赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!(ドラマ)公式見逃し動画配信や再放送を無料でフル視聴する方法

「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」とは?

2011年1月3日に放送されたドラマ「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」」。
この作品は東野圭吾の赤い指が原作となっており、新参者のエピソードゼロともいえる作品です。
このスペシャルドラマでは主人公の父親が登場し、親子の間にある深い悲しみと愛情の物語、そして決して明かされることのなかった秘密が明らかになります。

これは、加賀恭一郎(阿部寛)が人形町に赴任する、約2年前のお話――。
闘病生活を送る加賀恭一郎の父・加賀隆正(山崎努)のもとへ、松宮脩平(溝端淳平)が見舞いに訪れていた。捜査一課に配属になったばかりの甥から、近況を聞き出す隆正――。そんな隆正の“束の間の楽しみ”といえば、担当看護師との将棋であった。 松宮が足繁く病院に通う一方で、実の息子である恭一郎は、一向に隆正を見舞おうとはしない。そんな従兄弟の姿に、松宮は不信感を覚えていた。
とある日の夜のこと。
仕事中のサラリーマン・前原昭夫(杉本哲太)は、今日も自宅に帰るのをためらっていた。家に帰れば認知症の母親と、いつからか口も聞かなくなってしまった家族がいる…。そんな事実が、昭夫の心に重くのしかかっていた。と、そこへ、普段なら電話をかけてくるはずもない妻・八重子(西田尚美)からの着信が――。電話に出ると、八重子はいつになく取り乱しており、「とにかく帰ってきて欲しい」という。嫌な予感を胸に抱きながら、自宅へ戻った昭夫が庭で目にしたものとは――見知らぬ少女の遺体だった!
状況を掴めぬまま八重子を問い詰めると、どうやら少女の死に息子・直巳(泉澤祐希)がかかわっているという。八重子に背中を押され、「家族を守るため」に昭夫がとった行動とは…!?
そして、この事件を担当することになった加賀と松宮は、コンビを組むことに。
『家族』とは何なのか。「平凡な家庭」に起こった悲劇を通じてみえてくるものとは――!?

加賀恭一郎 – 阿部寛
青山亜美 – 黒木メイサ
松宮脩平 – 溝端淳平
前原昭夫 – 杉本哲太
前原八重子 – 西田尚美
前原直巳 – 泉澤祐希
大森春美 – 富田靖子
前原政恵 – 佐々木すみ江
佐藤 – 児嶋一哉
春日井忠彦 – 滝藤賢一
春日井奈津子 – 飯沼千恵子
春日井優菜 – 石井香帆
松宮克子 – 宮下順子
太田 – 森永卓郎
山本 – 温水洋一
ジョギングの男性 – 螢雪次朗
アナウンサー – 江藤愛
葛餅屋の売り子 – 田中みな実
前原章一郎 – 橘家二三蔵:
若き日の前原政恵 – 辻しのぶ
少年期の前原昭夫 – 服部唯人
幼少期の前原昭夫 – 鈴木福
幼少期の前原春美 – 末永心羽
小林主任 – 松重豊
金森登紀子 – 田中麗奈
加賀隆正 – 山崎努

「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!
初めて登録する方は30日間無料!
無料期間内の解約が可能なので無料期間のみ楽しむこともできますよ!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この作品を通して家族のあり方を考えるきっかけになった。
今は結婚していなくて子育てとかもしたことがないから分からないけれど、どの年代でもお互いを尊重し合って仲良く家族と暮らすことができればいいなと感じられた。

この作品では間違いなく現代の家族の持つ問題が描かれていたのではないかと思う。
加賀に追い詰められている一貫を見ていると苦しくなったがそれゆえに目が離せなくなった。
加賀恭太郎シリーズは犯罪や嘘を通して家族の在り方や親子の在り方を問い直しているように感じる。

この作品はタイトルには含まれていないが阿部寛が演じている加賀恭一郎が主人公の「新参者」シリーズのひとつである。
ただこの作品は時系列としては新参者よりも前の話となっているので、新参者を見たことがない人でもすごく楽しめる作品になっている。
そしてこの作品を通して、形は違っても家族のことを思いやっているんだなというのが伝わってきて、すごくやりきれない切なくなるお話だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「赤い指~『新参者』加賀恭一郎再び!」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました