30までにとうるさくて(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料で1話~全話フル視聴する方法

本ページはプロモーションが含まれています

「30までにとうるさくて」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「30までにとうるさくて」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「30までにとうるさくて」とは?

2022年1月13日よりABEMAプレミアムにて配信スタートのドラマ「30までにとうるさくて」。
こちらのドラマは29歳のそれぞれ異なった感性や価値観を持っている独身女性4人組の恋やキャリアや性や友情の物語となっています。
「30歳」という節目を意識したことがある女性なら一度は感じたことがある悩みや焦り、怒りなどを抱えながらも自分たちの意思で乗り越えていく姿が描かれたオリジナルドラマとなっています。
29歳の独身女性4人組は、さとうほなみや、山崎紘菜などが主演を務めています。

「どうして私たちは、年齢に縛られて生きなきゃいけないんだろう? 」
女がゆえ抱えるリアルな悩み/焦り/怒りをユーモラスかつ痛烈に描く。
現代の東京を生き抜く29歳独身女性たちの恋とキャリアとセックス、
そして友情の物語。
これはきっと、今を生きるあなたの話。

美山遥(さとうほなみ)、三浦恭子(山崎紘菜)、藤沢花音(佐藤玲)、佐倉詩(石橋菜津美)は、
渋谷のカフェ&バー「ミモザ」に集まる飲み仲間。全員29歳、独身。
仕事は順調。プライベートは…問題アリ?
恋人・奏多とはレスだけど外で性欲満たして、奔放に生きてきた遥。
そんな中、大きな仕事が決まったと同時に奏多からプロポーズされる。
「30だしそろそろ子供も…?」仕事と結婚の両立に悩んでしまう遥。
“キャリアも子供も欲しいってそんなワガママ?”
“35から高齢出産になるのは事実でしょ?”
仕事も、結婚も、子供も……
選択肢はたくさんあるけど、何を選べば幸せになれるの?
29歳になり”女の人生設計”を考え始めた4人は……

恋人・奏多とレス解消できない遥は、
「人としては好きだけど、このまま結婚して良いのか?」とモヤモヤしている。
みちるから「セックスセラピー」の存在を聞いて奏多を誘うものの、
セックスに対する考え方の違いが明るみにでてしまい、衝突してしまう。
そんな中、知也が同じプロジェクトに参加してきて、2人の距離はどんどん近づいていく。
自分を女として見てくれる知也に遥は惹かれていき……
一方、恋愛に興味ないはずの恭子が突然「男を紹介してほしい」と花音にお願いをしてきた。
らしくない頼みごとをされた花音が事情を聞くと、恭子は泣き出してしまい……

子供が欲しいけど恋愛・結婚はしたくない恭子。
どうしたら両方叶えられるか悩んだ末、「選択的シングルマザー」になろうと“精子ドナー”を探しはじめる。
しかしその人の子を産み、育てるとなるとなかなかピンと来る人がおらず、頭を抱え……
一方、レス解消のために「セックスセラピー」にやってきた遥と奏多。
「普通より性欲が強いから奏多がついて来れないのかもしれない」とセラピストに相談すると、驚きの答えが。
そんな中、奏多は「レスの原因は自分にある」と、これまで明かされなかった事情を告白をし始め…..

恋人・真琴が事故に遭い、病院に駆けつけた詩。
しかし、真琴は詩のことをマネージャーに「友人」と紹介する。その言葉にショックを受ける詩。
この日を境に2人は次第にすれ違っていき…..
かたや、花音には新たな恋の予感が!
競馬場で知り合った上場企業の社長・高村を次の婚活ターゲットにし、玉の輿を狙う花音。
順調に距離を縮めているように見えたが……
一方、恭子と遥はそれぞれ会社でトラブルに襲われていた。
恭子の会社では、差し迫った大型イベントにミスが発覚。
社員に妊活のことを隠しながら、社長として仕事に全力を注いでいたが、自分のせいで社員を悩ませてしまい、想定外の言葉を告げられてしまう。
徐々に奏多とレス解消へと向かう遥。
そんな中、知也が社内のあらゆる女性と関係を持っていたことがSNSで暴露されてしまい、社員は騒然。
冷静を装いつつも、いつか自分の名前が露わになって奏多に浮気がバレてしまい、キャリアも結婚もフイになるかもしれない、と怯える遥だが……

婚約者がいるのに同期の知也とセックスしてしまった遥は、騒動の果てに部署異動になる。
事実上の左遷で、今までのキャリアがゼロになり、落ち込む遥。
当然、このことを結婚前の奏多にも言い出せず、誤魔化し続けるのだが……
一方、花音は上場企業の社長・高村の会社に呼ばれ転職することに。
結婚相手の条件「年収2000万」もクリア?…と新たな恋の予感にはしゃぐ花音。
そんな時、高村から「家に資料を取りに来てほしい」と連絡が入り、喜んで自宅へ向かう。
しかし、そこには想定外の人物がいて…
将来の不安から真琴に別れを告げられた詩は実家へ。
無理矢理飲み込もうとしていた気持ちを母に話すと、
「仕方ないなんて言わないで、絶対に幸せになって欲しい」と励まされる。
その帰り道、あるものを見た詩は、開催が迫っているにも関わらず、イベントのコンセプト変更を思い立ち……

遥、恭子、花音、詩の4人は温泉旅行に。
励ましも兼ねて気の合う友人たちと旅行して楽しいはず…なのに、キャリアも台無しになり、婚約者・奏多までいなくなって意気消沈している遥は全力で楽しめない。
しかも、諸々のショックとストレスが原因で、身体に予想外の異変が起こっていることが判明し……?
一方、狙っていた社長・高村に娘がいたことで彼への興味をなくした花音。
しかし「相談したいことがある」と言われ、つい再び自宅を訪れてしまう……
恭子は、精子ドナーが経歴詐称していたと知り、ショックを受けていた。
「人を騙すような人の子供を産むかもしれない」ということに怯える恭子。
これを聞いた遥、花音、詩の3人は、恭子に秘密で”ある行動”を起こすことに……!?

公園で知り合ったジャズミュージシャン・悠斗から誘われたライブへ行くことにした遥。
次は年下男子?と他の3人から言われるものの、新たな恋愛相手としてはイマイチしっくりこない。
その夜、遥が帰宅すると、なぜか奏多が家の前にいて……!?
一方、花音の会社では、突如高村が社長を解任されてしまう。
「新しく起業する会社に一緒に来てほしい」と高村に誘われた花音は、彼がとっくに婚活候補から外れたはずなのに、断るかキッパリと答えを出せない。
選択に迷う間に、新社長からもランチに誘われてしまい……
詩と真琴は、いよいよ同棲するための部屋を探すことに。
しかし、結婚前提でないと同棲する部屋は借りづらいことが判明。
「結婚したくても出来ないのに…」と、腑に落ちない詩と真琴。
すると、不動産屋のスタッフ・室井が2人に声をかけてきて…..

奏多から2度目のプロポーズをされた遥。
悩んでいたセックスレスも解消し、メンタルも徐々に回復!
人生うまく動きはじめ、迷うことは何もない…はずなのに、
何故かモヤモヤを感じ続けてしまう遥は……
花音は、新社長からプライベートでディナーに誘われる。
結婚相手の条件としては文句なし!ついに一発逆転にリーチの花音だが、まだ高村のことも振り切れてないままで…
将来安泰の社長か、無職だけど好きだった人か…悩む花音は?
一方、精子ドナー探しが難航している恭子。
色々な候補者と出会うも、産まれた後の子供のことを考え出すとなかなか決められない。
そんな恭子の元に、ある人がやってきて……?
詩と真琴はついに同棲を開始。
これからずっと一緒いたい…改めてそう思った2人は、あることを決心する。
29歳から、30歳へ…
これから先、どう生きていけば良いのか?
年齢に縛られてきた彼女たちが見つけた、それぞれの幸せとは…

さとうほなみ
山崎紘菜
佐藤玲
石橋菜津美
堀井新太
栁俊太郎
島崎遥香
中田クルミ
菊池亜希子

「30までにとうるさくて」配信状況

「30までにとうるさくて」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA
2週間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

幸せの定義が現代ではやんわりとした存在になっていて、結婚やジェンダーや働き方など、いろんなしがらみに奮闘しながら生きる女性の物語になっている。
自分が辛い時にLINE一本で来てくれる友達がいて、 ふらっと立ち寄ることができる場所もあって、4人はすごく恵まれているんだなぁと思った。
さらに自分たちが今普段から友人達としている会話ともどこか共通することもあったりで、配信ドラマだけどすごく楽しみに待ってしまったドラマだった。

とにかくこのドラマは本当に良かった。
4人の主人公の物語が独立していて、30歳前と言う同じ立ち位置からそれぞれの人生や心情がしっかりと描かれていてすごく見応えのある作品に仕上がっていた。
すごく面白いドラマなのだけれど、リアルな自分に突きつけられているような感じがしてしんどくもなった。
結局のところキャリアと結婚や育児、どちらも手に入れることはできないと分かっていて、なんだかこの先も働くというのが辛いなあとも思う。
でも世間なんか気にすることなく、自分の在りたい姿で痛いなと勇気をもらったような気がする。

このドラマを見ながら、なんでこんなに女性は生きづらい世の中なんだろう、と思ってしまったし、現実世界でもそう感じることはあるけれど、それは女性だけではなく、よくわからない「普通」から離れてしまっただけで行きづらくなってしまう社会とは何なんだろう・・・。
でも、こういう話題を一緒に話せる家族や親しい友人などがいるということは、自分は恵まれているんだなぁとも思う。
仕事や恋愛や結婚や子育て、どれもすべて大事なものだけれど、その大事なものの中でも優先順位をつけなきゃいけなくて、どのライフステージに進んだとしてもきっと将来の悩みは尽きないと考えさせられた。
自分の幸せのためには何かを犠牲にすることも必要だったり・・・人生についてすごく考えさせられるし、人生はすごく難しいなと思う。
でもやっぱり人それぞれの幸せがある中で、自分も自分の幸せな生き方をして行こうと思った。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム!
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「30までにとうるさくて」は
\ABEMAプレミアムで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました