辛さは画面からも伝わるものがありました。十代で運命の恋人と出会って別れや再開を果たす奇跡がリアルに描かれていて涙が止まらないシーンも多かったです。のちに出会うヒロとは真反対の性格のユウも本当に優しくて、好きな子の幸せ願えへん男は最低やと言い放ちわざとヒロの所へ泣きながら送り出すシーンも凄く感動的です。一途な愛を一生懸命貫こうとするヒロインの青春を切なく描く、純愛が満喫できる作品でした。恋愛はもちろん、命の大切さや生きることの本当の意味など今を生きる自分たちに与えられた課題が沢山詰め込まれた内容だった。

まとめ

『恋空』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「恋空」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました