牛首村(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法・感想まとめ【Kōki,主演】

『牛首村』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「牛首村」は
U-NEXTで配信中!/

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「牛首村」とは?

2022年2月18日に公開された映画「牛首村」。
こちらは以前公開された「犬鳴村」「樹海村」に引き続き「実録!恐怖の村シリーズ」の第3弾として制作されたホラー映画となっています。
北陸地方に実在する心霊スポット「坪野鉱泉」が舞台となっており、Kōkiの映画初出演にして初主演で公開されました。
この映画では実際に心霊スポットとされている坪野鉱泉でも撮影が行われていたようです。
今回紹介する作品は劇場公開されて間もない作品ですが、動画配信サービスU-NEXTにて早くも独占配信中となっています。
1500円のレンタル作品ですが、ポイントを利用してお得に視聴可能ですのでぜひお楽しみください!

牛首村 本予告

“私がもうひとりいる・・・?”
奏音(Kōki,)は、ある心霊動画に映った、自分そっくりの女子高生を見て驚愕する。
牛首マスクを無理やり被せられ、廃墟に閉じ込められたところで、映像は途切れた。
彼女は誰なのか?
妙な胸騒ぎと、忍び寄る恐怖。
何者かに導かれるように、動画の撮影地・坪野鉱泉へと向かう。
妹の存在、双子、牛の首・・・
「牛首村」と呼ばれるおぞましい場所の秘密と風習が、狂気と恐怖となり、彼女にまとわりついていく・・・!

雨宮奏音 / 三澄詩音:Kōki,
香月蓮:萩原利久
倉木将太:高橋文哉
綾子:芋生悠
アキナ:大谷凜香
ミツキ:莉子
三澄妙子:竜のり子
山崎壮志:松尾諭
三澄風歌:堀内敬子
雨宮直樹:田中直樹
三澄実:麿赤兒

「牛首村」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT

レンタル
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA DISCAS
×30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この映画は、直接的に幽霊を見せて怖がらせるというよりは、雰囲気を使って間接的に怖がらせるような演出が多いのが印象に残っています。映画初主演となるkokiさんの演技力は素晴らしくて、叫んだときの目力が凄いのでホラー映画に向いているなと思いました。そしてこの映画はただのホラー映画ではなく、昔の伝統や風習にまつわる謎解きがあったり、ミステリー映画としての要素もあるところが良かったです。結構破天荒な展開もあり、全然先が予想できません。ホラー映画のお約束的な展開をあえて破ったりするので、ホラー映画好きほど騙されるところもあります。そしてラストでは少し謎と余韻を残すような感じで終わるので、見終わったあとにいろいろと考察したくなります。

呪怨シリーズの清水崇さんが監督をつとめているため、演出が本当に怖いです。呪怨もそうでしたが、描写のテンポや間合いがとてもゆっくりで不気味なため、じわりじわりと怖くなる感じです。牛首村は恐怖の村シリーズの第3弾として撮影されましたが、村シリーズはどんどん怖くなっていって、何回見ても背筋が凍るような感覚になり、思わず映画を見ていて途中で映画館を出ようかなという気持ちにさせられますが、それでもなぜか見にいってしまうが不思議です。日本人は怖い怖いよ言いながらも、噂や怪談シリーズが何だかんだ言っても好きなんでしょうか。牛首村も陰からこっそり覗きたくなるような野次馬な怪談ファンを満足させてくれる作品でした。

コーキはモデルとして既に活躍をしていたことを知っていましたが、演技は初心者ということもあり、あまり期待をせずに見始めました。しかし、実際に見てみると主役としての堂々たる存在感はもちろんのこと、しっかりと役を自分のものとしていて演技も自然だったので感心しました。ただただ怖いだけのホラーストーリーというわけではなく、しっかりとストーリーが凝ったものとなっていて深みがあったのが良かったです。ホラー描写はさりげないところにたくさん散りばめられていて、一緒に見にいった友人はその描写に気づいているのに自分は全く気づいていなかったり、と人によっての「気づき」が違う点で非常に楽しめました。とにかくコーキの演技力が光っていたため、彼女が他の作品に出る機会があればまた見たいなと感じました。

この作品は村シリーズ3作目。
個人的に正直なところ前作までは期待外れだったので今回の作品も少し心配していたのだけれど、今回の作品は面白いホラー映画になっていた。
とにかく主演を務めたKokiありきの映画。
彼女の大きな目はホラー映えするし、そんなビジュアルと合わせて演技も素晴らしかった。

個人的に村シリーズの中でこの作品が一番面白かった。
キムタクの娘と言えど演技初経験とは思えない予想外な熱演でより素晴らしい作品に仕上がっていると思う。

基本的にホラー作品は殆ど見る事もがないのだけれど、この作品はキムタクの娘が主演を務めるということで大きな話題になっていたので話題性も兼ねて視聴。
思っていたよりも個人的に物語自体も好きで、自分的にはちょうどいい恐怖感で良かった。
Kokiのことちゃんと初めて見たのがこの作品で、初映画出演の初主演で本当に素晴らしい演技だと思った。
これからも頑張って欲しい!

まとめ

『牛首村』はU-NEXTで配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「牛首村」は
U-NEXTで配信中!/

※本ページは2022年5月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました