あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法【広瀬すず主演】

本ページはプロモーションが含まれています

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」とは?

2021年3月27日に放送されたドラマ「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」。
あのドラマは、堀本裕樹の青春俳句小説が原作となっており、芸大生リリックライターと廃人でコピーライターが織りなす「言葉」を巡り熱く魂がぶつかり合うという物語になっています。
このドラマで広瀬すずが主演を務めました。
またこのドラマでは広瀬すずがラップに挑戦しています。
そんな演技にも注目してご覧ください。

芸大生の桜木杏(広瀬すず)は、友達がいない。日々のささやかな楽しみは、近所の掲示板に貼られている“言葉”をめでることと、匿名でラップのリリック〈歌詞〉を作ることである。ある日、何気なく口ずさんだリリックをきっかけに、大手広告代理店勤務のコピーライター連城昴(宮沢氷魚)に声を掛けられる。俳人でもある昴は、上司の塔矢ローズゆり(夏川結衣)から、俳句とラップをテーマにしたプロジェクトチームに引き入れられ、この突飛な企画に頭を悩ませていた。昴に丸め込まれた杏は、プロジェクトの手伝いをすることとなる。俳句は知らないし、人間関係も不安だった杏。だが、初めて参加した句会で個性的な面々と出会い、俳句の世界に惹かれていく。そんな中、代理店での打ち合わせに参加した杏は、リリックを提供していた売れっ子ラッパーと鉢合わせてしまう。

広瀬すず
宮沢氷魚
毎熊克哉
安藤ニコ
桂雀々
ふせえり
荒川良々
田辺誠一
夏川結衣

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品の広瀬すずがひたすら可愛かった。
この作品を見て広瀬すずの演技の幅が広がったなとも感じる。
また今まで俳句のことをあまり考えることがなかったけれど、この作品は吟行など俳句を考えていく様がよくわかり、すごく新鮮さがあった。

この作品を観るまでは学校の授業などで俳句を少し学んだ程度で、それ以外で俳句に触れる機会というものはなかったけれど、この作品を見て言葉って本当に素敵だなぁと感じた。

この作品を見ているとなんだか俳句を学んでみたいなと思うようになった。
限られた型の中で生まれた言葉が想像力でこんなにも豊かになるなんて!!
日本語って奥深いなぁと感じた。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「あんのリリック-桜木杏、俳句はじめてみました-」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました