歴史迷宮からの脱出/公式見逃し配信の無料動画を1話~全話フル視聴する方法【ドラマ】

本ページはプロモーションが含まれています

リアル脱出ゲームを展開する株式会社SCRAPとテレビ東京がコラボした、視聴者参加型の謎解きドラマ。
ニュースアプリ「Smart News」と連携し、アプリ内で視聴者は全国の参加者と解答順位を競いながら楽しめるのが特徴!
地上波連ドラ初主演の福本莉子がおバカギャルの女子高生に挑戦!
こちらではドラマ「歴史迷宮からの脱出」の動画配信をフル視聴する方法やあらすじ・キャスト・感想をまとめています。
  • 見逃した作品、過去の作品を見たい
  • まとめて全話見たい
  • 住まいの地域で放送されない
  • CM広告なし、高画質で見たい

こんな方たちに、おすすめの動画配信サービスをご紹介いたします!

結論から言いますと
「歴史迷宮からの脱出」
Paraviで配信中です!

初回登録無料トライアルあり!

 

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『歴史迷宮からの脱出』 を無料で視聴する方法は?

上記でもお伝えしましたが『歴史迷宮からの脱出』は、動画配信サービス【Paravi(パラビ)】で配信中です!

そこで【Paravi】は、どういったサービスなのか簡単にまとめてみました!

 

≪国内ドラマ・TBS/テレ東系が豊富なParavi!≫

無料期間のみお楽しみいただくことも可能!
※無料期間内に解約してもらうとお金は一切かかりません!
ぜひお試しください!(*^^*)

Paravi解約方法の手順や注意点

初回登録無料トライアルあり

本ページの情報は2022年6月時点の情報になります。
最新の配信状況はParaviサイトにてご確認ください。

『歴史迷宮からの脱出』 あらすじ

西暦2520年、正体不明のサイバーテロリストが歴史をハッキングする事態が発生。かつての偉人たちは抹殺され、歴史上から消え去っていることが発覚する。偉人達の成すべきことが成されなかったことで、歴史が大きく変わり、世界線も大きく変貌。現代では世界を巻き込んだ大戦が勃発してしまう…。
過去のバグを修正し歴史を元通りにするため、現代を生きるおバカな女子高生・純(福本莉子)とその同級生・江畑がタイムリープ。バグである「暗号=謎」を解読できるか!?2020年の現代、そして未来を救うことはできるのか?

(公式サイトより)

以下公式サイトより、各話あらすじをご紹介していきます!

第1話 

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 ~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~」10月2日金曜深夜0時52分スタート

歴史研究部の部室で暇を持て余している谷田純(福本莉子)とそんな純を鬱陶しく思いながら受験勉強に励む同級生・江畑伶人(飯島寛騎)。そんな2人の前に2520年からタイムスリップした“ビル・フジタ”(要潤)と名乗る男が突如出現し、「500年後の未来で起きたサイバーテロによって生じた歴史のバグを見つけ、暗号を解いてほしい」と2人に頼み込む。
不安げな江畑とは違い、このままではスターバックスがなくなることを知った純は協力することに。2人はバグが起きている桶狭間の戦いが起きた1560年へタイムスリップする。果たして2人は暗号を解き、織田信長を救うことができるのか…!

謎解き>「歴史迷宮からの脱出」から出題 信長のもとに届いた手紙の ...

<解説>
写真左にある「信長興生誕日」は織田信長の誕生日のことを指します。
信長の誕生日は1534年6月23日、これを数字に直し15340623とし、「15」「34」「06」「23」の4つの数字に分けます。

この数字の最初を縦、次を横に当てはめ、羅列表からそれぞれの文字を読み解くと
<横><を><先><に>となるので、この読み方では不正解。

最初の数字を横、次を縦に当てはめて読むと
<最><期><の><地>、「最期の地」となります。

信長の最期の地といえば本能寺。写真下に郵便記号が記されていることから、本能寺の郵便番号を検索すれば正解!

しかし、郵便番号を検索して「604-8091」と思った方は不正解!
実は本能寺は天正19年(1591年)に豊臣秀吉の命によって、現在の寺域(中京区下本能寺前町)へと移転されています。

<正解>

なので正解は「本能寺跡地」の郵便番号となるので『604-8237』。
一筋縄ではいかない、ひねりの効いた謎解きでした。

第2話

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」第2回|主演:福本莉子|テレビ東京

歴史研究部の部室で谷田純(福本莉子)に歴史を教えている江畑伶人(飯島寛騎)。すると再び、2050年からタイムスリップしたビル・フジタ(要潤)が現れる。

「今から3年後、ある国の独裁者がうっかり核ミサイルの発射ボタンを押してしまい東京は崩壊する」とフジタから聞かされた純は、成人してお酒を飲みながら騒ぎたいという強い執念のもと、江畑を連れてバグが発生している1830年へタイムスリップすることに。

そこには、お寺の壁に絵を描いている葛飾北斎(渡辺哲)が…。果たして2人は暗号を見つけ、葛飾北斎を救うことができるのか…!

【葛飾北斎の家にあった落書きの謎を解け

<ヒント>
①劇中、フジタ(要潤)が先生に見つかってノートに描かれたグラビア女性のビキニの胸を「隠してください」と発言していた。

②葛飾北斎(渡辺哲)が純を描く際、筆を横にして見ていた。

<解答>

ふじさん

<解説>

この絵の真ん中を指や割りばしで隠すと「ふじさん」という文字が現れる。

第3話

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」第3回|主演:福本莉子|テレビ東京

歴史研究部の部室で漫画を読んでいる谷田純(福本莉子)と純の相手をしながら受験勉強をする江畑伶人(飯島寛騎)。
歴史改竄サイバーテロによって発生した歴史上のバグ(=暗号)により文明の発達が遅れ、伝染病で人類が死滅する世界になってしまうという。
それを防ぐため、2人は発明王トーマス・エジソン(四方堂亘)の研究所へタイムリープ。
しかし研究所に着くと、謎の音が鳴り響き歴史確定のカウントダウンがスタート…。
さらに、なぜかエジソンに命を狙われる羽目に!
果たして2人は暗号(謎)を解き、人類を救えるか!

【第3話の謎】エジソンの蓄音器の謎を解け

今回の謎は図形や画を使ったパズルのような問題ではなく、音を使った謎になっており、ドラマ本編を見ることで初めてわかる。
ぜひ、ひかりTV、Paravi(パラビ)でドラマ本編を視聴しながら謎を解いてほしい。

<ヒント①>
純や江畑たちがある特定の単語を発すると10桁の数字がそれぞれカウントアップされていく。

<ヒント②>
その単語をつなげると一つの文章になる。

<ヒント③>
正解は3文字。

【解答】
CAR

【解説】
蓄音器の10桁の数字はそれぞれ「くる」「まえ」「いご」「にし」「て」という単語をカウントしていた。

これらの言葉を繋げると「くるまえいごにして」、つまり「車英語にして」となる。このことから正解は「CAR」となる。

第4話

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」第4話|主演:福本莉子|テレビ東京

歴史を救ってきた谷田純(福本莉子)と江畑伶人(飯島寛騎)は、次々に発生するバグに半ば諦め気味になっていた。またも未来からビル・フジタ(要潤)が現れ、今回の危機は坂本龍馬(みっちー)に関わることだという。すると江畑の態度は一変!歴史上で一番好きな人物を救うため幕末の江戸にタイムリープ。そこはあの寺田屋事件の現場だった!
歴史では後に妻となるお龍(森田想)の機転で窮地を脱するはずの龍馬がなぜか殺されてしまう。果たして2人は暗号=謎を解き、龍馬と日本を救うことができるのか!

今回の謎はドラマ本編に登場する”あるもの”なしでは正解を導き出せない。

ぜひひかりTV、Paravi (パラビ)でドラマ本編を視聴しながら謎を解いてほしい。

rekishi_nazotoki_20201024_02.jpg

<ヒント①>
壁に貼られた「OP→」の文字。

<ヒント②>
江畑は文化放送のラジオが大好き。

<ヒント③>
正解は漢字で3文字。

<ヒント④>
カメラを使って…。

【解答】
座布団

【解説】
坂本龍馬がいる寺子屋の障子に実はQRコードが隠されていた。これをスマホを使って読み込むと「座布団」の文字が出てくる。

第5話

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」第5話|主演:福本莉子|テレビ東京

とある謎を正解した者だけが招待されるというZOOMミーティングには、“ハーデス”と名乗る江畑(飯島寛騎)らしき人物が…。純(福本莉子)とビル・フジタ(要潤)が録画した動画を観ていると、江畑が部室にやってくる。2人はいつものように歴史のバグを修正するため、小説家としての自信を無くした太宰治(河相我聞)のもとへ向かう。太宰が昨夜描いたという原稿を見せてもらうと、そこにはバグが発生していて解読不能な文章が…。ロマンチストな太宰に魅了され、純の様子も何やらおかしくて…。果たして2人は暗号(謎)を解き、太宰の未来を救えるか!

<ヒント①>
太宰治が書いた文章のタイトルは「どれを読む」。

<ヒント②>
太宰治の部屋には「きらきら星」のオルゴールが流れている。

<ヒント③>
正解は5文字。

【解答】

メロンパン

【解説】

太宰治が原稿用紙に書いた文章を、「きらきら星」の音階であるドドソソララソ…に合わせる。文章のタイトルの「どれを読む」とあることからメロディの「ド」「レ」の部分だけを抜き出す。

すると「メ」「ロ」「ン」「パ」「ン」「が」「こ」「た」「え」「な」「の」「だ」という文字が浮かび上がる。

これをつなげて読むと「メロンパンがこたえなのだ」。正解は5文字なので「メロンパン」となる。

第6話 最終回

ドラマ25「歴史迷宮からの脱出 リアル脱出ゲーム×テレビ東京」第6話|主演:福本莉子|テレビ東京

純(福本莉子)と江畑(飯島寛騎)は、謎の男・ハーデスが何かしらの目的で謎解きマスターたちを集めているという事実を知る。いつもはロッカーの中からタイムスリップしてやってくるビル・フジタ(要潤)は未来に戻ったままなかなか現れず…。すると突然、いたるところに謎が現れ、純と江畑のいる現代は大混乱!
世界を救うため、謎を解読しようとする2人だったが普段と様子が異なる人々に振り回され…。果たして2人は世界を救うことができるのか!謎の男・ハーデスの正体とは!?そして、純と江畑の行く末はいかに!?

<ヒント①>
いたるところに謎が現れるようになった世界では、看板が逆向きになったり、今までモテなかった江畑が急にモテモテになったりとあらゆるものが”逆さ”になっている。

<ヒント②>
ドラマの中で世界中に謎が現れた日は11月6日。

<ヒント③>
正解は3文字。

【正解】WTC

【解き方】
問題上部の暗号をひっくり返して読むと「TODAY」との文字が浮かび上がる。

「TODAY」。ドラマの中で登場した黒板の日付は11月6日。

しかし、これだけでは答えにはつながらない。あらゆるものが”逆さ”になっている世界なので、日付も逆さにしなければならない。

11月6日を逆さにすると…。

9月11日になる。

9月11日、そして問題下部にある「BUILDING」を合わせて考えると、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件が導き出される。この同時多発テロの起こったニューヨークで倒壊したBUILDING、つまり建物は「世界貿易センタービル」だ。

答えは3文字。世界貿易センタービルはアルファベットで略するとWTC(World Trade Center)なので、正解はWTCとなる。

『歴史迷宮からの脱出』 キャスト

ドラマ「歴史迷宮からの脱出 〜リアル脱出ゲーム×テレビ東京〜」 | ザ ...

谷田純/福本莉子 ギャルでおバカな女子高校生。スマホがないと生きていけず、面倒なことにはノータッチ。ある理由から過去にタイムリープをし、バグである暗号=謎を解読していくことに。

福本莉子:2016年第8回「東宝シンデレラ」オーディションでグランプリ・集英社賞をダブル受賞。以降、「僕の初恋をキミに捧ぐ」(テレビ朝日)「パパがも一度恋をした」(東海テレビ)や、映画「思い、思われ、ふり、ふられ」、舞台「魔女の宅急便」など多くの話題作に出演。

飯島寛騎が「歴史迷宮からの脱出」で福本莉子とタイムリープ、要潤は ...

江畑伶人/飯島寛騎 純の同級生で歴史研究部唯一の部員。
勉強を何かと邪魔してくる純の事をなんだかんだ気になり放っておくことができない。
ひょんなことから純と一緒に過去へとタイムリープすることに。

飯島寛騎:2015年第28回「ジュノン・スーパーボーイ・コンテスト」でグランプリを受賞。「仮面ライダーエグゼイド」でテレビドラマ初主演、俳優デビューとなった。
2017年にオスカープロモーションが創立した男性エンターテイメント集団「男劇団 青山表参道X」メンバーのひとり。

画像・写真 | 福本莉子主演『歴史迷宮からの脱出』飯島寛騎、要潤の ...

ビル・フジタ/要潤 時空管理局・長官。500年後の2520年からタイムリープしてきた純の子孫。
テロリストによって時空管理システムがサイバー攻撃を受け、変わってしまった歴史を元に戻すため純を訪れる。

要潤:2001年「仮面ライダーアギト」で俳優デビュー。以降「流星の絆」「空飛ぶ広報室」や映画「キングダム」「スマホを落としただけなのに」など、ドラマや映画だけでなくバラエティなどマルチに活躍。
出身地・香川県のPR担当、三豊市の「三豊ふるさと大使」も担当している。

ゲスト

第1話 織田信長/織田信成

何でも挑戦!織田信成、織田信長役でドラマ「歴史迷宮からの脱出」出演 ...

第2話 葛飾北斎/渡辺哲

テレ東ドラマ歴史迷宮からの脱出💨10/2から毎週深夜0:52放送 ...

第3話 トーマス・エジソン/四方堂亘

四方堂亘 hashtag on Twitter

第4話 坂本龍馬/みっちー

みっちー】10月23日 ドラマ 25「歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム ...

第5話 太宰治/河相我聞

河相 我聞(カアイ ガモン)のテレビ出演番組一覧 - Gガイド.テレビ番組表

『歴史迷宮からの脱出』 主題歌

オープニング曲

WOMCADOLEの新曲「軌跡」がテレ東ドラマ『歴史迷宮からの脱出』OP曲に ...

WOMCADOLE 「軌跡」

滋賀県で結成された4人組バンド。
メンバーは樋口侑希(ボーカル・ギター)黒野滉大(ベース)安田吉希(ドラム)マツムラユウスケ(ギター)。

エンディング曲

みるきーうぇい、新曲「君をさらって夜を飛ぶ」が視聴者参加型ドラマ ...

みるきーうぇい 「君をさらって夜を飛ぶ」

アッパー系メンヘラ伊集院香織による1人バンドプロジェクト。
音楽活動だけでなく2019年には自身の楽曲をモチーフにした小説を執筆している。

リアル脱出ゲーム SCRAPとは

リアル脱出ゲームを中心としたイベントの企画・運営を行っている。
中には東京ドームや富士急ハイランドなど、規模の大きなイベントも開催。

SCRAP » おうちで楽しめる! SCRAP オンラインイベント

謎解き関連でテレビ番組「リアル脱出ゲームTV」「リアル脱出ゲーム密室美少女」、映画「マダム・マーマレードの異常な謎」の制作に協力もしている他、アプリも製作。

また、常設型の謎解きイベントやイベントスペースの貸出のできる店舗運営も行っており、大小含め日本で19施設、その他北京やサンフランシスコ、ニューヨークなど世界中に進出。

『歴史迷宮からの脱出』 番組詳細

放送局:テレビ東京系列

放送時間:毎週金曜24:52~25:23

監督:及川拓郎

脚本:土屋亮一

謎制作:加藤隆生(SCRAP)

総合演出:乾雅人

まとめ

今回は『歴史迷宮からの脱出~リアル脱出ゲーム×テレビ東京~』をご紹介しました。

Paraviではこの他にもバラエティ番組やドラマが数多く配信されています!
さらに無料体験期間を利用すればもっとお得に番組が楽しめちゃいます!

この機会に是非ご加入されてみてはいかがでしょうか。

最後までご覧いただきありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました