けいおん1期(アニメ)無料動画配信や再放送・見逃しを1話から全話フル視聴する方法!感想まとめ

アニメ『けいおん!』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「けいおん!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「けいおん!」とは?

2009年放送、京都アニメーション制作アニメ「けいおん!」。
かきふらいによる4コマ漫画作品を原作にアニメ化!
女子高生ガールズバンドの日常を描いたドタバタ青春コメディ!

春、新入生がクラブを決めるころ、田井中律は幼馴染の秋山澪を連れて軽音部の見学へ行く。しかし部員全員が卒業してしまった軽音部は、あらたに4人の部員が集まらないと廃部になってしまうという。琴吹紬という仲間を加えて、最後の一人を探しているころ、「軽音部」を軽い音楽(口笛など)と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。

部員が集まらないと廃部になってしまう軽音部に、軽音を「軽い音楽(口笛など)」と勘違いしていた楽器初心者・平沢唯が入部してくる。

唯が入部し、ようやく部として活動を開始した軽音部。生まれて初めて部活を始めた唯はやる気満々。だが自分がギターを担当することをしっかり忘れていた唯は…。

みんなと一緒に頑張り、念願のギターを手に入れた唯。とりあえず楽器の読み方から教えてもらいながら、練習を開始するが…。

もうすぐ夏休み。だが部としての活動を始めてから1度もみんなで音を合わせていない軽音部。
そんな状況に澪は学園祭に向け、夏休みに強化合宿を提案する。
朝から晩までみっちり練習すると告げる澪だが、早くも唯と律はおおはしゃぎ。海にするか山にするかと盛り上がるが…。

昔の軽音部の写真を見つけた律。そこには時代を感じさせるバンドの姿が…。一方、学園祭のステージの申請をしに行った紬は、軽音部はまだちゃんとしたクラブと認められていないと言われ、申請を断られてしまう。

いよいよ学園祭当日。本番に向けて練習をしようと音楽室を訪れた澪。だがそこにメンバーの姿はない。校内でみんなを探す澪だが…。

唯の家でクリスマス会を開くことになった軽音部メンバー。和と憂も加わり、みんなでプレゼント交換をすることに。

季節が過ぎ、唯たちは高校2年生に。だが、クラス替えにより澪1人だけ別なクラスになってしまう。一方、唯の妹・憂も無事受験を終え、姉と同じ桜高へ入学する。

新入生歓迎会でのライブを終え、遂に軽音部に入部希望者がやってきた。「ギターを少し」という新入生・中野梓。梓に先輩と呼ばれ、唯は早くも浮かれモードだが…。

梓を含めて5人となった軽音部は、夏休みに合宿をすることに。だが、みんなで行った合宿の買い物の様子をみて、梓は一抹の不安を覚える。

もうすぐ学園祭。梓が入って5人での初ライブが近づいてきた。気合をいれてライブへ向けて練習しようとすると、唯が最近ギターの調子が悪いという。

ピンチを乗り越えた軽音部。だが、学園祭を直前にして唯が風邪をひいてしまう。憂も懸命に看病するが、なかなか熱が下がらない。学園祭まであと5日…。

季節が過ぎ、寒い冬がやってきた。日曜日にみんなで鍋をしようと提案する唯。だが、軽音部のメンバーはそれぞれ用事があるようで…。

唯たちのバンド「放課後ティータイム」は、大晦日にライブハウスで開催される「年越しライブ」に参加することに。はじめてのライブハウスにドキドキのメンバーだが…。

平沢唯:豊崎愛生
秋山澪:日笠陽子
田井中律:佐藤聡美
琴吹紬:寿美菜子
中野梓:竹達彩奈
山中さわ子:真田アサミ
平沢憂:米澤円
真鍋和:藤東知夏
鈴木純:永田依子

「けいおん!」配信状況

「けいおん!」の配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
dアニメストア
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

「けいおん!」を観るとすごく面白いし、みんなのキャラが可愛くて、癒されます!
なんていうか…ゆるふわ系な女子高生たちの日常みたいな感じです。
特に唯がふわふわしていて、唯のまわりの人たちも優しいところが惹かれる!
何かに熱中する姿を見ていると、どうしようもないくらい泣けてしまう…!
あとは、題名だけであって音楽に力が入っていて、何度でも聴きたくなるような良い曲ばかりです!
また観ようと!

「けいおん!」は、本当に何回でも観たくなるようなアニメ!
仕事とかで疲れたときとかに観たくなる!
歌も最高だし、みんな可愛いし表情も豊かで、ほのぼのしていて癒し。
あと、平和な日常、スクールライフを描きながらも部活動に焦点を当てていて、最高のストーリーを作り上げる京アニは凄い!
これからも応援しています!

「けいおん!」は最高の学園日常アニメ!
一話一話において、視聴者を飽きさせないテンポで起こる起承転結が魅力の一つで、また、女子高生が軽音部を復活させ、ゆるゆるな部活ライフを送っていく話だった。
みんな可愛いし、歌がとにかく最高でよかった!
もっと聴きたいし、観たくなるそんなアニメです!
2期も楽しみ!

1話目ですが、楽器初心者な唯が3人に「あんまり上手くないですね!でも、なんだかすっごく楽しそうでした!私、この部に入部します!」というシーンがあって、多様性と謳っておきながら物事を見かけばかりで判断していて、敬遠する現代社会における暗い部分と対になっているのが個人的に素敵だなと感じた!
私も、とりあえず取り組んでみるという唯の姿勢を見習おうと思います!

まとめ

『けいおん!』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「けいおん!」は
U-NEXTなどで配信中!/

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました