東京バタフライ(映画)公式無料動画配信や見逃し・レンタルをフル視聴する方法!感想まとめ

映画『東京バタフライ』を無料でフル視聴できるおすすめの動画配信サービスをご紹介します!

見逃してしまった方もう1度見たい方に必見です!

「東京バタフライ」は
U-NEXTで配信中!

※初回登録31日間無料
※無料期間内の解約OK!

「東京バタフライ」とは?

2020年9月11日に公開された映画「東京バタフライ」。
大学生時代に4人でバンドを組んでいたが、メジャーデビュー寸前に解散してしまった。
それからそれぞれ結婚や仕事や人間関係などといった人生の悩みに直面しながらもそれぞれの道を歩んでいた。
そんな4人が再び集まることになり、同じ夢を追いかけた4人の人生の再生を描いた物語となっています。
この作品ではシンガーソングライターの白波多カミンがヒロイン役として出演し素敵な演技を披露しています。

映画『東京バタフライ』予告編

アニメスタジオ WIT STUDIO と映画会社 Tokyo New Cinema が組んだ音楽ドラマ。メジャーデビュー寸前で解散したバンドのメンバーたちが6年ぶりに再会したのを機に、それぞれが人生やかなわなかった夢と向き合う。監督は『家族の風景』などの佐近圭太郎。シンガー・ソングライターの白波多カミン、『魔進戦隊キラメイジャー』シリーズなどの水石亜飛夢、『横須賀綺譚』などの小林竜樹のほか、黒住尚生、松浦祐也、尚玄らが出演する。
ボーカルの安曇(白波多カミン)とギターの仁(水石亜飛夢)が中心となって結成された大学生バンドSCOREにメジャーデビューのオファーが舞い込む。ところが、ある出来事をきっかけに安曇はレコード会社に不信感を抱くようになり、それが原因となって、メンバーの間で対立が深まりSCOREは解散を余儀なくされる。6年後、安曇は介護士、仁は人気バンドのサポートギタリストとなり、ほかのメンバーも仕事や結婚、人間関係などに悩みながら別々の道を進んでいた。あるとき彼らは、ひょんなことから再会することに。

安曇:白波多カミン
仁:水石亜飛夢
修:小林竜樹
稔:黒住尚生
松浦祐也
尚玄
松本妃代
小野木里奈
浦彩恵子
熊野善啓
福島拓哉

「東京バタフライ」配信状況

配信状況を調べてみました!

配信状況無料期間
U-NEXT
31日間
FOD PREMIUM
×2週間
Hulu
×2週間
ABEMA
×2週間
TSUTAYA TV/DISCAS
30日間
Paravi
×2週間
Amazonプライム
×30日間

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

U-NEXTとは?

U-NEXTは月額2,189円(税込)で、最新映画から海外ドラマ、韓流ドラマ、アニメ、国内ドラマ、NHK作品も視聴できる動画配信サービスです!

★見放題作品数国内NO.1!
★雑誌70誌以上が読み放題
★毎月1,200円分のポイント付与
※ポイントはレンタル作品や電子書籍に利用可能
初回登録31日間無料&600円分のポイントプレゼント

詳しい登録方法はこちらから

⇩ ⇩ ⇩

感想

この作品はメジャーデビュー直前で解散したバンドの6年後の話。
解散後4人は全く違う人生を歩んでいるけど、それぞれみんなのやりたいことややりがいのあることは違う。
バンドや音楽の話は関係なくて、やりたいこととやりがいのあることが違うということを強く考えさせられた作品だった。

この作品はリアルな部分に何かを重ねて、少しだけ心が傷みつつも一度は同じ道を志した仲間の存在だったり、半端だったことをきちんと終わらせることは大切なことなんだと思わせてくれた。
強くて優しい作品だった。
解散して6年が経って音楽を続けている者もいれば、離れてしまった者もいて、それぞれの日常が描かれながらも心のどこかには音楽やバンドへの思いが残っていた。
前に進むためにきちんと終わらせるための行動に出るというのがすごく印象的だった。

この物語は夢を追いかけて叶わなかった夢をちゃんと終わらせるバンドの話。
バンドのことについては詳しくないけれど、「夢を追いかける」というのはバンドだけではなくどんなものであっても、リアルな悩みや葛藤があるんだろうなぁと思わせてくれる部分がたくさん含まれていた。

まとめ

『東京バタフライ』はU-NEXTでレンタル配信中です!
初めて登録する方は、31日間無料&600円分のポイントプレゼント!
無料期間のみ楽しみたい方は、31日間以内に解約してもらうだけでOKです!
ぜひ無料期間を利用して視聴しちゃいましょう!!

「東京バタフライ」は
U-NEXTで配信中!

※本ページは2021年9月時点の情報になります。
最新の配信状況は各サイトでご確認ください!

タイトルとURLをコピーしました