陰日向に咲く(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

「陰日向に咲く」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「陰日向に咲く」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※初回登録30日間無料
※無料期間内の解約OK!

「陰日向に咲く」とは?

2008年1月26日に公開された映画「陰日向に咲く」。
こちらの作品は劇団ひとりの小説が原作となっており、平川雄一朗監督、岡田准一主演で映画化されました。
小説は陽の当たらない落ちこぼれな6人が社会復帰するまでの道のりが描かれたオムニバス小説になっており、映画ではヒロイン役には宮崎あおい、その他西田敏行や三浦友和などが出演し、ダメ人間たちがそれぞれの花を咲かせようともがく背中に胸を打たれる作品になっています。

陰日向に咲く予告

夏。フィリピン沖で発生した台風は一週間後に東京に上陸しようとしていた。
そんな東京ではダメダメな人たちが、陰日向の奮闘をしていた。
ギャンブルから足を洗えず、借金まみれとなったシンヤ(岡田准一)は、とうとうオレオレ詐欺に手を染める。だが騙したはずの老婆と心の交流が始まってしまいなかなかカネが引き出せない。
彼が街で知り合った寿子(宮﨑あおい)は、若かりし頃に売れない芸人・雷太(伊藤淳史)に恋した母・鳴子(宮﨑あおい・二役)の恋の軌跡をたどろうと、母が働いていたストリップ劇場へ足を向ける。そこで寿子は母の秘められた想いを知っていく。
25歳の崖っぷちアイドル、みゃーこ(平山あや)を一途に応援するアキバ系アイドルオタク、ゆうすけ(塚本高史)は今日もみゃーこが出演するイベントへ。ところが会場は閑古鳥が鳴く状態で……。だがそんなみゃーこに突然ブレイクのチャンスが訪れて、ふたりの関係は徐々に変わっていく。
エリートサラリーマンのリュウタロウ(三浦友和)は、ある日モーゼと呼ばれている大ボラ吹きのカリスマ・ホームレス(西田敏行)に出会う。彼はモーゼに憧れ、遂に人生を投げ出して、ダンボール生活を始める。そしてモーゼの秘められた過去が、リュウタロウの人生を変えていく。
一見、無関係な陰日向の人々の人生が少しずつ交錯し、不思議な縁に導かれながら物語は進む。そして台風が東京に上陸したとき、バラバラのピースがひとつに重なり合って、奇跡の瞬間が訪れる。その先には思わぬドラマが待っていた―――。

シンヤ – 岡田准一
鳴子・寿子 – 宮崎あおい
雷太 – 伊藤淳史
ジュピター – 緒川たまき
ゆうすけ – 塚本高史
みゃーこ – 平山あや
劇場のオーナー – 本田博太郎
シンヤの上司 – 北見敏之
プロ野球選手の父 – 山本龍二
アパートの大家 – 根岸季衣
シンヤの母 – 生田智子
ホームレス仲間- 堀部圭亮
借金取り – 池内万作
バスガイド・根室 – 平岩紙
プロ野球選手川島 – 浜田学
モーゼ – 西田敏行
リョウタロウ – 三浦友和

「陰日向に咲く」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
TSUTAYA DISCAS
30日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
×2週間
U-NEXT
×31日間
ABEMA
×2週間
Paravi
2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

TSUTAYA DISCASとは?

TSUTAYA DISCASは、月額2,052円(税込)で、 TSUTAYAのDVD/CDが借り放題でご自宅まで配送するサービスです!

★TSUTAYA DISCAS(宅配レンタル)を利用することができます!
★PC・スマホで予約→自宅に郵便でお届け→ポストに返却、最短で翌日にお届け!
★地上波放送されない作品、ジブリ作品やCDは、TSUTAYA DISCASで!
※お試し期間中の定額レンタル8プランは、DVDとCDの旧作のみ借り放題となり新作は対象外です。
初回登録30日間無料!
★無料お試し期間終了後、宅配レンタル(定額レンタル8プラン)は新作が8枚まで借りることが可能です。
9枚目以降は旧作のみのレンタルとなります。

↓ TSUTAYA DISCASで配信中の作品! ↓


【TSUTAYA TV】
・鬼滅の刃
・キングスマン
・死にたい夜にかぎって
・30歳まで童貞だと魔法使いに
なれるらしい
・トッケビ
・きみはペット
【TSUTAYA DISCAS】
・ジブリ作品全般
・アメトーーク
・プロポーズ大作戦
・やまとなでしこ
・未成年
・聖者の行進
・人間失格

感想

この映画が公開された当時から思い出に残っている。
最初に見たのは中学生頃だったけれど、とても感動した。
岡田准一はアクション系の演技も本当にすごいのだけれど、この作品のような役柄も本当にはまり役だと思う。
そして宮崎あおいともなんだかお似合い。

この作品を見る前に原作の小説も読んでいたのだけれど、文字だけではあまりピンと来なかった。
そして映画を見れてイメージすることができた。
そしてこの作品を見ながら、人は意外と近かったりするし、人生というのはこんなものなのかもしれないけれど、欲しいものは欲しいししたいことはしたいと思う。
自分らしく生きていきたいなと思える映画だった。

もし、自分の今いる場所が日陰だったとしても、いつかは小さな明るい日差しが差し込んでくるかもしれない。
人はどこかでいつかで繋がっている。
きっと誰しもが自分の影の部分を見つめると辛くもなるし卑しくもなると思う。
それでも踏ん張って生きてみようかなと思わされる作品だった。

まとめ

TSUTAYA DISCASに初めて登録する方は、30日間無料
無料期間のみ楽しみたい方は、無料期間内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「陰日向に咲く」は
\TSUTAYA DISCASで宅配レンタル中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況はTSUTAYA DISCASへ!

タイトルとURLをコピーしました