ドラゴン家を買う(ドラ家)見逃し無料動画配信を1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ【アニメ】

本ページはプロモーションが含まれています

アニメ「ドラゴン、家を買う。」を無料でフル視聴できる動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「ドラゴン、家を買う。」は
ABEMAプレミアムで配信中!/

※初回登録2週間無料
※無料期間内の解約OK!

250×250

「ドラゴン、家を買う。」とは?

2021年4月4日より放送開始アニメ「ドラゴン、家を買う。」。
原作・多貫カヲ、作画・絢薔子による漫画作品を原作にアニメ化。
臆病過ぎて一族から勘当されたドラゴンの子・レティが弱い自分でも安心して住める“マイホーム”を求め、不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアと旅をする物語。

【ドラゴン、家を買う。】TVアニメ第3弾PV【2021年4月4日~放送開始】

一族から勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。 多種多様な種族が暮らす広大な世界で生き抜くために、 弱い自分でも安心して住める家を探して旅に出ることに。 その最中、勇者一行と遭遇したレティの危機を救ったのは 不動産屋を名乗るエルフ・ディアリアだった…。 共に旅をすることになった2人。 果たして、レティは無事に安住の地へ辿り着くことができるのか――。 ドラゴンと魔王による新感覚ファンタジーがここに開幕!

1軒目:いろんな家
勘当された臆病なドラゴンの子・レティ。自分が生き抜くためには安住の地で暮らすしかない。決心した彼は”夢のマイホーム”を探す旅に出る。その道中に出会ったのは、不動産屋を名乗るエルフのディアリアだった。

2軒目:落ちる家
設計事務所と不動産業を兼業するディアリアに物件を紹介してもらうことになったレティ。まずディアリアが紹介した物件は、勇者対策が完備された神殿だった。大抵の勇者たちが生きて戻らないという自信作のダンジョンをなぜかレティは体験させられることに。

3軒目:はじめての家
自分に合う家探しの難しさを痛感するレティに対して、家を建ててみることを提案するディアリア。お金を心配する無一文のレティをよそ目に、立派な新居の工事は着々と進んでいく。果たして “夢のマイホーム” は完成するのだろうか?

4軒目:冷たい家
次なる物件の候補は一面雪景色の“アルブス氷地”。雪原での生活に適応するため、レティは強制的に3日間のサバイバルをさせられることになる。前途多難なサバイバルの最中、レティは謎の生物の卵を発見するのであった。

5軒目:集まってる家
レティのことを親だと思い込んだフレースヴェルグの雛の里親を探すために、レティとディアリアは多種多様な種族が住む集合住宅を訪れていた。個性的な住民たちになかなか雛を預けることが出来ないレティの様子を影から見つめる怪しい影が…。

6軒目:ドラゴン、緊急事態。
家探しの道中の度重なる出費により、ついにレティのお金が底をついてしまった。先立つものはお金ということで、レティたちはどの種族、どの国家からも干渉を受けない自治都市、いわゆる、ならず者のたまり場でお金稼ぎのバイトを探すことになる。

7軒目:たたかう家
人間に捕まったレティは牢獄に入れられていた。死を覚悟するも、そこで出会ったのは場所に似つかわしくないハイテンションのモンスターたち。聞くところによると、なんとこの牢獄はモンスターにとって至れり尽くせりの理想の住処だった。

8軒目:ピーちゃん、遊びに行く。
好奇心旺盛なピーちゃんはレティの昼寝中に一人で遊びに行くと、道中で泣いているレプラホーンを発見する。家をなくし、困っているレプラホーンにパパであるレティの姿を重ねたのか、ピーちゃんは家探しを手伝うことに。

9軒目:黒い竜の家
ディアリアとレティが出会う前のこと。魔王であるディアリアの元に「家をくれ!」と突然訪ねてきたのは暗黒竜のバーニー。初めは取り合わなかったディアリアだが渋々、家探しを手伝うことになる。これが100年続く魔王と黒竜の家探しの始まりだった。

10軒目:狩人、ドラゴンを追う
狩人(ハンター)のヒューイはお供のケット・シーであるアルバートを連れて、赤きドラゴンである炎竜王を追っていた。炎竜王が世界を征服しようとしているという衝撃の事実を聞いた彼らは、無事に標的を討伐することができるのであろうか?

11軒目:国営の家
ひょんなことから家出中の人間の王女・ネルと家探しの旅を共にすることになったレティたち一行。物件探しに悩みに悩むレティの姿を見かねたネルは、ピーちゃんに次の物件を選ばせることにする。しかし、偶然にも選んだ次の物件候補は人間の王都であるネルの実家のすぐ近くだった。

12軒目:防衛する家
レティたちが地下迷宮からうっかり飛び出した先はネルの実家の王宮。炎竜王が姫を人質に城内を占拠しているという情報で王宮は大混乱に。その最中、ディアリアの提案で国を相手取っての防衛戦を仕掛けることになる。“夢のマイホーム”を探すはずだったレティの運命やいかに。

レティ:堀江瞬
ディアリア:石川界人
ピーちゃん:井澤詩織
ネル:福圓美里
勇者:伊東健人
シーフ:たかはし智秋
白魔導士:平川大輔
弓使い:西山宏太朗
アルバート:M・A・O
ヒューイ:近藤隆
レティの父:玄田哲章

TOKYO MX:4月4日より毎週日曜22:00~
読売テレビ:4月6日より毎週月曜26:59~

OP:「ロールプレイング」オオイシマサヨシ
ED:「静かな風」Non Stop Rabbit

「ドラゴン、家を買う。」配信状況

「ドラゴン、家を買う。」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
ABEMA2週間
dアニメストア31日間
Hulu2週間
FOD PREMIUM2週間
U-NEXT31日間
TSUTAYA DISCAS×30日間
Amazonプライム30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトへ!

ABEMAプレミアムとは?

ABEMAプレミアムは月額960円(税込)で、ドラマ、バラエティ、アニメ、ニュース専門チャンネル、オリジナルドラマ、恋愛リアリティーショー、スポーツなど多彩な番組を視聴できる動画配信サービスです!

★オリジナルエピソード数国内No.1!
★プレミアム限定作品が見放題!
★アニメの地上波同時放送や独占先行あり
★「追っかけ再生」機能あり
★放送後の番組でもコメントが楽しめる
※一部対象外の番組あり
初回登録2週間無料!

詳しい登録方法はこちらから

↓ ABEMAプレミアムで配信中の作品! ↓

【2021年4月アニメ先行配信】
ひげを剃る。そして女子高生を拾う。
ドラゴン、家を買う。
シャーマンキング
ゾンビランドサガリベンジ
スライム倒して300年、
知らないうちにレベルMAXになってました

86―エイティシックス―
美少年探偵団
【ドラマ】
・24JAPAN
・先生を消す方程式。
・17.3 about a sex
・M愛すべき人がいて
・奪い愛、夏
・フォローされたら終わり
【アニメ】
・呪術廻戦
・転生したらスライムだった件
・五等分の花嫁
・Dr.STONE
・ワールドトリガー
【恋愛リアリティショー】
・恋愛ドラマな恋がしたい(ドラ恋)
・今日、好きになりました。
・週末ホームステイ
・オオカミくんには騙されない
・さよならプロポーズ
・いきなりマリッジ
【バラエティ】
・GENERATIONS高校TV
・主役の椅子はオレの椅子
・ヒロミ・指原の恋のお世話始めました
・チャンスの時間
・しくじり先生俺みたいになるな!
・7.2新しい別の窓

感想

このアニメはドラゴンとは思えない緩いボイスと声優の冷徹ボイスがすごく癖になってくるアニメだった。
全てのキャラクターがそれぞれ良いキャラしていて、それぞれ愛せるキャラクターばかりだった。

このアニメに登場するドラゴンがとにかく可愛い。
自然も本当に素敵で、絵が綺麗で、ほのぼのとしているので仕事や学校などそれぞれ週末の疲れた時に見るのがおすすめ。

この作品は、アニメを見るまではタイトルだけでは見てみようという気にならなかったのだけれど、ふと時間があって見てみたらとにかく面白かった。
タイトルや絵で判断してはいけないと改めて実感。
タイトルとしては本当にそのままだけれど、いろんな異世界の物件を見れてすごく楽しかった。
そしてドラゴンが可愛いと感じたのもこのアニメが初めて。

まとめ

おすすめの動画配信サービスはABEMAプレミアム
初めて登録する方は、2週間無料!
無料期間のみ楽しみたい方は、無料体験終了日時の24時間前までに解約するだけ!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「ドラゴン、家を買う。」は
ABEMAプレミアムで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況はABEMAプレミアムへ!

250×250

タイトルとURLをコピーしました