Aではない君と(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「Aではない君と」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「Aではない君と」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


「Aではない君と」とは?

2018年9月21日に放送されたドラマ「Aではない君と」。
この作品は薬丸岳のミステリー小説が原作となっており、佐藤浩市主演でドラマ化されました。
少年犯罪の加害者家族が描かれた物語となっており、天海祐希など豪華出演者が共演されています。
佐藤浩市は加害者の少年の父親役、そしてその父親を支える弁護士は天海祐希が演じています。

テレビ東京開局55周年特別企画ドラマスペシャル「Aではない君と」 出演: 佐藤浩市・天海祐希

大手建設会社に勤める吉永圭一(佐藤浩市)に前妻・青葉純子(戸田菜穂)から突然の電話が入る。離れて暮らす中2の息子・青葉翼(杉田雷麟(らいる))が同級生への殺人容疑で逮捕されたと言う。ネット上には翼の実名や個人情報が晒され、困惑した吉永は弁護士の長戸光孝(八嶋智人)を訪ねる。早速接見するも沈黙を貫き通す翼。父にも心の内を明かさない。記者・中尾(山本耕史)からの情報で、翼が少し前に起こした万引き事件を収めたのが被害者の父で弁護士の藤井智康(仲村トオル)だと判明。そんな恩人の息子を殺したというのか…。翼の沈黙が災いし“逆送”、つまり公開の法廷で刑事審判を受ける可能性が高まっていく。現状を打破すべく長戸はお母さん弁護士の神崎京子(天海祐希)を紹介。神崎は献身的に吉永親子に向き合うが、翼は反抗的な態度を取り続ける。やがて神崎は保護者が弁護士同様の立場となる『付添人制度』の存在を知り…。息子の心の叫びに、改めて耳を傾け始める吉永。はたして翼は本当に殺人を犯したのか?

吉永圭一:佐藤浩市
神崎京子:天海祐希
青葉翼:杉田雷麟
青葉純子:戸田菜穂
野依美咲:市川実日子
中尾俊樹:山本耕史
長戸光孝:八嶋智人
井川:寺島進
瀬戸調査官:安田顕
藤井智康:仲村トオル
吉永克彦:山﨑努
吉永美佐子:紺野まひる
森田:矢島健一
室田:山崎銀之丞
大谷:市川知宏
藤井優斗:中川翼
神崎智也:川口和宥
神崎翔太:三谷翔太
神崎裕樹:横山歩

「Aではない君と」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
なし
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★80・90年代、2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

このような作品を見ているといつも、いじめは犯罪なのにいつになったらちゃんと裁かれる時がくるのだろうと思ってしまう。
確かに人を殺してしまったことは悪いことだけれど、そうするしかなかった状況を作り出したことも犯罪だと思う。
いじめは絶対にしてはいけない!ではなく、いじめは犯罪!になってほしい。

この作品を見ていると、心を殺すことも人体を殺すことも悪であることに変わりはないけれど、心を殺されてしまった人が心を殺してきた人の体を殺すことがそんなに悪いことなのかと思わずにはいられなくなった。

このドラマ以上に現実世界でも目を背けたくなるようないじめが行われていると思うだけでもゾッとしてくる。
このドラマでは加害者の親や被害者の親、双方の感情なども描かれていてとても見応えのある作品だった。
「心を殺すのと体を殺すのと、どっちが悪いの?」という言葉にはすごく重さを感じた。
この作品では誰かが救われることはなかったけれどすごく考えさせられた。

まとめ

「Aではない君と」は、Paraviで配信中です!

「Aではない君と」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました