護られなかった者たちへ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【佐藤健主演】

本ページはプロモーションが含まれています

『護られなかった者たちへ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「護られなかった者たちへ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「護られなかった者たちへ」とは?

2021年10月1日に公開された映画「護られなかった者たちへ」。
この作品は中山七里の長編推理小説が原作となっており、2011年に起こった東日本大震災後の復興が進んでいる仙台で発生した連続殺人事件をめぐって、生活保護制度の欠陥に迫った社会派ミステリとなっています。
この小説が原作となり佐藤健主演で実写映画化されました。
実写映画では東日本大震災から9年後に時代設定が変更されて上映されました。
現在こちらの作品は、動画配信サービスU-NEXTにて「999」ポイントのレンタル作品で独占配信中となっています。
初回登録限定で付与されるポイントを利用することでお得に視聴できるので、映画館で鑑賞できなかった方もぜひお楽しみください。

『護られなかった者たちへ』特報

ベストセラー作家・中山七里の同名ミステリー小説を「8年越しの花嫁 奇跡の実話」の主演・佐藤健と瀬々敬久監督のコンビ、阿部寛の共演で映画化。東日本大震災から9年後、宮城県内の都市部で全身を縛られたまま放置され餓死させられるという凄惨な連続殺人事件が発生した。被害者はいずれも善人、人格者と言われていた男たちだった。宮城県警捜査一課の笘篠誠一郎は、2つの事件からある共通項を見つけ出す。そんな中、利根泰久が容疑者として捜査線上に浮かび上がる。利根は知人を助けるために放火、傷害事件を起こしたて服役し、刑期を終えて出所したばかりの元模範囚だった。犯人としての決定的な確証がつかめない中、第3の事件が起こってしまう。佐藤が容疑者の利根役、阿部が利根を追う刑事・笘篠役を演じるほか、清原果耶、倍賞美津子、吉岡秀隆、林遣都らが脇を固める。

利根泰久:佐藤健
笘篠誠一郎:阿部寛
円山幹子:清原果耶
蓮田智彦:林遣都
三雲忠勝:永山瑛太
城之内猛:緒形直人
楢崎肇:岩松了
鈴木将:波岡一喜
笘篠紀子:奥貫薫
菅野健:井之脇海
宮原:宇野祥平
支倉:黒田大輔
宮園真琴:西田尚美
国枝:千原せいじ
春子:原日出子
カンちゃん:石井心咲
東雲:鶴見辰吾
櫛谷貞三:三宅裕司 
上崎岳大:吉岡秀隆
遠島けい:倍賞美津子

「護られなかった者たちへ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品を通して、普段も自分の知らないところでは実際に護られなかった人たちが存在するんだろうなということを改めて考えさせられた。
物語自体はすごく辛いストーリーになっているけれど、実際にこの作品のように救われない人たちがいる、いたということを知るのは本当に大切なことで、この作品を見て本当に良かったと思う。

この作品を見ているとギリギリで生きることの辛さを感じさせられた。
そしてやりきれない思いを抱えてしまった時、人間はどんな選択をするのか・・・そんなことを考えさせられる内容だった。
語りはなかったけれどストーリー自体が分かりやすい展開で見やすかった。

この作品を通して東日本大震災が奪ったものが知ることができたような気がする。
そこには守られなかった人たちがいて、今でも誰かが苦しんで光を見出せないでいるのではないか。
命の数だけそれぞれ境遇もあり人生もある。
全ての人が幸せになるというのは無理なのかもしれないけれどそれを支えようとしている人たちがいて、改めて人は人に生かされていると思えることができた。

まとめ

『護られなかった者たちへ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「護られなかった者たちへ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました