【ドラマ】ブラッディマンデイシーズン2公式見逃し動画配信を無料で全話フル視聴する方法/三浦春馬×佐藤健あらすじ・キャスト・感想まとめ

『ブラッディマンデイシーズン2』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ブラッディマンデイシーズン2」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「ブラッディマンデイシーズン2」とは?

この作品は、龍門諒原作・恵広史作画の漫画「ブラッディ マンデイ」が原作となり、2008年にドラマが放送され、シーズン2は2010年に放送されました。

息をもつかせぬ展開で大きな反響を呼んだノンストップアクション・サスペンス「ブラッディマンデイ」のシーズン2。史上最悪のウイルステロ「ブラッディマンデイ」から2年後、再び日本を襲った新たなテロ計画は「核爆弾による東京壊滅」だった。「核」みよって、ハイジャックされた飛行機内には、2年前のウイルステロの首謀者の姿が…。核爆発までのタイムリミットが刻一刻と迫る中、ウイルステロから日本を救ったあの男が再び立ち上がる。主人公の天才ハッカー・ファルコンこと高木藤丸ウィ演じる三浦春馬。そして藤丸の同級生で共にテロに立ち向かう九条音弥を佐藤健が演じる。また前作からのキャストである、吉瀬美智子、松重豊、成宮寛貴、吉沢悠などが勢ぞろいするほか、シーズン2からは満島ひかり、黒川智花、高島政宏らが新たなキャストとして加わり、複雑に絡み合う人間関係が、さらなる謎を呼ぶ!

三浦春馬主演のノンストップアクション・サスペンス「ブラッディ・マンデイ」シーズン2。史上最悪のウイルステロ「ブラッディ・マンデイ」から2年後、再び日本を襲った新たなテロ計画とは「核爆弾による東京壊滅」だった。核爆発までのタイムリミットが刻一刻と迫る中、天才ハッカー・高木藤丸が立ち上がる。原作は週刊少年マガジンで連載された「ブラッディ・マンデイ シーズン2 絶望ノ匣(パンドラノハコ)」。今回のドラマは原作版とは違う別ストーリーで進む。
主人公の天才ハッカー“ファルコン”こと高木藤丸を演じるのは三浦春馬。そして、藤丸の同級生で共にテロに立ち向かう九条音弥を役は佐藤健。また、前作に引き続き吉瀬美智子、成宮寛貴、吉沢悠が出演するほか、シーズン2からは藤丸のバイト仲間・水沢響役の黒川智花、現サードアイ課長・萩原太朗役の高嶋政宏が新たなキャストとして加わった。

2年前のテロ事件以降、多くの仲間を失った藤丸(三浦春馬)は浪人生としてひっそりと暮らしていた。しかしある日、留学生・響(黒川智花)と一緒にいたところを、「オリハラマヤ」と名乗る殺し屋に襲われる。また別の場所では、総理大臣狙撃事件が発生し、さらに核を積んだ飛行機によるテロ計画が動き出していた。

核爆弾による東京壊滅テロを阻止した藤丸(三浦春馬)だったが、テロリストの人質となっていたあおい(藤井美菜)の死にショックを受ける。その頃、治安維持組織「THIRD-i(サード・アイ)」は一連の事件がテロリスト集団「魔弾の射手」の犯行だということと、その組織に藤丸と互角以上のハッカーがいることを突き止める。

藤丸(三浦春馬)は2年前のテロ首謀者・J(成宮寛貴)と対面する。Jは隙をついて藤丸を人質に取り、公安調査庁の霧島(吉沢悠)らから拳銃を奪うが、その後意外な行動を取る。一方、「魔弾の射手」によるサイバーテロの全容をつかんだTHIRD-i(サード・アイ)は、組織のハッカー「ホーネット」に対抗するため、再び藤丸を招集する。

ホーネットとの戦いを制し、サイバーテロを食い止めた藤丸(三浦春馬)。そんな藤丸にバイトの同僚である響(黒川智花)が銃を突きつけ、連れ出そうとする。その瞬間、連れ去られて行方不明となっていた音弥(佐藤健)が助けに入る。しかし、響は二人を制圧し、「第三の皇帝」「日本再起動」という言葉を残して去っていく。

マヤ(吉瀬美智子)は自らの命と引き替えに藤丸(三浦春馬)と音弥(佐藤健)に「魔弾の射手」の計画の阻止を託す。それは最悪の水素爆弾「ツァーリーボンバー」による日本再起動計画だった。「魔弾の射手」にたどり着く鍵を握る「教授」と呼ばれる人物を捜す二人は、とある場所で響(黒川智花)の写真を見つける。

「魔弾の射手」から送り込まれたスパイは、THIRD-i(サード・アイ)の情報分析官・澤北(阿南敦子)だった。藤丸(三浦春馬)に正体を暴かれた澤北は、「魔弾の射手」に息子が人質に取られていることを告白する。ホーネットが動画サイトを使って澤北の息子の命を弄んでいることを知った藤丸は、ホーネットに攻撃を仕掛ける。

藤丸(三浦春馬)は澤北(阿南敦子)の息子・陵太(安藤健悟)の居場所を突き止める。THIRD-i(サード・アイ)が陵太を保護するが、藤丸はその場に拘束されていた別の少年(神木隆之介)に違和感を覚える。実は彼こそがホーネットだった。ホーネットを尋問する藤丸は、彼に隠されたある重要な事実を見つけ出す。

ホーネット(神木隆之介)が明かしたのは、「魔弾の射手」の真の黒幕「スパイダー」の存在だった。テレビ局の電波をジャックした「魔弾の射手」は九条総理(竜雷太)の体制批判と若者への喚起を促し、日本再起動計画をスタートさせる。それを知った藤丸(三浦春馬)は、響(黒川智花)と共に計画を止めるために動き出す。

ついに正体を現したスパイダー(満島ひかり)は、藤丸(三浦春馬)に「私は、ずっとアナタを見ていた」と告げ、去っていく。自分とスパイダーの関係を思い出せない藤丸は、一人でスパイダーの後を追う。そんな中、THIRD-i(サード・アイ)本部の萩原(高嶋政宏)は、スパイダーの過去を突き止め、藤丸に伝える。

高木藤丸:三浦春馬

九条音弥:佐藤健

折原マヤ:吉瀬美智子

加納生馬:松重豊

南海かおる:芦名星

高木遥:川島海荷

朝田あおい:藤井美菜

安斎真子:徳永えり

J役/神崎潤:成宮寛貴

九条彰彦:竜雷太

藤代壮太/ホーネット:神木隆之介

苑麻孝雄:中原丈雄

倉野理沙:満島ひかり

水沢薫:黒川智花

萩原太郎:高嶋政宏

霧島悟郎:吉沢悠

「ブラッディマンデイシーズン2」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
30日間
Paravi
2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

このドラマはシーズン1に続いて視聴してみた。
リアルタイムで見ることができなかったのがすごく後悔。
こんなにも日本のドラマでハマったのはこの作品が初めてだった!
でも、放送当時より今見るからこそこのドラマの面白さがわかったのかもしれないとも感じる。

この作品はシーズン1に引き続き、やっぱり面白さと同時にストレスも襲ってくるそんな作品。
何度も見返したいのだけれどでも怖いような・・・。
テロリストのスパイは誰なのか、もうやめて・・・と思ってしまうくらいみんながみんな怪しくて、しまいには頭と肩が痛くなる始末だった(笑)
本当に素晴らしい作品で、そんな作品に出演する三浦春馬がこの世を去ってしまったことがとにかく残念でならない。

このドラマはリアルタイムで見ることができなかったので、動画配信サービスで視聴。
シーズン1を見始めると次々と気になってシーズン2まで一気見してしまった。
作品途中の悲劇には何度も涙が止まらなくなったし、見ているこちら側もすごく悔しくなるなど、とにかくファルコンの世界に引き込まれていく。
三浦春馬の作品としてこの世にこんな素敵な作品を残してくれてありがとうと言いたい!

まとめ

『ブラッディマンデイシーズン2』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ブラッディマンデイシーズン2」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました