あしたの家族(ドラマ)無料動画配信や再放送・見逃しをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ「あしたの家族」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あしたの家族」は
\Paravi(パラビ)で配信中!/


※無料期間内の解約OK!

「あしたの家族」とは?

2020年1月5日放送、TBS新春ドラマ特別企画ドラマ「あしたの家族」。
『渡る世間は鬼ばかり』の石井ふく子プロデューサーが制作を担当、脚本を浪江裕史が務めるオリジナル作品。

新春ドラマ特別企画『あしたの家族』1/5(日) あしたの幸せを歩む家族の物語【TBS】

小野寺理紗(宮﨑あおい)は4年前の結婚式当日に新郎に逃げられた過去を持つが、今はすっかり立ち直り元気に暮らしていた。父親の俊作(松重豊)は製菓会社の営業部長だったが、人事異動で別の部に配属される。母親の真知子(松坂慶子)は明るい専業主婦だ。
3人は理紗が結婚したら理紗とその夫、そして両親が一緒に暮らすために建てた大きな二世帯住宅で暮らしていた。
俊作が異動した部署には、兵頭幸太郎(永山瑛太)が新部長として着任する。幸太郎はかつての俊作の部下だったが、これで上司になってしまった。元部下の昇進はめでたいが、俊作の心境は複雑だ。
そんな俊作が心を休めることができるのは、幼馴染みで先輩の村上洋一(六平直政)が営む居酒屋。仕事や家庭の愚痴をこぼすことができる、唯一の場所だった。
一方、真知子はフラワーアレンジメントが趣味で、倉橋響子(一路真輝)が経営する教室に通っている。響子は洋一の元妻だが、真知子にとって響子は、何でも話すことができる大切な存在だ。
そんなある日、理紗はプロポーズされたと言って、挨拶のために恋人を家に連れてくると、その顔を見て俊作は驚く。なんと、理紗の恋人は幸太郎だったのだ。元部下が上司でしかも娘の婚約者とは…。
果たして、理紗と幸太郎の恋の行方は?
理紗と幸太郎は俊作、真知子と同居することができるのだろうか?

小野寺理紗 – 宮﨑あおい
兵藤幸太郎 – 永山瑛太
倉橋響子 – 一路真輝
村上洋一 – 六平直政
藤本花菜 – 渋谷飛鳥
佐久間礼二 – 近藤芳正
柳井昇太 – 田村健太郎
人事部長 – 今井朋彦
小野寺真知子 – 松坂慶子
小野寺俊作 – 松重豊

ソース画像を表示

「あしたの家族」配信状況

「あしたの家族」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
Paravi
見放題
2週間
Hulu×2週間
FOD PREMIUM×2週間
U-NEXT×31日間
ABEMA×2週間
Amazonプライムビデオ×30日間
TSUTAYA DISCAS×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

Paravi(パラビ)とは?

Paravi(パラビ)は月額1,050円(税込)で、主にTBS・テレビ東京・WOWOWのドラマやバラエティなどが視聴できる動画配信サービスです!

★90年2000年代の懐かしいドラマから最新ドラマ、バラエティ作品などが盛りだくさん!
★Paraviオリジナルストーリーあり!

詳しい登録方法はこちらから

↓ Paraviで配信中の作品! ↓

【2021年ドラマ】
ソロ活女子のススメ
珈琲いかがでしょう
理想のオトコ
ラブコメの掟
ドラゴン桜
リコカツ
着飾る恋には理由があって
DIVE‼
私の夫は冷凍庫に眠っている
生きるとか死ぬとか父親とか
【ドラマ】
オー!マイボス!恋は別冊で
天国と地獄~サイコな2人~
俺の家の話
半沢直樹
恋はつづくよどこまでも
逃げるは恥だが役に立つ
中学聖日記
孤独のグルメ
ブラッディマンデイ
ドラゴン桜
【バラエティ】
水曜日のダウンタウン
クイズ!THE違和感
モニタリング
モヤモヤさまぁ~ず2
マツコの知らない世界

【アニメ】
鬼滅の刃
呪術廻戦

感想

宮崎あおいと永山瑛太はこれまでにも何度も共演していたけど過去の作品ではどうしても結ばれることがなかった二人。
この作品ではようやく結ばれたという感じでとても感慨深かった。
ファンタジーで非現実的とも言えるけれど、理想的な家族や理想的な結婚が描かれていてお正月ドラマとしても理想的な作品になっていると思う。

とっても良い父親にとっても良い母親、そしてとってもいい娘とその娘にできた彼氏。
こんなのファンタジー!
今時こんな家族がいるのだろうか?
年始めにとても幸せな気持ちになることができた。

元部下が自分の上司になってしまう・・・このようなことは現実世界でも当たり前に起こりうる話だけれどなんだか辛い。
さらにその元部下で調子になった人が娘の恋人になっているとは・・・。
このような難しくて複雑な心境のお父さんを重松豊がいい感じで演じていてすごく良かっ

この作品はとてものほほんとしたドラマで、ドラマのような家庭に生まれたかったなぁと思った。
そしてドラマのような家族を作りたいなと思った。

まとめ

「あしたの家族」は、Paraviで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり!
無料期間のみ楽しみたい方も期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あしたの家族」は
\Paraviで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviへ!

タイトルとURLをコピーしました