ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【松山ケンイチ主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」とは?

2007年7月7日に公開された映画「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」。
こちらの作品は沖縄県の沖縄美ら海水族館で飼育されていたバンドウイルカのフジの実話を基に制作された作品です。
バンドウイルカのふじは尾びれを失っており、物語では人工尾びれをつけて再び泳ぐまでが描かれた感動の物語となっています。
なんと映画の撮影では実際のイルカのフジと共に撮影が行われていたようです。
松山ケンイチが出演しており、彼とフジの心温まるふれあいがよりリアリティのある作品に仕上がっています。

『ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ』予告編

沖縄美(ちゅ)ら海水族館の人気者、バンドウイルカのフジの尾ビレが突然壊死してしまい、新米獣医の植村一也(松山ケンイチ)がフジを担当することになる。一也はさまざまな壁にぶつかりながらも再びフジが泳げるように奔走、周囲の人々の助けを借りながら世界初となる“人口尾ビレプロジェクト”を進めていくが……。

植村一也 – 松山ケンイチ
玉城ミチル – 高畑充希
青山陽子 – 西山茉希
比嘉剛 – 池内博之
望月ユリ – 坂井真紀
仲村圭一 – 利重剛
日下部七海 – 永作博美
須藤勇治 – 田中哲司
玉城のオジイ – 上間宗男
福原謙三 – 山崎努
イルカのフジ

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

飼育員としてはもう一度いるかに泳がせてあげたいという思いがある、でもそれを押し付けたらダメだといるか自身に聞いてみるってすごく優しい!!
本当に間違いなく皆フジのことが大好きで大切な存在なんだなぁとわかる温かいお話だった。

この物語は壊死してしまった尾鰭を切除して泳げなくなってしまったいるかを救うために奮闘するチラ見水族館の飼育員さんの話。
物語には人工尾びれの開発を行ったブリヂストンも登場していて、こんなに素敵な背景があったということにすごく驚いた。
この作品のように飼育員さん達が真剣にぶつかりながら仕事に打ち込んでいる姿にはすごく感動させられた。

この作品からは飼育員さんも水もブリジストンのみんなも間違いなくフジのことを考えていて、良かれと思っての色んな意見なのは痛いほど分かるだけに迷うよなあと共感できた。
最終的には人工尾びれをつけるフジ自身の気持ちを聞いてどうするか決めるという考えはとても素晴らしいと思った。
最後にのびのびとすごく楽しそうに泳いでいる姿を見て、すごく嬉しい気持ちになった。
フジがすごく愛くるしく感じられる素敵な物語だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ドルフィンブルー フジ、もういちど宙へ」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました