春を背負って(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『春を背負って』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「春を背負って」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「春を背負って」とは?

2014年6月14日に公開された映画「春を背負って」。
この作品は笹本稜平の小説が原作で、奥秩父の山小屋が舞台となった連作短編小説です。
この作品を原作に2012年にラジオドラマ化、そして松山ケンイチ主演で2014年に映画化されました。
今までの生活を捨てて亡き父が遺した山小屋を継いだ青年と、居場所を求め小屋に集まってくる人々との交流や家族の絆が描かれています。

映画『春を背負って』予告編

立山連峰で山小屋〝菫小屋〟を営む厳格な父(小林薫)に育てられた長嶺亨(松山ケンイチ)。社会人になった亨はそんな父から遠ざかるように金融の世界で、会社の歯車として毎日を過ごしていた。そんなある日、父の訃報が突然届く。帰郷した亨の前には気丈 に振る舞う母(檀ふみ)、その姿を沈痛な想いで見守る山の仲間たち、そして見慣れぬ一人の女性・高澤愛(蒼井優)の姿が。彼女は心に深い傷を負い、山中で遭難しかけたところを亨の父に助けられた過去があった。父が遺した菫小屋と、父の想いに触れた亨は、都会での生活を捨 て小屋を継ぐことを決意する。 山での生活に悪戦苦闘する亨の前に、父の友人と名乗るゴロさん(豊川悦司)が現れる。世界を放浪してきたゴロさんの自然に対する姿勢や愛の天真爛漫な笑顔に接しながら、亨は新しい自分の人生に向き合い始める。

長嶺亨 – 松山ケンイチ
高澤愛 – 蒼井優
多田悟郎 – 豊川悦司
中川聡史 – 新井浩文
工藤肇 – 吉田栄作
中川ユリ – 安藤サクラ
須永幸一 – 池松壮亮
西村太一 – 駿河太郎
聡史の父 – 螢雪次朗
朝倉隆史 – 仲村トオル
高野かね – 市毛良枝
文治 – 井川比佐志
野沢久雄 – 石橋蓮司
長嶺菫 – 檀ふみ
長嶺勇夫 – 小林薫
遭難者の女性 – KIKI

「春を背負って」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品は、雪山登山の勉強のために鑑賞してみた。
この作品を見て初めて雪の山小屋はあんなに埋まってしまうのかと驚いた!
雪がない時の登山にはない雪山登山の怖さ、そして美しさをより実感することができた。
そしてなんといっても日本が舞台でこんなダイナミックな世界があるなんて!本当にすごいと思った。

この作品からは、山の素晴らしさ、人間の素晴らしさ、そして作品の素晴らしさを感じることができる本当に素敵な作品だった。

この作品はなかなか無いすごく不思議な素敵な映画だった。
山登りが好きなので、山に登るたびにこの作品を思い出すし、山から降りて日常に追われているとまたふとこの作品を思い出す。
山を想うたびにこの映画は思い出し、ふと仕事を辞めて東京を離れたいなんて思ってしまったり・・・。
山に思いを馳せる素晴らしい作品。

まとめ

『春を背負って』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「春を背負って」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年7月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました