しあわせのマスカット(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『しあわせのマスカット』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「しあわせのマスカット」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「しあわせのマスカット」とは?

2021年5月14日に公開された映画「しあわせのマスカット」。
この作品は岡山県が舞台となっており、岡山県の和菓子メーカーに就職した女性が様々な壁を乗り越えながらも奮闘している姿が描かれた作品となっています。
この映画では福本莉子が初の単独主演を務めました。
この作品では全国でシェアされている9割のマスカットが岡山県で生産されており、岡山県産のマスカットを使った和菓子に出会い女子校生が和菓子を作るという夢に向かい奔走する物語となっています。
実際に起こった西日本豪雨災害で甚大な被害を受けた岡山県。
こちらの作品でも西日本豪雨災害も物語に取り入れられた作品となっています。
フルーツ王国と言われる岡山県の魅力がたっぷりと詰まった作品をお楽しみください。

映画『しあわせのマスカット』予告編

北海道から岡山に修学旅行で来ていた女子高生の相馬春奈(福本莉子)は、岡山の名産であるマスカット・オブ・アレキサンドリアを病床のおばあちゃんのお土産にしようとしていたが、財布を落としてしまう。手元に残っていたお金で買える金額ではなく、諦めかけた時に目に入ったのが、そのマスカットを使った果実和菓子「陸乃宝珠」だった。たった一つだったが、その和菓子をお土産に買って病床のおばあちゃんを喜ばせたことをきっかけに、春奈はこの和菓子を作った会社に就職しようと考える。だが、面接に遅刻してしまい不合格になるものの、社長の田岡(長谷川初範)の一存で入社することになった。
自分がデザインした和菓子を作ることを目標にしていた春奈だったが、配属されたのは会社と提携しているぶどう農園だった。園主の秋吉伸介(竹中直人)は仕事に厳しく頑固で、手伝いに来た春奈を冷たくあしらうが、彼女はそれにもめげず認められようと頑張り、次第に距離が縮まっていく。そんな中、伸介の妻よし(土屋裕子)から、10年前に事故で亡くなった息子のマスカット園を守り続けていたが、それを整理した上でマスカットの生産をやめることを聞く。
近所に住む若手農家の屋敷達也(中河内雅貴)と知り合った春奈は、そのビニールハウスを教えてもらい、なんとか存続させることを伸介に話すが、拒否された上に明日からこないように宣言されてしまう。
落ち込んだ春奈は、彼女に会いにやって来た姉の雪絵(本仮屋ユイカ)からも察せられ、実家に帰って来るように言われ、退職を決意する。
そんな中、西日本豪雨による未曾有の大水害が起こった・・・

相馬春奈 – 福本莉子
秋吉伸介 – 竹中直人
屋敷達也 – 中河内雅貴
相馬雪絵 – 本仮屋ユイカ
秋吉みよし – 土居裕子
田岡社長 -長谷川初範
緑川祐二 – ヨシダ朝
川本百合恵 – 宝積有香
板橋政恵 – 大島蓉子
今西大輔 – 佐野泰臣
工場長 – ボブ鈴木
秋山守 – 田中要次
尾崎奈緒 – 大久保聡美
矢島祐美子 – 森日菜美
金澤こころ – 村瀬美穂
太田綾子 – 長内美那子

「しあわせのマスカット」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

物語の設定は結構リアルに欠けるような気がしたけれど、でも主人公の前向きで一生懸命で笑顔な姿にすごく癒された。
そして熱く誠実に真面目に損得なしに突き進んでいると自然と周りはついてくるとつくづく感じた。

この作品では主人公のひたむきな姿がとても印象に残っている。
農家の後継者問題や提携農家とは契約しているだけの関係だと思っている企業。
拘って作られる作物、愛情を込めて作られている作物なのにとても悲しい現実だなあと感じる。

この作品は夢と現実の狭間に立たされた時に見たいと思う作品。
この作品からは農家さんの気持ちや現状、そして今まで無知だった西日本豪雨災害についてかなり得るものがある作品だった。
この作品を見てこれからは生産者の声が聞けるような品物を買いたいと思うようになった。

まとめ

『しあわせのマスカット』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「しあわせのマスカット」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました