映像研には手を出すな(ドラマ)公式無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【齋藤飛鳥・山下美月・梅澤美波主演】

本ページはプロモーションが含まれています

ドラマ『映像研には手を出すな!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「映像研には手を出すな!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「映像研には手を出すな!」とは?

2020年放送ドラマ「映像研には手を出すな!」。
劇場版へと続く、3人娘の出会いと映像研の誕生ストーリーを描く青春冒険譚!

浅草みどりは、アニメが好きで人並み外れた想像力があるのだが、極度の人見知り。浅草の中学からの同級生・金森さやかは長身で美脚、金儲けに異常な執着を見せるタイプだ。2人は入学した芝浜高校で、カリスマ読者モデルの水崎ツバメと出会い…。

アニメ好きで想像力豊かだが、極度の人見知りの浅草みどりは、中学からの同級生である金森さやかと共に芝浜高校に入学。そこで、カリスマ読者モデルにしてアニメーター志望の水崎ツバメと出会いを果たす。

浅草とツバメに金儲けの可能性を感じた金森は、アニ研とは別に映像系の部を作ることを思いつく。大・生徒会にその活動内容を報告しなければならないのだが、プランはなし。しかし、ある映像がインパクトを与える。

映像研は正式認可に向けて、2カ月後の予算審議委員会で活動実績を発表しなければならない。しかし、浅草もツバメもうろたえるのみで、しびれを切らした金森はパクリ企画をやるしかないと言い放つ。

ツバメと金森の前から、突如として姿を消してしまった浅草は、何と音曲浴場の広間でのんきにテレビを観ていた。『未来少年コナン』の一挙放送を見て英気を養った浅草は、猛然と絵コンテを描き始める。

風邪をひいたために映像研に姿を見せられない金森。そんな彼女のもとに、浅草・ツバメから「順調」というメッセージが届く。しかし、2人はアニメ制作に全く手をつけておらず、切れる金森を前に狂奔することに。

予算審議委員会が翌日に迫るなか、出来に納得できない浅草は、今からやり直すと宣言し、ツバメも同調する。金森は、そんな2人に全てを懸けることに。予算審議委員会当日、映像研のアニメが上映され…。

浅草みどり – 齋藤飛鳥
金森さやか – 梅澤美波
水崎ツバメ – 山下美月
道頓堀透 – 小西桜子
さかき・ソワンデ – グレイス・エマ
阿島九 – 福本莉子
王俊也 – 松﨑亮
音響部 百目鬼 – 桜田ひより
ロボット研究部 小野 – 板垣瑞生
ロボット研究部 小林 – 赤楚衛二
ロボ研 小鳥遊 – 染野有来
ロボ研 小豆畑 – 亀田侑樹
気象研究部 晴子 – 浜辺美波
気象研 雨男 – 河津未来
ツバメママ 水崎菜穂美 – 松本若菜
ツバメパパ 水崎葉平 – 山中聡
藤本先生 – 髙嶋政宏
黒田 – 鈴之助
麻笠 – 出合正幸
大・生徒会の偉業を映像で保存するの会 – 大岩よしたか
下水道部 下水郎 – うえきやサトシ
上水道部 上水夫 – 昆竜弥
公安警察 西島 – 新井敬太

「映像研には手を出すな!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
U-NEXT
31日間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

劇場版もレンタル配信中!
初回ポイントで視聴可能です!

感想

この作品では若手俳優や、若手アイドルの良さがにじみ出ていると思う。
実はこの作品の原作は読んだことがなくて知らなかったけれど、乃木坂のトップが彩っているだけあって映像や CG の組み合わせもよくて、実写化の強みを最大限に活かせているのではないかと思った。

やっぱりアニメとかの方が面白いという意見もあるけれど、生徒会の絡みだったり部活動多いと突っ込みたくなっていた部分も出てくるあたりは実写ならではだと思う。
また乃木坂の3人がこんなに演技がうまいというのを知らなくて、役にもあっていて違和感なかった。
キャラクターもイメージ通りになっていたのですごく面白く見ることができた。

この作品はアニメを見てからドラマを見たので、アニメの方が有利だとは思うけれど、ドラマを見ているうちに乃木坂の人たちがちゃんとその役柄に見えてきた。
いろいろなアニメが実写映画化されていたりドラマ化されていたりするけれど、最近のアニメの実写化は悪くないなと言うか、それぞれの作品として違った楽しみ方ができると思う。

ロケ地

・港区立郷土歴史館
ここは東京都港区白金台にある歴史館で、芝浜高校としてこの場所で撮影が行われていたようです。
現在は新型コロナウイルスの影響で直接お問い合わせしてみなければ分かりませんが港区という場所を自然や歴史や文化を通して知り探求したり交流する拠点で、イベントや企画展なども日々行われているそうですよ。
気になる方は是非イベント情報などをお問い合わせしてみてくださいね 。

・臨江閣
ここは、群馬県前橋市にあり、音曲浴場の撮影が行われたようです。
レトロな近代和風木造建築で国の重要文化財になっているようです。

・足利短期大学
栃木県足利市にあります。
芝浜の風景にある建物で登場していますよ!

まとめ

『映像研には手を出すな!』はU-NEXTなどで配信中です!
初めて登録する方は、無料期間あり
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「映像研には手を出すな!」は
\U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

タイトルとURLをコピーしました