銭ゲバ(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

この記事で『銭ゲバ』の見逃し配信・フル動画を無料視聴する方法が3分で分かる♪

  • 番組を見逃した
  • 過去の放送をまとめて視聴したい
  • CM、広告なしで観たい
  • 日本テレビの番組やドラマをたくさん観たい
  • 住んでいる地域で放送されない

こんな方に絶対おすすめの配信サービスをご紹介しています!

『銭ゲバ』は
Huluで配信中!

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

「銭ゲバ」とは?

2009年1月17日から3月14日まで放送されていたドラマ「銭ゲバ」。
こちらの作品はジョージ秋山の少年漫画が原作となっており、これを原作として1970年に映画化、2009年にドラマ化されました。
今回紹介するのは、2009年に松山ケンイチ主演でドラマ化された作品です。
物語は幼い頃に母親と貧しい生活を送っていた主人公が、 信じているのは「銭」だけ。
貧しく不幸な生い立ちがゆえに「銭ゲバ」となってしまった青年のお金まみれの世界で生き抜くサバイバル活劇。
「幸福とは何か?」が問われたエンターテイメントドラマとなっています。

これは「愛」なのか?「悪」なのか?
「真実の愛」を渇望するがゆえ、「金」の力でそれを手に入れようとする、
悪事に手を染めながら―。
オレは美しいものが好きズラ。美しい人の心が欲しいズラ。
真実というものがあれば、命を懸けて追い求めるズラ。
だけど人の心は美しくないズラ―。
だから、オレが信じるのは「銭」だけズラ。
「銭」があれば寂しくないズラ。「銭」があれば幸福ズラ。
だからオレは、「銭ゲバ」として生きてやるズラ。
そんなオレが幸福を掴むことなど、できるズラか―?
貧しく、不幸な生い立ちゆえ「銭ゲバ」となった青年の、
この金まみれの世界で生き抜くサバイバル活劇!!
「愛」と「悪」をスリリングに、そしてリリカルに描き、
「幸福とは何か?」を問う超エンターテインメントドラマ!!

蒲郡風太郎(松山ケンイチ)――彼は、幼い頃から貧乏だった。母親・桃子(奥貫薫)は病弱、父親・健蔵(椎名桔平)は放蕩三昧。教科書代に、給食費すら払えない。学校ではいじめられ、馬鹿にされた。
「でも、先生……世の中には、100円のお金もない家もあるんです」
母の切ない訴えに、何もできぬ苛立ちを抱える風太郎。
そんな窮状の中でも、父親は悪魔だった。働きもせず、そして、暴力の嵐。でも貧しくても正直に一生懸命頑張れば、絶対幸せになれる、との母の教えを信じていた小学5年生の頃の風太郎(齋藤隆成=子役)。しかし、あまりの貧乏生活ゆえ、身体を壊してしまった母は、薬を買うお金さえなく、あっけなく逝ってしまう。
「お金がないからおかあさんは死んだんだ……」
数年後、風太郎は、社会の片隅でひっそりと暮らしていた。派遣社員として工場を渡り歩く日々。そこで金に困って苦しむ男・寺田(田口トモロヲ)と出会う。「なんのために生きてるんだろう?」という寺田の問いかけに対し、風太郎はただ黙って不気味な笑みを返すのみ。
その目は何を想っているのか…。
時を同じくしてその頃、刑事の荻野聡(宮川大輔)は、とある事件を執拗に追っていた。捜査線上に浮かぶ風太郎の名前。
一方の風太郎は派遣先の三國造船の工場で、社長・三國譲次(山本圭)と一緒に工場見学をする美しい娘・緑(ミムラ)と再会する。実はふたりには、ある過去があった。そこで風太郎はある決意を固める――。
オレは美しいものが好きズラ。美しい人の心が欲しいズラ。
真実というものがあれば、命を懸けて追い求めるズラ。
だけど、人の心は美しくないズラ。人間はみんな汚く、いやらしいもんズラ。
だから、オレが信じるのは「銭」だけズラ。「銭」があればなんでも手に入るズラ。
「銭」こそ正義ズラ。「銭」があれば寂しくないズラ。

緑(ミムラ)の運転する車の前に飛び出した風太郎(松山ケンイチ)。病院の一室で目覚めた風太郎を心配する緑。何かできることはないかと申し出る。
「………友達になれたらうれしいです」
風太郎はある目的のために緑の心に入り込んでゆく―――。
まもなく、風太郎は緑に豪華クルーザーで開かれる仲間内の集まるパーティーに招かれる。そこで出会った緑の妹・茜(木南晴夏)。顔にアザがあり足が不自由なため、幸せそうな人間に不快感を見せる茜。風太郎は、そんな茜にも近づき、ある計画をたてる。
一方で寺田殺しの捜査をしている荻野(宮川大輔)は、執拗に風太郎を追っていた。風太郎の働く工場に姿を見せ、対峙する、荻野。
「僕は君が犯人じゃないかと思ってるんだ、ずっとね」
荻野が工場に姿を見せて程なく、風太郎は、父親・健蔵(椎名桔平)と偶然再会。
この13年ぶりの父と子との出会いが風太郎の運命を大きく変えていく―――。

三國家の一室に寄宿し始めた風太郎(松山ケンイチ)。そして、まるで新妻のように笑顔で振舞う茜(木南晴夏)。茜の姉・緑(ミムラ)は、初めて見せる茜の明るい表情を見て複雑な思いに駆られていた。風太郎が金目当てで三國家に入り込んだに違いないと、白川(田中圭)から断言されていたのだ。
「―――彼は、そんな美しい人間じゃない」と宣言する白川に対し、動揺する緑。
一方、相変わらず風太郎の動向を探っていた荻野(宮川大輔)は、金の無心に来た父親の健蔵(椎名桔平)と風太郎の会話を目撃し、風太郎の生い立ちを探り始める。
着実に計画を進める風太郎だったが、疑念を抱く緑、そして風太郎を三國家から排除しようとする白川、そんな二人をなんとかしなければとあせり始め――。

三國家に潜り込んだ風太郎(松山ケンイチ)。
しかし、その正体を白川(田中圭)に知られてしまった風太郎は白川を殺害。死体を庭に埋め、夜を明かす。
その翌日、結婚をせがむ茜(木南晴夏)に「それは無理だ」と風太郎は自分から三國家を去る。
「僕は…自分の世界に戻ります」
そこにはある思惑があった―――。
そんな中、風太郎は行きつけの定食屋『伊豆屋』で、自分と瓜二つという由香の兄・野々村真一が騒ぎを起しているのを知る。バカな真一を優しい気持ちで見守る家族たち。
「お天道様は見てるからさ、大切なのは、金じゃない、心だよ」―――
そんな伊豆屋の面々に対し、複雑な心境が沸きあがる風太郎は、彼らに罠を仕掛けようとするが―――。
一方、風太郎を追って三國家に乗り込んでくる健蔵(椎名桔平)。三國家を家中、嗅ぎまわる…。戸惑う三國家の面々…。
同じ頃、荻野(宮川大輔)らも三國家に姿を見せる。それは、一本の匿名の通報からだった。
次第に、風太郎は追い詰められていく―――。

死体が庭に埋まっている―――。
何者かの通報から、警察によって行われた三國邸の庭の発掘作業。だが出て来たのは、単なるイタズラ描きの絵。荻野(宮川大輔)が悔しさを隠しきれない中、風太郎(松山ケンイチ)は、あることに気付く―――。
風太郎の追い詰められた表情を見た緑(ミムラ)は、言い知れぬ不安と風太郎への疑念に襲われていた。だが、風太郎を信じたい―――。緑は風太郎の動向を調べ始める…。
一方、譲次(山本圭)は、風太郎を秘書のように会社に連れて行き、積極的に仕事を覚えさせていた。社長の座を虎視眈々と狙う風太郎は、懸命に勉強しながらも、あくまで謙虚に振る舞い、着々と譲次らの信頼を得ていく。
丁度その頃、風太郎は、かつての派遣仲間であった枝野良夫(柄本時生)と再会。
「…俺、嬉しかったんだ。友達だって思ってさ」
と語る枝野と自分の境遇を重ねあわせ、友情にも似た感情を覚えるが、風太郎は枝野にある恐ろしい計画の実行を提案して―――。

銃殺された譲次(山本圭)に代わって三國造船の社長の座に就いた風太郎(松山ケンイチ)。有り余る金を手に入れた風太郎は、その使い道が分からずにいた…。
そんな折、風太郎は桃子と瓜二つのホームレス・寛子(奥貫薫=二役)と出会う。風太郎は、何ひとつ母親孝行が出来なかった埋め合わせをするように、大金を渡すが――。
一方、風太郎に揺さぶりをかけ始める荻野(宮川大輔)。風太郎は、荻野の追求をかわそうとある作戦をたてる。
そして、風太郎にとってもう一人の敵・健蔵(椎名桔平)を社長室に呼び出して――。
三國家にも変化が訪れていた…。
日々、変貌していく風太郎に必死に愛されようとする茜(木南晴夏)。そして、譲次の急死で精神状態がおかしくなる緑(ミムラ)。風太郎は三國家をも乗っ取ったつもりだったが――。

加奈江(宮本裕子)に対する傷害の容疑で、逮捕された風太郎(松山ケンイチ)。風太郎をやっとの想いで捕らえることに成功した荻野(宮川大輔)は、風太郎を厳しく追及する。
取調室では一言も発せず、茫然自失の風太郎は憔悴しきって牢獄に倒れこむ。その時、ある記憶が甦る。それは、初めて殺人を犯した幼いころ街へ逃げ込んだ日の記憶。一人の老人(品川徹)との出会いであった―――。
一方の緑(ミムラ)は、風太郎の生まれた街を訪れていた。何故、風太郎という人格が生まれたのか。緑はひとり、答えを求めて風太郎の生まれ故郷を歩く。そこで緑は風太郎の父親・健蔵(椎名桔平)と偶然出会い―――。
その頃、三國家でひとり、茜(木南晴夏)は風太郎を待っていた。茜は茜なりに、風太郎を救おうと、ある覚悟を固める―――。

風太郎(松山ケンイチ)を愛し抜いた末に自殺した茜(木南晴夏)。風太郎はその姿を呆然と見つめることしか出来なかった。哀れな茜の胸の内を告げて風太郎を責める緑(ミムラ)。風太郎にある想いが去来する―――。
「―――ドライブしませんか?」
風太郎の誘いに緑は困惑する。向かった先は、風太郎が子供の頃の、桃子(奥貫薫)とふたりだけの秘密の場所だった。
その頃、伊豆屋の面々は驚愕の事実を突きつけられ、複雑な想いに駆られていた。風太郎が真一(松山ケンイチ=二役)を雇い、刑事の妻(宮本裕子)を階段から突き落とさせたこと。そして真一には多額の借金があること。追い詰められた伊豆屋の面々は、ある行動に出る―――。
一方、健蔵(椎名桔平)もまた、ある決意を胸に、三國家に向かっていた――。

死を決意し、ダイナマイトの導火線に火をつけた風太郎(松山ケンイチ)。
なぜ彼は、自らの命を消そうとしているのか?
チリチリと燃えていく導火線の炎を見ながら、風太郎はある夢を描きはじめる――。

蒲郡風太郎…松山ケンイチ
三國緑…ミムラ
荻野聡…宮川大輔
三國茜…木南晴夏
野々村由香…石橋杏奈
菅田純…鈴木裕樹
野々村晴香…たくませいこ
桑田春子…志保
蒲郡風太郎・幼少…齋藤隆成
三國譲次…山本圭
蒲郡桃子…奥貫薫
野々村保彦…光石研
野々村祥子…りょう
蒲郡健蔵…椎名桔平

「銭ゲバ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Hulu
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

Huluとは?

Huluは、月額1,026円(税込)で、主に日本テレビ系列のドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★日テレ系の最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Huluオリジナル作品あり!
初回登録2週間無料

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

⇩Huluで好評配信中⇩

【20201年春ドラマ】
ネメシス
カラフラブル
恋はDeepに
コントが始まる
探偵☆星鴨
声春っ!
ラブファントム
【ドラマ】
君と世界が終わる日に
ウチの娘は、彼氏が出来ない!!
35歳の少女
今日から俺は!!
家政婦のミタ
3年A組‐今から皆さんは、人質です‐
東京タラレバ娘
学校のカイダン
#リモラブ
知らなくていいコト
【バラエティ】
ガキ使
今夜くらべてみました
うちのガヤがすみません!
しゃべくり007

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術回戦

感想

このドラマで主演を務めた松山ケンイチのドロドロの真っ黒な演技がとにかく最高だった!!
松山ケンイチの演技がすごくて、また最終話の容赦ない感じも大好き!
何回でも見返したくなるドラマ。

主人公が悪役になってしまうけれど、誰がそうさせてしまったのだろうか。
父親だけを責めることもできないし、最終話から見てもわかると思うけど主人公が悪人だけに徹しきれていないところもすごく切なかった。
ドラマを見た後に原作を読んでみて、ドラマ以上に生々しかった。

この作品は放送されて以降何度も何度も見返している。
放送されていた当時まだ高校生で毎週楽しみにして見ていたのだけれど、最終回では泣きまくってその上気持ちが落ち込んでしまい、しばらく元気がない自分を周囲の人が心配してしまったぐらい心に刺さる内容だった。

まとめ

『銭ゲバ』は、Huluで配信中です!
初めて登録する方は、2週間の無料トライアルがあります!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「銭ゲバ」は
\Huluで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました