M 愛すべき人がいて(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

「M 愛すべき人がいて」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「M 愛すべき人がいて」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「M 愛すべき人がいて」とは?

2020年放送ドラマ『M 愛すべき人がいて』。

歌手・浜崎あゆみ誕生を描いた激動の愛と葛藤の物語。

主演は安斉かれん。

歌姫・浜崎あゆみ誕生に秘められた出会いと別れを描いた
話題作『M 愛すべき人がいて』(小松成美著・幻冬舎文庫刊)を
安斉かれん&三浦翔平主演で初のドラマ化!
原作に“ドラマならでは”のオリジナル要素を加えて、壮大なスケールで描いていきます。

激動の音楽業界を駆け抜けるアユとマサ――。
二人の愛や葛藤を描く物語に、
脚本家・鈴木おさむならではのエッセンスをふんだんに散りばめた
ジェットコースター・ラブ作品がここに誕生!

二人の運命を左右する強烈なキャラクターを演じるのは
白濱亜嵐、田中みな実、高橋克典、高嶋政伸ら豪華キャスト陣。
敵か味方か――。
アユとマサの愛と絆、そしてあふれる才能を目の当たりにして
嫉妬に狂った人々が
壮絶な嫌がらせ、狂気に満ちた言葉責め、
不気味なほほ笑みと、まさかの裏切りで
二人を追い込んでいく…。

華やかなスターダムに上り詰めていくアユとマサだが…
待ち受けているのは、愛のドロ沼――。

「アユ、俺の作った虹を渡れ!」福岡から上京したアユは、高校に通いながら細々とエキストラをこなす日々。 ある日、ディスコ・ベルファインで、カリスマプロデューサー、マックス・マサが次のスターを探していると聞く。運良くマサに出会えたアユだったが、勢いで反抗してしまい…。歌姫誕生に隠された愛と真実の物語、いよいよ開幕。

「いいダイヤの原石だ。」アユを引き抜こうとするマサは、アユの事務所の社長の中谷に「アユを譲ってください」と許しを請う。土下座までするマサに心を動かされ中谷は移籍を認める。歌手を目指すアユは、3カ月間ニューヨークへ渡り、そこで鬼講師・天馬まゆみにしごかれることに…3カ月後、帰国したアユを待ち受けていたのは想像を絶する嫉妬渦巻く合宿だった…

「お前はアーティストになるんだ!」社長・大浜は、4人組ガールズグループにアユを追加して5人組でデビューさせるとマサに告げる。反論するマサだが、決定事項だと一蹴される。翌日マサは会議にアユを連れて行き、役員たちの前でソロデビューさせると告げ、アユが売れなかったら会社を辞めると宣言する。彼女の紡ぐ言葉が人々の心に響くと考えたマサは、アユに歌詞を書いてみるよう指示。アユが初めての作詞に四苦八苦する中、心の支えでもある幸子が倒れてしまう…。

マサはアユのプロモーションに命を懸け、マネージャーの野島美香をはじめ「チーム・アユ」全員に鬼のように立ち向かっていく。なんとかしてマサを叩き潰したい大浜は、流川を呼び出し、アユに勝つためならAxelsに大量のプロモーション費を投入してやると告げるが…。一方、秘書の姫野礼香(田中みな実)は、「会ってほしい人がいるの」と、離婚したマサを強引に呼び出し…。ついに礼香の愛が常軌を逸した暴走を始める――。

マサは、FAXで届いたアユからのラブレターを読んでいた。ふと気配を感じ、振り向くと…そこにはウエディングドレスを着た秘書の姫野礼香が!キスを迫る礼香を押しのけ、「結婚できない」と静かに告げる。すると、礼香から笑顔が消えた…。アユからの愛の告白で自分の気持ちに気づいたマサは、アユを呼び出しお互いの気持ちを確かめ合い…。一方、社長の大浜は、マサをたたき潰すため、Axelsに莫大な予算を投入。尊敬していたマサに反旗をひるがえした流川とアユを憎む礼香に、とんでもない提案をする。そしてついに、アユとAxelsは運命のデビュー日を迎える――。

アルバムが大ヒットし、アーティストとしてもブレイクを果たしたアユとマサは、おおっぴらにはできないながらも着実に愛を育んでいた。そんな二人を横目に、嫉妬に狂ったマサの秘書・姫野礼香は、社長・大浜に、ホテルから出てきた二人の決定的な瞬間の写真をチラつかせて、一気に叩き潰す作戦を持ち掛ける。ある夜、アユとマサが帰宅すると…誰もいないはずの家になぜか礼香が!結託した礼香と大浜によって窮地に追い込まれていくアユとマサ、二人の運命は――?

社長の大浜は、本来ならマサは即解雇だが、解雇しない代わりに会社で3つのビッグプロジェクトを成功させるよう指示する。マサはアユのことを会社全体で守ることを条件に、引き受けることを決意する。いざプロジェクトが始動すると、分刻みのスケジュールに、連日の接待…と、マサは酒を飲んで朝帰りする日々。一方アユは、流川のサポートで、次々とヒットを飛ばしていく。“仕事”のために、少しずつ引き離されていく2人――。そんなある日、礼香の「アユはマサがいない方がいい歌を作る」というセリフが胸に突き刺さったマサは、悲しいシナリオを描き始める。アユとマサ、2人が下す決断は…?そして神に選ばれた歌姫・アユの運命は――?

安斉かれん
三浦翔平
白濱亜嵐
田中みな実
久保田紗友
河北麻友子
田中道子
新納慎也
市毛良枝
高橋克典
高嶋政伸
水野美紀

「M 愛すべき人がいて」配信状況

「M 愛すべき人がいて」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
24JAPAN
先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

このドラマの物語がどこまでが実話になっているのかもわからないけれど、当時の浜崎あゆみのことを知らなかった自分がこのドラマを通して彼女のことを好きになった。
これから先も彼女の曲を聴くときには、ただ聞くのではなく歌詞をしっかりと聞いていきたいと思った。

浜崎あゆみの全盛期は私の青春だったから、このドラマはすごく面白く感じた。
全盛期の頃から浜崎あゆみの歌詞はすごく心に響いていたけれど、ドラマを通してより歌詞を丁寧に聞いてみると、今まで以上にすごく心に響いてきた。
この物語自体がどこまでが実話でどこまでが空想になっているのかはわからないけれど、浜崎あゆみのことが大切で、彼女を輝かせるためには何でもするというマサは本当にかっこよかったんだなあと思う。

浜崎あゆみはデビュー当時から本当に大好きで、私の青春時代はいつも浜崎あゆみがいた。
たくさんの楽曲を聴いてきたけれど、このドラマを通してそれぞれの楽曲の裏側を見ているような感覚に慣れた。
そしてこれまでは何気なく聞いてきた楽曲もきちんと歌詞を聞こう!読みたい!と思うようになった。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「M 愛すべき人がいて」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました