スパイの妻(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ【蒼井優・高橋一生共演】

本ページはプロモーションが含まれています

劇場版『スパイの妻』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「スパイの妻」は
U-NEXTでレンタル配信中!
\初回ポイントで視聴可能!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「スパイの妻」とは?

2020年に公開された映画「スパイの妻」。
2020年にNHKで製作され6月6日に放送されました。
黒沢清監督作品で、2020年に劇場用映画として公開されています。
これは太平洋戦争前夜が背景となっており、運命によって弄ばれる夫婦の試練が描かれています。
夫婦役に蒼井優と高橋一生が出演しています。

『スパイの妻<劇場版>』90秒予告編

2020年6月にNHK BS8Kで放送された黒沢清監督、蒼井優主演の同名ドラマをスクリーンサイズや色調を新たにした劇場版として劇場公開。1940年の満州。恐ろしい国家機密を偶然知ってしまった優作は、正義のためにその顛末を世に知らしめようとする。夫が反逆者と疑われる中、妻の聡子はスパイの妻と罵られようとも、愛する夫を信じて、ともに生きることを心に誓う。そんな2人の運命を太平洋戦争開戦間近の日本という時代の大きな荒波が飲み込んでいく。蒼井と高橋一生が「ロマンスドール」に続いて夫婦役を演じたほか、東出昌大、笹野高史らが顔をそろえる。「ハッピーアワー」の濱口竜介と野原位が黒沢とともに脚本を担当。「ペトロールズ」「東京事変」で活躍するミュージシャンの長岡亮介が音楽を担当。第77回ベネチア国際映画祭コンペティション部門で銀獅子賞(最優秀監督賞)を受賞。

福原聡子:蒼井優
福原優作:高橋一生
津森泰治:東出昌大
竹下文雄:坂東龍汰
駒子(福原家の女中):恒松祐里
金村(福原家の執事):みのすけ
草壁弘子:玄理
野崎医師:笹野高史
露店商:佐藤佐吉

「スパイの妻」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

レンタル
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は戦時中が舞台になっているけど、舞台はあまり重要ではなくて、現代でも通じるような人間の複雑な心理が上手に描き出されている作品だと思う。
だから戦時中が舞台となっているのは「狂った時代」だったからなのかなと思った。
何が真実で何がウソなのか、何が狂っていて何が正しいのか結局のところは誰にも分からなくて、人生は自分で判断して進んでいくしかないのだと思わされた。

この作品の蒼井優の演技が終始上手で目が離せなくなった。
お見事!!
少し狂気的な愛情のように感じたけど、たとえ報われなくても裏切られたとしても、それでもずっと一人のことを愛せるって本当に凄いなあと思った。

スパイの妻と言われても愛する夫のために一生懸命な妻には感動した。
スパイというよりは「告白者」なのだけれど、政府に反抗しているからスパイになってしまうのか・・・。
ただ幸せに暮らしたかっただけなのに・・・。
やっぱり戦争なんていいことない!

この作品を見ていると、正義を果たすのか、国を守るのか・・・、この時代を生きた人たちはたくさんのジレンマがあって本当に大変だったのだろうなと思った。
何を正義とするか・・・。
倫理としての正義か日本国民としての正義か・・・しかしこの時代は倫理としての正義は反逆者になってしまう。
「私は一切狂っておりません。でもそれがこの国にとっては狂っているということなんです。」
この言葉はすごく考えさせられたし印象に残っている。

まとめ

『スパイの妻』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「スパイの妻」は
U-NEXTでレンタル配信中!
\初回ポイントで視聴可能!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました