今度生まれたら(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

ドラマ『今度生まれたら』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「今度生まれたら」
\U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「今度生まれたら」とは?

2022年5月8日よりNHKで放送中のドラマ「今度生まれたら」。
このドラマは内館牧子の小説が原作となっており、70歳になった主人公の女性が、これまでの自分の人生を振り返って、進学や仕事や結婚など、その時の節目での選択は正しかったのだろうかと考え、でもやり直しのきかない年齢になってもやりたいことを見つけようとあがいて、今をどのように生きるかを考え始める様子が描かれた物語になっています。
この作品で松坂慶子が主演を務めています。

70歳になった夏江はつぶやいた。「今度生まれたら、この人とは結婚しない」
そして、これまでにあったターニングポイントがよみがえる。やり直しのきかない年齢になって、それでも今をどう生きるかを考え始める夏江や、とりまく人々を軽やかに優しく描く、内館牧子原作の「老後小説」をドラマ化。

佐川夏江(松坂慶子)は、自分が70歳になったことに激しく動揺する。一流企業のOL時代、エリート社員だった和幸(風間杜夫)と結婚し、二人の息子を立派に育てた。専業主婦として幸せな人生を送ってきたつもりだったが、退職後にすっかりケチになった夫の寝顔を見ながら「今度生まれたら、この人とは結婚しない」とつぶやく。そしてテレビ番組に目を奪われた。世界的園芸家・山賀は、結婚前に夏江がフッた元後輩だったのだ。

夏江(松坂慶子)は、姉の信子と一緒に人気弁護士・高梨公子(風吹ジュン)の講演会に出かける。同年代ながら迷いなく「老後の生き方」を語る高梨に、大勢の観客の前で思わず反論してしまう。そして悩んだ末出世した後輩の山賀に会いに行く。自分にも仕事ができないかと相談しようと思ったのだ。しかし、山賀の妻・佐保子とも出会い、第一線で活躍する彼女を目の当たりにして、自分の平凡さを思い知らされる。その帰り道…

夏江(松坂慶子)は、尾行した夫・和幸(風間杜夫)が公園で長男・剛と会っているのを目撃する。剛は妻の理沙に無視され帰宅恐怖症となり、毎晩公園で時間を潰していたのだ。夏江は理沙に会いに行く。理沙には夢があったが、夫の反対で諦めていた。それで夫婦仲がぎくしゃくしていたのだった。「やりたいことがあるなら離婚してでもやればいい」と言い放つ夏江だが、自分も思い切ってある人に電話を…

佐川夏江 – 松坂慶子
佐川和幸 – 風間杜夫
島田信子 – 藤田弓子
島田芳彦 – 平田満
山賀敏男 – 小倉一郎
佐川剛 – 山中崇
佐川建 – 毎熊克哉
佐川理沙 – 河井青葉
佐川梢 – 伊礼姫奈
ミキ – 須藤理彩
シンちゃん – 宇野祥平
マナ – 佐々木春香
高梨公子 – 風吹ジュン
山賀佐保子 – 余貴美子
吉野久美 – ジュディ・オング

「今度生まれたら」配信状況

「今度生まれたら」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

U-NEXTでは、朝ドラや大河ドラマなどのNHKオンデマンド作品(690作品以上の配信)も視聴いただけます

U-NEXT

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&初回ポイントプレゼント

さらにU-NEXTでは、NHKオンデマンド作品も視聴することが出ます!

通常NHKオンデマンドの作品はポイントでの視聴となりますが、
U-NEXTには「NHKまるごと見放題パック」があり、U-NEXTの【専用ページ】から初回登録すると
支払いに使える1000ポイントがプレゼントされます!
※通常ページからの登録は600ポイントになります

そのポイントを使うことでNHKオンデマンド作品を最大1か月無料視聴することができます!

感想

このドラマは、当時の時代背景だったり結婚や生活や家族など、本当にいろんなことを考えさせられる内容になっている。
そしてこの作品を見ながら、もし自分が今度生まれてきたらどうするのだろうか・・・なんて考えたりもできた。
そして主演を務めている松坂慶子さんは、本当に素敵な年齢の重ね方をしていて素敵だなと思った。

このドラマではこれといった派手さはないのだけれど、物語がすごく面白い。
随所で痛いところを突いてて笑ってしまう時もあれば、「なるほどな!!」と考えさせられるところもあり楽しく見ている。
そして、主演の松坂慶子さんがとにかく綺麗で、そして可愛らしくて見入ってしまう。
怒っても反発しても悪巧み?をでも品があってすごく可愛らしくて、松坂慶子さんのような歳の重ね方をしていきたいなと思った。

まとめ

『今度生まれたら』はU-NEXTで配信です!
初めて登録する方は、31日間無料&ポイントプレゼント
さらにNHKまるごと見放題パックに登録するとNHK作品が最大1か月視聴可能
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「今度生まれたら」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました