この世界の片隅に(映画)無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

『この世界の片隅に』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「この世界の片隅に」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「この世界の片隅に」とは?

2016年に公開された映画「この世界の片隅に」
のんが主演声優を務めたことでも話題になりました。
第90回キネマ旬報ベスト・テン日本映画第1位、第40回日本アカデミー賞最優秀アニメーション作品賞、第41回アヌシー国際アニメーション映画祭長編部門審査員賞など、たくさんの賞を受賞しています。
「この世界の片隅に」は2016年の公開ですが、上映期間は2019年12月19日までの超ロングランだったよう。
1133日にも及ぶ上映期間は国内で史上最長記録だそうです!

映画『この世界の片隅に』予告編

18歳のすずさんに、突然縁談がもちあがる。
良いも悪いも決められないまま話は進み、1944(昭和19)年2月、すずさんは呉へとお嫁にやって来る。呉はそのころ日本海軍の一大拠点で、軍港の街として栄え、世界最大の戦艦と謳われた「大和」も呉を母港としていた。
見知らぬ土地で、海軍勤務の文官・北條周作の妻となったすずさんの日々が始まった。

夫の両親は優しく、義姉の径子は厳しく、その娘の晴美はおっとりしてかわいらしい。隣保班の知多さん、刈谷さん、堂本さんも個性的だ。
配給物資がだんだん減っていく中でも、すずさんは工夫を凝らして食卓をにぎわせ、衣服を作り直し、時には好きな絵を描き、毎日のくらしを積み重ねていく。

ある時、道に迷い遊郭に迷い込んだすずさんは、遊女のリンと出会う。
またある時は、重巡洋艦「青葉」の水兵となった小学校の同級生・水原哲が現れ、すずさんも夫の周作も複雑な想いを抱える。

1945(昭和20)年3月。呉は、空を埋め尽くすほどの数の艦載機による空襲にさらされ、すずさんが大切にしていたものが失われていく。それでも毎日は続く。
そして、昭和20年の夏がやってくる――。

北條すず:のん
北條周作:細谷佳正
黒村径子:尾美美詞
黒村晴美:稲葉菜月
北條円太郎:牛山茂
北條サン:新谷真弓
水原哲:小野大輔
白木リン:岩井七世
浦野すみ:潘めぐみ
浦野十郎:小山剛志
浦野キセノ:津田真澄
森田イト:京田尚子     他

「この世界の片隅に」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

日本は唯一の被爆国であり、その広島での日常おすずさんの強かに生きる姿を通して目に焼き付けることができた。
戦争の話なので、物語の中には当然辛い苦しい場面もありながら、とてもやわらかい雰囲気でほんわかとした気持ちになることもできた。
この作品と共にこの歴史を忘れずにいなければならないと思う。

この作品を見ながら、人間には愛があって憎しみがあって悲しみがあって、それは人種が変わっても時代が違っても同じこと。
日本では当時「日本はきっと戦争に勝ってくれる」そんな希望だけを頼りに踏ん張ってきていた人々がどれだけいたのだろう。
この作品を通して戦争の悲惨さはもちろんのこと、それ以上に人間の真の強さを教えてもらった気がする。

この作品は映画が公開された当時なかなか見る勇気がなくて当分見ることができなかった。
でも同じ日本に住んでいる一人の人間として見なければいけないと思い、思い切って視聴してみた。
戦争というものは悲劇の連続で残酷なもの。
そんな暮らしの中ですずという一人の女性が戦争の波に飲まれながらも、懸命に生きている姿が丁寧に描かれていた。
なんだか今の自分が人を愛したり時には嫉妬したり、喧嘩したり笑い合ったり、何気ない日常で感じること、そんなひとときの時間が戦争中の人々の生活の中で少しでもあったのであれば、今の自分にとってはなんてことない時間も、当時の人にとってはすごくかけがえのない時間だったのだろうなと思う。

まとめ

『この世界の片隅に』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「この世界の片隅に」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました