ちょっと思い出しただけ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【池松壮亮×伊藤沙莉主演】

『ちょっと思い出しただけ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ちょっと思い出しただけ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ちょっと思い出しただけ」とは?

2022年2月11日に公開された映画「ちょっと思い出しただけ」。
この作品は、池松壮亮と伊藤沙莉が主演を務めており、怪我により夢を諦めてしまった元ダンサーの男性とタクシードライバーの女性の6年間の恋愛模様を7月26日の1日を通して描かれた作品です。
第34回東京国際映画祭では観客賞を受賞しました。

映画『ちょっと思い出しただけ』90秒予告【2022年2月11日(金・祝)】公開

2021年7月26日、この日34回目の誕生日を迎えた佐伯照生(池松壮亮)は、朝起きていつものようにサボテンに水をあげ、ラジオから流れる音楽に合わせて体を動かす。ステージ照明の仕事をしている彼は、誕生日の今日もダンサーに照明を当てている。一方、タクシー運転手の葉(伊藤沙莉)は、ミュージシャンの男を乗せてコロナ禍の東京の夜の街を走っていた。目的地へ向かう途中でトイレに行きたいという男を降ろし、自身もタクシーを降りると、どこからか聴こえてくる足音に吸い込まれるように歩いて行く葉。すると彼女の視線の先にはステージで踊る照生の姿があった。
 時は遡り、2020年7月26日。照生は部屋でリモート会議をし、葉は飛沫シートを付けたタクシーをマスク姿で運転している。照生は誕生日の夜に誰もいない部屋で静かに眠りにつく。また一年遡り、誕生日を迎えた照生は、昼間は散髪屋で伸びた髪を切り、夜はライブハウスでの仕事を終えたあとに行きつけのバーで常連のフミオ(成田凌)とダンス仲間の泉美(河合優実)と飲んでいた。同じ頃、居酒屋で合コンをしていた葉は、煙草を吸いに店の外に出たところで見知らぬ男から声をかけられ、話の流れでLINEを交換することに。葉のアイコンを見た男が「あれ、猫飼ってるんですか?」と尋ねると、葉は「いや…今は飼ってないけど」と返し、続けて「向こうが引き取ったから」と切ない表情でポツリと呟く。彼女がLINEのアイコンにしていた猫は、いまも照生が飼っているモンジャだった…。
時は更に1年、また1年と遡り、照生と葉の恋の始まりや、出会いの瞬間が丁寧に描かれていく。不器用な2人の二度と戻らない愛しい日々を“ちょっと思い出しただけ”。

照生 – 池松壮亮
葉 – 伊藤沙莉
さつき – 大関れいか
康太 – 屋敷裕政
照生のダンサー仲間 – 広瀬斗史輝
フミオ – 成田凌
牧田 – 市川実和子
ジュンの妻 – 神野三鈴
ナグラ – 鈴木慶一
中井戸 – 國村隼
ジュン – 永瀬正敏
ミュージシャンの男 – 尾崎世界観
泉美 – 河合優実
タナベ – 篠原篤
バー「とまり木」の客 – 菅田俊

「ちょっと思い出しただけ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は起承転結で描かれているのではなく、全くの逆から描かれているのがすごく新鮮さがある作品だなぁと思った。
そして、すぐに結果が分かっているところから物語がスタートするので、始まりも盛り上がる恋愛もすごく切なかった。
でもまた、遡っているからこそ描かれているエピソードも、「そういうことなのか!」とわかってくるのは味わい深いものがあった。

これは日常系の映画で、個人的に日常系の作品が好きなので、この作品も凄く好みの作品だった。
そして誰にでもあり得そうな話を覗いているような感覚で、そういうのが好きだと感じるのだけれど、この作品を覗き見をしているような感覚で見ることができてすごく楽しかった。
この日までの間には色々な思い出があって、すごくかけがえのない時間で、でも今は別の人といるというそんな作品が、なんだか切なくもありでもまったりとして見れた。

とにかくこの作品は本当に素敵な作品だった。
特に過去のことをまた忘れられていないとかそういうのではなく、ふとした瞬間にちょっと思い出しただけで、この物語もそれをすごく上手に描かれていたと思う。
個人的にふとした瞬間に、いろんなことを思い出すけれど、後悔しているとか未練があるとかあの頃に戻りたいとかそんなのではなく、「こんな時もあったな」みたいな感覚になることもある。
そんな誰でもふと思い出した時のようなことを、覗き見しているような感覚になった。

まとめ

『ちょっと思い出しただけ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ちょっと思い出しただけ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました