不滅のあなたへ(アニメ)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『不滅のあなたへ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「不滅のあなたへ」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「不滅のあなたへ」とは?

2021年4月12日(月)よりNHK Eテレにて放送開始アニメ「不滅のあなたへ」。
大今良時による漫画作品をアニメ化!
不死身のフシの苦難と成長、永遠の旅路を”観察”するファンタジー!

アニメ『不滅のあなたへ』TO YOUR ETERNITY 番組PV第2弾|4/12放送開始 毎週月曜午後10:50|主題歌「PINK BLOOD」宇多田ヒカル

フシは最初、地上に投げ込まれた“球”だった。
持っていたのは
「刺激を受けた物の姿へ変化できる能⼒」と「死んでも再⽣できる能⼒」。
球から⽯、オオカミ、そして少年へと姿を変化させていくが、
赤子のように何も知らぬままさまよう。
やがて出会う人々に⽣きる術を教えられ温かい感情を知り、
人間を模して成⻑していくフシ。
宿命の敵・ノッカーとの壮絶な闘い、⼤切な人との別れ…
痛みに耐えながら自分の⽣き方を選びとり、⼒強く⽣きるフシの永遠の旅を描く。

#1:最後のひとり
何者かが地上に投げ入れたひとつの球。“それ”は大地を転がり、石やコケ、けがを負い死んだ白いオオカミへと姿を変え、雪原をさまよっていた。やがて“それ”は、飼い主の少年が暮らす小さな家にたどりつく。集落でたったひとり、豊かな土地を求めて去った仲間を待ち続けていた少年は、オオカミとともに旅に出ることを決意する。

#2:おとなしくない少女
少年に姿を変えた“それ”は、死と再生を繰り返しながら歩き続けた。森の大地ニナンナに到着するが、突然何者かに襲われてしまう。ニナンナでは「大人になってママになること」を夢見る少女マーチが、家族や友人とともに穏やかな暮らしを送っていた。ところがある日、隣国ヤノメの役人ハヤセが祈祷師ピオランとともに村に現れて…。

#3:小さな進化
少女マーチは森で出会った不死身の少年を“フシ”と名付けた。少年の姿をしているものの、人間らしい意識は持たず、食事や会話もままならないフシに対して、マーチはまるで母親のように優しく接した。彼女とのふれあいを経て、フシの心に変化が起こっていく。儀式から逃げたマーチをあきらめられないハヤセは、その後を必死に追う。

#4:大きな器
フシの不死身の能力に興味を持ったハヤセは、フシ、マーチ、パロナ、そして身分を明かしたピオランをヤノメ国へ連行する。華やかで活気にあふれたヤノメの街を楽しむフシたち。しかし、ハヤセが密かに進める恐ろしい企てにより、フシたちの自由が危うくなろうとしていた。

#5:共にゆく人
夜の闇にまぎれて監獄を出たフシたちは、馬車でヤノメ国から脱出しようとする。ニナンナの両親のもとに帰れることが嬉しいマーチは、フシに「一緒に大人になろう」と笑いかける。しかし、ハヤセ率いるヤノメの一団がフシたちの逃亡を許すはずはなく…。

#6:私たちの目的
わずかな“人間らしさ”を獲得したフシは、ひとり旅立った。フシは森で老婆ピオランと再会し、少しずつ言葉や文字、人間としての生き方を教わっていく。ある夜、フシは森の中から現れた奇妙な触手に襲われる。そして、とうとう、“観察者”がその姿を現す…。

#7:変わりたい少年
フシとピオランは、タクナハに到着。酒爺の店で仮面の少年グーグーに出会う。3か月前のある出来事のために素顔を隠し、酒爺のもとで使用人として働いているグーグーは、謎めいた少年フシに、どこか親しみを感じる。

#8:怪物兄弟
フシ、グーグー、ピオラン、酒爺、そこにお金持ちの一人娘リーンが加わり、一風変わった共同生活が続く。リーンに憧れるグーグーは、戸惑いつつも彼女との暮らしにほのかな期待を抱く。ところがある日、酒爺から自分の体の大きな秘密を知らされたグーグーは…。

#9:深い記憶
兄弟の絆を深めていくフシとグーグー。フシは、これまで出会った雪原の少年やオオカミのジョアン、マーチたちのことをグーグーに話す。グーグーも、フシに「死ぬこと」について教えながら、自分の過去を思い返す。それは、かつて兄とともにお金持ちの家で雇われていた頃、家族の意味に気付かされた時のこと…。

#10:新しい家族
森の中に現れたのは謎の敵“ノッカー”だった。敵はマーチの器を奪いとり、植物のツルのような無数の触手を伸ばしてフシたちを追い詰める。フシとグーグーは互いを守りながら懸命に戦うが、絶体絶命のピンチに。グーグーはノッカーの弱みに気付き、自分にしかできない攻撃方法を思いつく。

#11:過去からの贈り物
ノッカーとの戦いから4年の歳月が流れ、フシとグーグーはたくましい青年へと成長した。グーグーは生き別れた兄と再会。そしてリーンの屋敷で開かれる、16歳の誕生日パーティーに招かれる。親が決めた相手と結婚しなければならないリーンは、その胸中をフシに打ち明けるのだった。

#12:目覚め
グーグーとリーン。ついに二人の心が通い合おうとしたとき、屋敷にノッカーが現れた。華やかなパーティー会場を揺れが襲い、招待客たちは悲鳴をあげながら逃げまどう。フシはおびえる人々を外へと逃がし、グーグーとともにノッカーに挑む。そしてフシは、自分ではない、誰かの激しい痛みを感じる…。

#13:高みへの意志
酒爺たちに別れを告げたフシは、タクナハの地をひとりさまよっていた。道すがら、観察者に自分の存在理由や生き残った意味を問いかけるが、満足な答えは返ってこない。やがてフシを追って、ある人が旅に合流する。そしてフシは、マーチの器と記憶がノッカーに奪われたことに気付かされて…。

#14:自由の島・ジャナンダ
スカイフィッシュ号の案内役、少女トナリに導かれジャナンダ島へやってきたフシ。そこは凶悪殺人犯たちを囚人として集めた島だった。囚人たちは望みをかなえるために、闘技場で殺しあうという。離れ離れになったピオランを救いたいフシは、闘技場で戦い続ける。

#15:トナリという名の少女
バーサーカーとの戦いの最中、ニナンナの少女パロナの姿に変身したフシ。その意味を悟り、ショックを受ける。トナリはそんなフシを仲間に引き入れようと、ピオラン救出への協力を申し出る。明るいがとらえどころのないトナリをフシはまだ信じきれずにいたが、再び闘技場での戦いに身を投じていく…。

#16:子どもたちの夢
ノッカーとの戦いに辛くも勝利を収めたフシ。トナリやジャナンダ島民との共闘は、フシの心に変化をもたらした。その夜、フシは子どもたちと一緒に火を囲み、それぞれの夢を語りあう。トナリもまた、自分の過去に思いをはせる。そして次はいよいよ島からの脱出をかけた決勝戦。その戦いの場に現れたのは…。

#17:先覚者
フシを倒し優勝したハヤセは、ジャナンダの島民たちに意外な提案をする。眠らせたフシを連行し、いよいよ我が物にしようと企むハヤセ。そこへ、フシを助け出そうとやってきたトナリとその仲間たち。無敵のハヤセに果敢にも挑む子どもたちだったが…。

#18:進み行くために
囚われの身となったフシを救出するため、トナリはひとりジャナンダ島へ戻った。二人は再び島を脱出しようとするが、海が荒れたため洞窟で一夜を過ごす。トナリは思いを語り、二人は心を通わせる。翌朝、観察者によってノッカーの出現が知らされた。そしてジャナンダの街には、信じられない光景が広がり…。

#19:さまよう殺意
フシは島民たちを守るため、次々と現れる死体に乗り移ったノッカーの集団と戦う。しかし仲間たちの命の火が次々と消えていく。大切な人を助けられない自分自身を呪うフシ。一方、トナリとサンデルの前にはハヤセが立ちふさがり、フシにある決断を迫る。

#20「残響」
フシはトナリたちに別れを告げ、ピオランが待つゼダンの港へと戻る。しかし、ノッカーを引き寄せてしまう自分の存在は、ピオランに危険を与えてしまう。もう会わない方がいいのではないか。ピオランを案じてなかなか再会できずにいたフシだったが…。

フシ:川島零士
マーチ:引坂理絵
パロナ:内田彩
ピオラン:愛河里花子
ハヤセ:斎賀みつき
観察者:津田健次郎

NHK Eテレ:2021年4月12日(月)~

OP:「PINK BLOOD」宇多田ヒカル
ED:「Mediator」

「不滅のあなたへ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
2週間
Hulu
2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

第1話を観た時、ラストが読めてしまったのですが、それでも楽しく観られました。
舞台は異世界のどこか、と言うことですが、北海道に風景と文化がちょっと似ているようで親しみが持てます。
第1話はひたすら雪景色と氷の上での出来事ですが、風景がとても美しく描かれていて、だからこそ、主人公の少年の孤独が深く理解できるような気がしました。
少年は結局、最期まで、自分のオオカミのからだが何者かに乗っ取られたことを知らずにいたのでしょうか。
私は少年がそのことに気づいていて、知らないふりをしていたのなら良いな、と思います。
世の中の大部分の人間が孤独にはなりたくないと思っているだろうし、少年も、自分のオオカミに起こった事実を指摘して、そのオオカミが自分の元を去ってしまうのを恐れていた気がするのです。
第2話で少年はある村でマーチと言う少女と出会い、エンディングで『フシ』と言う名前がついたことが判明しますが、これからフシはマーチと行動をともにするのかな、と考えています。
フシはオオカミから少年の姿になったばかりで、人間としての行動の仕方がまだわかっていないようなので、マーチがいろいろ教えてくれたら良いな、と思います。
生贄になるはずだったマーチが逃げてしまったので、マーチの村が心配です。
継続して観ようと思います。

今までにあったようなアニメのストーリーとは全く異なる観点のアニメであると思います。このアニメの見所は大きく分けて3つあると考えます。まずはじめにそもそも、主人公が「何者でもない」というような概念であることから、どこまでも可能性が広がる、ストーリーの展開が無限な、まるで宇宙を思わせるようなアニメです。主人公の存在自体が固定概念からズレており、一般的なストーリーからは掛け離れるものとなっているためアニメ好きな人からすると想像を膨らませる一方であり、無限に楽しむことの出来るアニメであると思います。次に、作画です。コミックの作風とは異なり、ひとつひとつのシーンにおける、景色や人物がとても丁寧に描かれているように思えます。作画から、その人物の感情や景色の温度が本当によく表現されており、未知の世界を想像するにあたって、より良く想像しやすいように出来ているのだと思っております。コミックで描かれているものからも、ある程度想像する事は出来たのですが、やはりアニメーションには勝てない部分があるのだと思い知らされました。最後に声優です。最もコミックとは異なる部分でありアニメにおける重要な点です。ナレーションがとても良く、キャラクターにここまで適合する声優が居るのだと驚いたものです。本作、ぜひオススメです。

原作ファンなので、フシの動く姿が見たくてアニメ化されるのを楽しみに待っていました。
ただ、とても繊細な漫画なので、この自分の中の世界観は壊されたくなくて、そこは少しドキドキしていました。
でも始まってみるとそんな心配はどこへやら、全く違和感なくすんなりと世界へ入っていくことが出来ました。
それもこれも、観察者を津田健次郎さんがされているからだと思います。声もステキですが演技といいましょうか、心に響くものがあります。
これからも、この津田さんが要所要所でいいお仕事をしてくれるのだなと思うと嬉しいです。
1話目は原作に忠実で、知っているにも関わらずポロポロと泣けてしまいました。
切なすぎます。絵が動くことで表情が生まれ、魂がはいりますね。
映像化されたことで視覚も聴覚も刺激され、それがダイレクトに響きました。切なさの中の温かさ、これはアニメならではかもしれません。
漫画もいいですが、アニメになって伝わるものもあるのだなと再認識しました。
1話だけの短編と捉えても大丈夫なほど完璧な仕上がりでした。
これからの話の展開を思えば、見たいような、いい意味で見たくないような。。
オープニングもエンディングもちゃんと考えられていて、原作への愛もとても感じます。

ただただ切なかったです。不思議な物語でした。得体の知れない何かのお話。始めはナレーションがメインで、何かに対する説明はほぼなく話は進んで行きます。よくわからない世界観だけど、なんだか引き込まれてずっとみてしまいました。主人公として良いのでしょうか、その何かは「生きている」という表現が正しいのかもわかりません。そんな謎めいた存在の視点で物語は進んでいきます。唯一出てくる人間の少年は、とても切ない境遇で見ていてハラハラしました。たった1人で仲間の帰りを待っているという設定は使い古されているかも知れませんが、それでもどうなるのか、と見入ってしまいました。とても明るく描かれていますが、彼の心境はとても寂しく、辛いものだったに違いありません。本当に胸が苦しくなりました。たった1人で生きているので、誰かと会話をしているようでそれは全部自分の独り言。それをわかりながら生活している姿は本当に強く、たくましく見えました。最後、何かはまるで少年の夢を叶えるかのように旅立っていきます。そこの描写はとても晴れやかで心から安堵できました。これから、主人公はどんなことを得ていくのか、続きがとても気になる第一話でした。

最初のシーンで、吹雪の中でオオカミが歩いているシーンはとても演出が出来ていました。
オオカミが新しく誕生したとき、まるで、蛹から蝶々が誕生したかのように見えました。
少年の家に行った時、少年が夕飯を作って食べさせるシーンはまるで母親が子供に食べさせてあげているように見えました。
少年の家で人の絵を書いていたところが絵がうまかったです。
少年がおおかみと一緒に吹雪の中歩くシーンが凄かったです。
少年の諦めない心があると感じました。
人がみんないないのに築いた時、少年は泣くところも凄かったです。
少年が足に怪我をしても痛くても歩くシーンは凄かったです。
家に帰った少年がベットに入っていたけど、自分で起き上がって椅子に座って息を吐きこの世を去ったシーンは涙が止まりせんでした。
少年がみんなのいる世界に行った時、笑顔で元気よく挨拶するシーンも素敵でした。
その姿を見たオオカミが少年の姿になって、家を出るシーンは冒険の始まりを感じました。
後、ナレーション声優の津田健次郎さんが昨年やっていたNHK連続テレビ小説「エール」でナレーションを担当したとき、同じに聞こえ素敵でした。マーチがぬいぐるみで遊んでいる姿を見て素敵。

宇宙から地球に投げ入れられたひとつの球が旅をしていくアニメですが、それが最後にはどこにたどり着くのかが気になるアニメです。不滅の存在で死ぬことはないのですが、何度倒れても元の姿に戻り繰り返すことになる。何年も生きることになる凄さをどんどん感じてきました。石から倒れたオオカミに変身するなど、ルールがあるようですが本人もよく分かっていないなど、謎を一緒に解いていく感じがあります。飼い主の少年と出会うも、ケガが原因で最後はお別れするなど長く生きていると別れることも多くありそうでせつなくなりました。出会った人達が幸せになるようではなく、自分のケガは治せても他の人のケガは治せない。ルールや自分を見つけていく旅でもあるみたいです。飼い主の少年に変身しますが、人にいる村にたどりつくのも大変そうで人間になるより鳥になった方がよかったのではないかと思ってしまいます。姿は人間でも気持ちはオオカミのままで食べる時はオオカミのように食べるなど、変身したものの影響が多きそうです。感情も良い感情ばかりではなく、これから悪い人間の感情を見ていく中でどのように影響していくのかが気になります。祈祷師や生贄など、日本の不思議な事にどう対処するのか見ていきたいです。

まとめ

『不滅のあなたへ』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「不滅のあなたへ」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました