ジョゼと虎と魚たち(アニメ映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

劇場アニメ『ジョゼと虎と魚たち』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ジョゼと虎と魚たち」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ジョゼと虎と魚たち」とは?

2020年12月25日に公開された劇場アニメ「ジョゼと虎と魚たち」。
この作品の原作は田辺聖子の短編恋愛小説で、足が悪いためほとんど外出をしたことがないジョゼと大学生との純愛とエロティシズムが描かれたラブストーリーとなっており、これを原作に2003年に実写映画版が公開、そして2020年には中川大志と清原果耶主演でアニメ映画化されました。
アニメ映画ではジョゼの空想の世界の映像表現などが見どころとなっており、主演を務めた中川大志と清原果耶の声での演技にも注目です!!

アニメ映画『ジョゼと虎と魚たち』本予告60秒

2003年に犬童一心監督により実写映画化された田辺聖子の同名小説を、新たに劇場アニメ化。大学で海洋生物学を専攻する恒夫は、メキシコに生息する幻の魚を見るという夢を追いながら、バイトに勤しむ日々を送っていた。そんなある日、坂道を転げ落ちそうになっていた車椅子の女性ジョゼを助ける。幼少時から車椅子で生活してきたジョゼは、ほとんどを家の中で過ごしており、外の世界に強い憧れを抱いていた。恒夫はジョゼと2人で暮らす祖母チヅから彼女の相手をするバイトを持ち掛けられ、引き受けることに。口が悪いジョゼは恒夫に辛辣に当たるが、そんなジョゼに恒夫は真っ直ぐにぶつかっていく。「坂道のアポロン」の中川大志が恒夫、「デイアンドナイト」の清原果耶がジョゼの声をそれぞれ演じる。テレビアニメ「ノラガミ」のタムラコータロー監督がアニメ映画初監督を務め、「ストロボ・エッジ」の桑村さや香が脚本を担当。「僕のヒーローアカデミア」のボンズがアニメーション制作。

鈴川恒夫 – 中川大志
ジョゼ – 清原果耶
二ノ宮舞 – 宮本侑芽
松浦隼人 – 興津和幸
岸本花菜 – Lynn
山村チヅ – 松寺千恵美
諭吉 – 河西健吾
近藤教授 – 尾花かんじ
水嶋 – 内田夕夜
藤田 – 浦山迅
西田店長 – 盛山晋太郎(見取り図)
駅員 – リリー(見取り図)
医師 – てらそままさき

「ジョゼと虎と魚たち」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS

レンタル
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

昔実写版を見たことがあったけれど、アニメ映画の方が好きだと思えるぐらいとにかく絵がとっても綺麗で素敵な作品だった。
人魚姫の物語だ!!と感動した。
ジョゼ自身もだけれど、管理人にも試練が降りかかるなんて・・・。
人生というものはトントン拍子にはいかないけれど、背中を押して支えてくれる人がいることの大切さを教えられた。
ジョゼが恒夫を励ますために作った絵本の朗読シーンは感動した。

すごく心が温まる作品だった。
ジョゼの何もかもが新鮮で目を輝かせている姿を見ていると愛おしくてたまらなくなった。
そして自分も障害があるとか関係なくどんな人にでも優しく接することができる人間になりたいと思った。
この世の中管理人みたいな人が増えるといいなと思う。

このアニメは本当に良い映画に仕上がっていた。
夢のために一生懸命生きるのも、届かないものに手を伸ばすのも決して楽なことではないけれど、だからこそ頑張ろうと思わせられた。
感動とか勇気とか元気とかいろんなものをこの作品からもらえた。

まとめ

『ジョゼと虎と魚たち』はU-NEXTでレンタル配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ジョゼと虎と魚たち」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました