きんいろモザイク(アニメ)公式無料動画配信や見逃しを1話~全話フル視聴する方法・感想まとめ

本ページはプロモーションが含まれています

『きんいろモザイク』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「きんいろモザイク」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「きんいろモザイク」とは?

2013年に放送されていたアニメ「きんいろモザイク」。
原悠衣による日本の4コマ漫画で、まんがタイムきららMAXにて連載されていました。
この漫画を原作に2013年にはテレビアニメ化、2015年には第2期も放送。さらに2016年には劇場版アニメも公開されました。
イギリスでホームステイをして友人となった日英両国の少女が成長して日本で再会をし、繰り広げられる日常コメディタッチで描かれています。
そんな漫画がアニメ化されている第1弾を紹介していきたいと思います。

大宮忍、15歳。
黒髪たれ目の純和風女子高生ですが、中学生の頃はイギリスに(少しだけ)ホームステイしてました。帰国後も外国への想いをつのらせていた忍に、ある日一通のエアメールが届きます。
「シノブ、今度は私が日本にいくよ!」
差出人はアリス・カータレット。
ホストファミリーの一人娘で、金髪碧眼の英国少女!
クラスメイトの小路綾&猪熊陽子に、アリスのライバル幼なじみにしてもう一人のイギリスっ子の九条カレンも巻き込めば、5人の日々はきらきら輝くモザイクみたい――
日英美少女ゆるふわ学園コメディ、はじまるよ!

高校1年生になったばかりの大宮忍が、まだ慣れない制服を着て登校しようとすると、玄関の棚の上にエアメールを見つける。差出人は、忍が中学生の時にホームステイをした家の女の子、アリス・カータレットだった。

背が低いことがコンプレックスで少し人見知りなアリス。忍の家でホームステイを始めて新生活にも慣れてきて、忍、綾、陽子といった友達もできて日本での高校生活を楽しんでいるなか、あることが気になっていた。

アリスがやってきたせいか、忍、綾、陽子は最近よく街で外国人を見かけるような気がしていた。すると、陽子が先日も金髪少女に会ったと言う。その金髪少女とは、アリスのイギリスでの友達・九条カレンだった。

忍が風邪をひいて学校を休んだため、アリスたちが忍のことを心配していたところ、陽子が駆け寄ってきて、下駄箱に手紙が入っていたことを告げる。アリスとカレンはラブレターだと騒ぎだすが…。

数学のテストで0点を取ってしまった忍。見かねた綾が学校で忍に勉強を教えていると、陽子やカレンも綾に勉強を見てもらいたいと言いだす。そして、次の休日に忍の家に集まってみんなで勉強会をすることになった。

来週から夏休み。忍たち5人は、みんなでどこかへ遊びにいきたいと盛り上がる。そこで海へ行きたい陽子と山へ行きたいカレンが対立してしまうが、カレンの熱意に押され、みんなで山へ出かけることになった。

お菓子やパンの袋をいっぱい抱え、今日も昼休みに忍たちのクラスにやってくるカレン。人気者のカレンはクラスメイトたちはお菓子やパンをもらえるらしく、アリスはそんなカレンが少し太ったことに気づく。

学校祭を控え、アリスのクラスは喫茶店、カレンのクラスは演劇の準備で大忙し。学校祭の前夜、アリスがうれしそうにカレンダーに印を付け、明日は忍との大事な記念日だと告げるが、忍は何の日なのかを思い出せない。

親が旅行に出かけたため、今夜1人で留守番をしなければならない綾。それをさりげなくみんなにアピールするもスルーされてしまう。陽子に突っ込まれ、ようやく、みんなが綾の家に来てお泊まり会をすることになる。

朝、テレビの占いコーナーを見ていた忍とアリス。忍は自分の運勢が1位だったので喜び、最下位だったアリスはショックを受ける。占いを信じ切っているアリスは、幸運な人の近くにいたいと忍についていくが…。

新年を迎えた学校で綾と陽子が初夢について雑談していると、和服姿で現れたカレンが「アリスが大変なことになってしまう初夢を見た」と言う。そこに悲しげな顔をした忍、いつもとは雰囲気が違うアリスがやってきた。

2年生になったアリスが登校し、貼り出されているクラス替えの表を見て放心状態に陥る。忍と別々のクラスになってしまったのだ。元気を取り戻すことができないアリスに、同じクラスの陽子は困り果ててしまう。

大宮忍:西明日香
アリス・カータレット:田中真奈美
小路綾:種田梨沙
猪熊陽子:内山夕実
九条カレン:東山奈央
大宮勇:田村ゆかり
烏丸さくら:佐藤聡美

「きんいろモザイク」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

可愛い日常系のアニメだった。
このアニメに出てくるアリスのようなキャラクターは日常系ではすごく大事な存在だなぁと思った。

このアニメはかわいさしかなかった。
例えばかんざしの使い方が分からなくて首にぶっさしたのも笑ったし、やきもちを焼いているアリスは可愛かった。
とにかくクスッと笑えるようなところもあったり、「体育なんて科目はこの世からなくなればいいんだわ」という言葉には同感したし、笑ったりうんうんと頷いたり、どこにでもありそうな日常が描かれているのがよかった。

まとめ

『きんいろモザイク』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「きんいろモザイク」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年10月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました